--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが・・・・・・

2011.01.07 *Fri*
明けましておめでとうございます (≧∇≦)ノ彡

昨年は ブロ友さんには大変お世話になりました (o*。_。)o

耳の方は、たまに雑音がありますが だいぶよくなりました。

今年はエルの入園が控えていたり 忙しくなるので 体調なんか崩してられません w( ̄o ̄)w


体を冷やさないようにして、元気な体作りを今年も目標に頑張ります(○゜ε^○)v

体を冷やさないといったら 辛いもの大好きなfavaは唐辛子、 あとは生姜かなーって思っているのですが、唐辛子は子供と一緒に食べられるレシピにはあまり使えないので 積極的に生姜をどんどん取り入れています。

すりおろした生姜を酒に漬けて瓶に保存して料理に使ったり、生姜を干してみたり。

干した生姜を紅茶に入れたりしています。

そうそう!
今日は七草粥も作ってますよー。

少しですけどねー。

七草粥 大好きです (* ̄(エ) ̄*)

110107_091204.jpg


明日からはジムにまた通い始めます。
耳を悪くしてからは運動を制限されていたので、ホントに久々の運動になります。
27歳の女の子と一緒に行くのですが、 ・・・( ̄  ̄;) うーん  同じレベルではできないだろうな (・_・;
徐々に運動量を増やせるように頑張ります!


一時 休止していたブログですが また少しずつ更新していこうと思います。

宜しくお願いします。



ここからは帰省中の写真を少し・・・・。

ご報告

2010.11.01 *Mon*
| 未分類 |
休止したにもかかわらず、 応援していただき有難うございます。


だいぶよくなってきたのですが・・・・。

実は耳をいためてしまい、 通院治療をしていました。


きっかけは 耳が突然痛くなり 出血があったのです。

ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、うちの子達が中耳炎を繰り返していたので 私もすぐに中耳炎だと思ったのですが、血が混ざっているので どうしたものかと 朝まで考え・・・・。

病院にいきました。
中耳炎から さらに悪化してしまい、 内耳をいためてしまいました。
入院を勧められたのですが、子供たちがいるので入院もできず 通院しながらの点滴治療をしていました。

まだ完全回復はしていませんが、 左耳だけですし 音がまったく聞こえないわけではないので 日常生活に支障があるとかそういうことはありません。

しかし、コトの学校行事、またエルの入園準備も重なり 私が色々やらないといけないことが多いのにこんなことになってしまい 子供達には本当に申し訳なく思っています。


子供達は 風邪もあまりひくことなく 元気になってほっとしていたら 今年は私が何かと病気続きです。

今回も 中耳炎を甘く見ていたのですが、友達から 
「もっと病気について調べてみてもらったほうがいい」
という 一言で、病院にいき そのまま総合病院を紹介され これ以上の悪化を防ぐことができました。


子供達の病気で苦しむ姿を見るのもつらいですが、私がなっても 子供だけではなく 周りの方にまで迷惑をおかけすることも多く 自分も今まで以上に健康管理に気をつけなければと思いました。

明日もまた聴力などを検査しに病院です。



ブログ、休止中ではありますが いつもブログを読んでくださっている方も ちょっとした疲れや体の不調があればきちんと体を休めてほしいなと思い 書きました。

母だからとかではなく、誰がなっても病気はしんどいものです。
(病気の症状だけでなく)

これから インフルエンザをはじめ 寒くなると体調を崩しやすい季節になります。

みなさんも 自分のためだけではなく 大切な人のためにも お体を大切にしてください。

私も、今 色々作業をしているのですが、 睡眠もとって ご飯もきちんと食べてと 色々毎日の生活を見直しています。
(当たり前のことがなかなか難しくて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

別に歌手でもなんでもないですが、 音がこもって聞こえたり 音程を正しく聞き取れなかったり、運動をするとめまいがするって結構しんどいです。

聞こえて当たり前だった自分ですが、ホントはすごくありがたいことだったのだと気づきました。

完治するか、少し症状が残るかはまだ判断が付かないところですが 通院治療を続けていきたいと思います。



また パンやお菓子作りができるようになったらブログを復活したいので 通院治療がんばります (≧Д≦)ヾ

少しの間

2010.10.07 *Thu*
| 未分類 |
夫が出張から帰ってきました。

はやり海外赴任になりそうです。


今すぐというわけではないのですが・・・・。


というわけで、来年はエルも幼稚園に入るし 色々私達の生活環境が変わっていきそうです。


それに備えて 今 色々準備中です。



お料理やお菓子作りもほとんどできなくなってきました。


落ち着くまで ちょっとの間 ブログをお休みさせてもらいます。




来年はどんな生活をしているのか??


私達は日本に残るわけですが、頑張っていきたいと思います。

それに備えて がんばります (≧Д≦)ヾ

終わりました

2010.09.09 *Thu*
なんだか 波が過ぎると あっという間に元気になりました。

1ヶ月に2日くらいが ひどいのがきますねー。

これはどうにもならないのかなーーー。


今日は台風も過ぎて、キレイに晴れたので 息子とガンプラを買いに行きました。

DSC_9470.jpg


涼しくて キレイに晴れているのに 部屋にこもって ガンプラ作りって・・・・。



肩がこりますよね・・・・。


でも いい気分転換です。


買い物では 鮭を買ったので アルミに包んできのこや 野菜と一緒にゴマ味噌誰で焼こうと思います。

まだまだ暑いけど、これから美味しい食材が出てくるのが楽しみです (≧Д≦)ヾ

今日は何日か??

2010.09.08 *Wed*
一度 寝ようと思いましたが、また目が覚めてしまいました。

料理と育児ブログが なんだかうまくかけない日が続いています。


夏バテも重なってか、また体調がおかしいです。

体調もですが、また いいようのない不安感に襲われます。

定期的に来るので 日にちをまず確認・・・。

症状としては 手の震え。

吐き気。

頭がボーっとする。

食欲不振。

倦怠感。


そして 一番厄介な 不安感。


手を上に上げるのも 腕が重いです。


午前中の体操教室は 普通に出来たのですが、当番だった子供のお世話のときは手がガクガク震えてました。

その後、友人宅へ遊びに行ったのですが 後半は気分が悪くて会話が頭に入ってこず・・・。

帰宅後は 横になってました。


体はだるいのに 休めない感じです。



週末は かかりつけの先生にお薬を出してもらうべきか相談にいってきます。

秋は行事が多いので、寝込むわけにもいきませんしね。






採血などで また数値を見てもらうのかなー。

いい年して、採血が未だに怖い私。





特に悪いことや問題を抱えているわけではないのですが、自分が引っかかっていたちょっとしたことが 解決するだけで ぐっすり眠れる日があったので どうやら私の場合 メンタル面で大きく症状がでるらしいです。

まぁ この辺も 色々関係するのか 聞いてみなくては。



















自分の病気の記録と 対処法の記録です。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。