fc2ブログ

アーモンドケーキとヨガマット

2010.02.19 *Fri*
風邪をひいて何も出来なかった分、予定が月末に集中



ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


小学校に提出するもの等は書けばいいのですが、問題は 裁縫

上履き入れに体操着入れ、マスクにランチョンマット、防災頭巾のカバー等など。

( ̄~ ̄;) ウーン

入学までに完成するかなぁ。

コトと布を選びに行っても

「このお菓子のキーホルダー、可愛いからランドセルにつけたい!」

等と別のものを持ってきてまったく布選びも進まず・・・


やる事はいっぱいあるのに、コトの好きな  アーモンドケーキ  を作ってしまいました。

DSC_7073.jpg


外はサクっと 中はフンワリ 

DSC_7076.jpg



その後に 先日買った ヨガマットを使って ダンスレッスン







を購入しました。

DSC_7092.jpg

在庫がなかったのでこのお色です。

ブルーが6mmでオレンジが8mmです。

私は腰が弱いので8mmを使っていますが、子供達は6mmでも問題なく使っています。

もう少し落ち着いた色を沢山買ってエルの遊び場に敷き詰めてあげても良かったなぁとおもいました。


今から 「風の谷のナウシカ」 を見ながら子供達とストレッチです。

COMMENT

いっぱいお裁縫があるね!!
防災頭巾カバー?まで!?
私も裁縫苦手だけど、できるだけ作ってあげたいな~って
思ってるんだ♪
(で買ってたりしてね(笑))
アーモンドケーキおいしそう♪
みんなでストレッチするんだ(*^_^*)
いいなぁ~♪
2010/02/20(土) 13:35:02 | URL | まる #- [Edit
まるちゃんへ
夜中の2時までかかって防災頭巾のカバーを作ったよ・・・・(;´▽`A``
私もあの形のカバーって思ったんだけど、友達にきいたら学校の椅子の座布団としても使うんだって。
だからクッションカバーみたいなのを作るみたい。
だけど単に端っこを縫うだけじゃなくてゴムをつけたり、すぐに出せるように色々工夫をしていたら時間がかかったわ・・・。
あとランチョンマットを作ったよ。

あとは布を注文しているから布待ちです。
2010/02/20(土) 23:36:43 | URL | fava #- [Edit
おかえりなさ~い(*´ー`*人)
favaさんがブログを再開されて、とっても嬉しい♪

さっそくチョコホンデュやら、アーモンドケーキやら、美味しそうなものが盛りだくさんですね~
ヨダレが…

入学グッズの準備って大変みたいですね~
無理せず少しずつ、がんばってくださいね(●´∀`●)

これからもよろしくです~
2010/02/21(日) 09:07:16 | URL | てちこもち #- [Edit
てちこさぁぁぁぁん
ブログを再開したんですけど、コトの入学グッズを手作りするというfava最大の問題が発生!
裁縫が苦手な私は1人 夜中にミシンと格闘しています。

お子さん達の看病でお疲れではないですか?
ブログは読ませていただいているのですが、コメントは控えさせていただいています。
てちこさんも疲れが出ませんように。

はぁ~(_ _。)・・
てちこさんちに布をもって教えてもらいに行きたい・・・・。
っていうか作ってもらいたい。
2010/02/22(月) 11:04:02 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・