--.--.-- *--*

さつま芋粉のワッフルと刻みニンニク

2009.11.29 *Sun*
今日から出張で(夫)がいないので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪の私です。


今日は外に出かけたかったのですが、今日はおうちで大人しくしていました。

コトは どうぶつの森 をしていました。

その間にエルとワッフル作りです。

実家の母に紫芋のパウダーを頼んだのに、普通の芋粉を送ってきたので それでワッフルを作ってみました

DSCF7939.jpg

ものすごーーーーく残念だったのが、パールシュガー。

これってどれも同じかと思いきや、作っているメーカーさんによって違うんです。

私は今日は某輸入食材店のパールシュガーを使いました。

これは全然駄目でした

溶けてしまってカリカリ感が全くなし。。


お芋の風味はありました。

せっかくなので 角切りしたさつま芋でも入れたらもっと良かったかなぁと思いました。



写真をとり忘れたのですが、

DSCF7854.jpg


で、ガーリック炒飯を作りました。

美味しかったです。

土曜にお米が30キロ届いたので、お米中心の夕食でした。





COMMENT

きざみにんにくおいしそう~(^^
にんにくって匂いが気になりますが
とても美味しいのでついつい使っちゃいます(^^;
こんな美味しそうなものがウチにあったら……
私きっと臭いって言われるほど使っちゃうかも…(汗)

↓の記事の
理想の親子、いいですね(^^
私もなんだかんだで尊敬されるというか
そういう存在の母親になりたいですね~(^^
2009/11/30(月) 00:51:46 | URL | ちびQ #- [Edit
ワッフル♪
下記事にコメントいれたつもりになっていた私です・・・^^;

パールシュガーってものを初めて知りました。
アイシングのような役割を果たすのでしょうか??
フロストシュガーのようなもの??
チョコパリパリのも面白いですよね!

調理器具にもこだわりがあって、いつも楽しいです^^
私もゆっくり、お気に入りのを揃えていきたいな…♪
2009/11/30(月) 01:03:23 | URL | さとり #- [Edit
旦那さん出張なんだね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ワッフルすごくおいしそうだよ♪
でもメーカーによって全然違うんだね・・・。
私も早くゆぅと一緒に作ったりしたいなぁ(●´∀`●)
ビンの刻みにんにくなんて売ってるんだね(´∀`)
ガーリック炒飯おいしそうだね( ´艸`)
↓カレーもめちゃうまそう♪
2009/11/30(月) 03:19:18 | URL | まる #- [Edit
ちびQさんへ
ニンニクって昔はあまり好きじゃなかったけど、今ではうちには欠かせないです。
夫が接客業ではないし男ばかりの職場だから 平日でも出して平気って言うのでよく出します。
でも最近のニンニクって食べた後もそんなににおいが気になりませんよね。
そういうのを狙って使ってます。

おじちゃんとおばちゃんは、お弟子さんがいるようなちょっとした人達なんですけどね。
けっこう面白いことをやってくれます。

でもそんなおばかなことをやっても子供達から尊敬されるってイイですよね(・-・*)ヌフフ♪
2009/11/30(月) 11:10:49 | URL | fava #- [Edit
さとりさんへ
パールシュガーって丸い砂糖の塊です。
写真をアップしますね。
フロストのように溶けちゃわないんですよ。
だからワッフルにかりっとした食感が残るんです。
食欲を増進させてしまう恐ろしいアイテムです┗┃ ̄□ ̄;┃┓

調理器具のこだわり・・・・。
それは安くて使いやすいものをゲットする( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいものもそれに見合った料理が作れたらいいんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
いいのを買っても使いこなせないので・・・・。
2009/11/30(月) 11:14:17 | URL | fava #- [Edit
まるちゃんへ
そうだよ~。
大阪と京都に行ってるよ。

大阪と京都に行ったのに 
「赤福買ってきて」
ってお願いしちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

砂糖は選んだ方がいいよ~。
せっかくかりっとした食感を求めて買ってもとけたら普通の砂糖と変わりないもんね┗┃ ̄□ ̄;┃┓
しかもお値段は溶けてしまった方がちょっと高いのが悔しいわ( ̄Д ̄;;
2009/11/30(月) 11:16:43 | URL | fava #- [Edit
こんにちわぁ~^^
ワッフル美味しそう~^^カロリーゼロの砂糖でも作れるかなぁ。。。家でわっ府なんて。。考えもしなかった私。。。いろんな人のブログでワッフルが紹介されてて。。いつかは自分で姑さんと一緒に作れることを願って。。レシピを保存版で^^にんにくチャーハンいいですね~^^美味しそう^^
2009/11/30(月) 14:02:28 | URL | チビ熊 #- [Edit
favaさんお久しぶりです(^-^)
ワッフル美味しそうですね~♪
それからニンニクチャーハンも♪
想像しただけでヨダレが(笑)
スタミナつけて年末乗り越えなくちゃですね(^-^)
2009/11/30(月) 19:05:04 | URL | akoakko #- [Edit
旦那・・
出張なんだ・・・・

ウキウキで、今頃、
ユニコーン歌ってるんじゃない?
2009/11/30(月) 20:26:32 | URL | わたしまほこ #- [Edit
チビ熊さんへ
今日はチビ熊さんが食べられるかなって思って焼き芋を使ってパウンドケーキを焼いてみました。
知識がないのでこのようなものでいいのかわからないけど、砂糖をすごく少なめに入れた代わりに甘味を出すために焼き芋を入れたんです。
後で写真をアップしますね。
今は色んな家庭で出来る調理器具が売っているので昔からすると便利ですよね(*^^*)
2009/11/30(月) 20:51:22 | URL | fava #- [Edit
akoakkoさんへ
お久しぶりです(*゜▽゜)ノ
ワッフルばっかり作ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

もう12月にはいっちゃいますね。
体調を崩さないように気をつけないとです!
2009/11/30(月) 20:53:14 | URL | fava #- [Edit
わたしまほこさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

なんだか朝起こさないととか晩御飯の時間を気にしなくていいってすごくラク(゜ー゜☆

今日はエルが

「ゆーあーまい そーそー いつーもすぐそばにあるぅ」
(you are my SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある)

とか

「ばぁ~いせこぉ~ ばぁ~いせこぉ~」

ってずぅーっと歌ってました( ̄Д ̄;;
上は嵐ってわかりますよね。
さて、下は誰の歌でしょう。
エルはこの人の曲が聞きたいときは
「面白い格好のお髭のおじちゃんのうた」
といいます。
2009/11/30(月) 20:59:24 | URL | fava #- [Edit
おはようございます
やっと元気になりました
またボチボチ更新しますのでヨロシクお願いいたします
ワッフル~好き
カリッとしたのが好き
でも、自分では焼けないのぉ~
ジュル よだれ~~
神戸に美味しいワッフルのお店があって
2か月に一度くらいしか行けないけど
その、お店に行きたくなりました♡
にんにくのみじん切りのビン詰め便利ですよね~
私はマコーミックのを使ったことがあるのですが
アット言うまに一瓶使い切りました
ガーリックチャーハンは食べると体がポカポカ温まるので
冬は特にいいですね
他人の迷惑顧みず、朝から作る時があります~
朝からホカホカ、クサクサ~~
2009/12/01(火) 06:24:26 | URL | アイアル #- [Edit
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
またワッフル作ってる~~~!!
美味そうだ~。。。。。
見るたびに・・・欲しい・・・!!
でも、あっても作らないんだろうな~。。。
 
2009/12/01(火) 15:49:21 | URL | 杏大ママ #- [Edit
アイアルさんへ
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪です!
心配してましたよ~☆≡(>。<)

神戸にワッフルの美味しいお店ってあったんですね。
でも私がいたのは10年前だから色んな新しいお店が出来ていますよね~。
また行きたいなぁ。

ガーリック炒飯はイイですよね。
うまいですよね~。
食欲そそっちゃいますよね~。

私も朝からガッツリ食べられる方なので大丈夫ですv(。・・。)イエッ♪
2009/12/01(火) 18:55:22 | URL | fava #- [Edit
杏大ママさんへ
色々味は変えているんですけどね~。
見た目に変化がないのが悲しいところです(T-T*)フフフ…

ママさんちだったらパパさんも杏たんいるから大活躍しそうですよ~。

うちでこれだけ活躍してくれているし。
杏大家だったらもっと使って楽しめるアイテムかも('-'*)
2009/12/01(火) 18:58:00 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
