--.--.-- *--*

ガンダムと大根とインフルエンザ

2009.11.24 *Tue*
今日はエルとお出かけの日でした

最近のエル君は外に出るとでっかい声で歌いながら歩きます たはー

お気に入りは

「もりあが~れ~ ♪もりあが ~ れ ~♪ もりあが~ れ~  ♪ガンダムゥゥ♪」

正しくは 「燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ ガンダム」 です。


エル君はこのように 間違っていることなんか気にせず熱唱しながら歩きます。

行きがガンダムなら 帰りは ユニコーンです。

「ブルー NO ボード エッジ OH 切るぅぅ」

とでっかい声で歌い 時に

「WAO!」

と叫ぶので通行人が苦笑いしています。

ガンダムあたりは皆さんご存知で、

「ガンダム好きなの?」

と声をかけられますが、さすがにユニコーンは知らないでしょうしまさか3歳児が熱唱しているとも思いませんよね 汗;

そんなガンダム大好きエル君が とあるコンビニで ガンダムグッズを見つけてしまい・・・・。

カード付きのお菓子を買わされましたよ~

うちに帰ってさっそくfavaさんは大事にしまい ゲルググ 見ながらニヤニヤ・・・。


コトが帰ってくると どうやら幼稚園でインフルエンザの子が増えているようで閉鎖されるクラスが増えてきているといってました。

予防接種のことでアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ としていたけど、接種する前にかかりそうな気配です汗;

先日、妊娠5ヶ月の友達と会っていたのですが その人はまだ予防接種のめどが立っていないとか。

妊婦さんは防腐剤の入っていないタイプらしく入荷も少ないのだそうで・・・。

ワクチンの接種でも色々副作用の報道を見ると未だに接種を悩む私・・・。


まずは元気な体作り ということを今日も実践!

いただいた立派な大根で

DSCF7895.jpg

こんなものを作りました。

DSCF7898.jpg

葉っぱは薄口醤油とごま油で炒めました。
かつお節も混ぜてみたりして 

菜っ葉のお味噌汁と

DSCF7899.jpg

根菜の煮物なんかも作ってみました。

DSCF7912.jpg

これと鮭を焼きましたよ


立派な大根をとってきてくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノ


とーーーっても

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


COMMENT

あれれ?
一瞬違う方のブログに迷い込んだかと思いましたが、ヨカッタ(笑)
ブログイメージに似つかわしくない歌で始まりましたね~
うちの旦那さんが喜びそうなネタでございます…

葉っぱから、しっぽまで一気に綺麗に使い切るって難しくて^^;免疫力アップ!ですねっ♪
2009/11/24(火) 23:16:23 | URL | さとり #- [Edit
さとりさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私、ガンダムとか筋肉マンとかそういうのを小さい頃から見ていたんですよ~。
お人形遊びより筋消し集めたりとか(。・w・。 ) ププッ

エルも私に似て同じようなのが好きですね~。
もう少し大きくなったらエルを口実に夫にガンプラ沢山買ってもらう予定ですヽ( ´ー`)ノフッ

大根・・・・、まだまだあるんです。
一緒におでんなどいかがでしょう“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
2009/11/24(火) 23:23:37 | URL | fava #- [Edit
僕も、癌ダムを名乗る以上、
初期のガンダムは、TV版で全巻、録画してありますよ。

もちろん、ヤマトもエヴァも、そして
マクロスもありますけどね(笑)

大根葉は、炒めるのも良いけど
塩揉みにして、熱々のご飯に混ぜて「大根菜飯」にするのも美味しいもの。
こんにゃくの「味噌田楽」とあわせれば、岡崎名物の「菜飯田楽」ですね。
2009/11/25(水) 03:01:06 | URL | 癌ダム4G #- [Edit
まる復活したよぉ~(ノω`)

もりあがれー≧(´▽`)≦アハハハハハ
かわいい♪
葉っぱ付きの大根見たことないよ~!
画像でしか・・・売ってるのは切られてるし。
すごくおいしそう(●´∀`●)

↓メロンパンとピザもめっちゃうまそう!!!!
2009/11/25(水) 11:24:07 | URL | まる #- [Edit
ガンダムとユニコーンの好きな3歳児ですか~
渋いですねぇ(*≧m≦*)
疎い私は、ガンダムといえば、アムロくらいしか分かりません(-∀-;)

立派な土つき大根、いいな~(*´ー`*人)
スーパーでは切り落とされてますが、葉も美味しいですもんね!
純和風なメニューだったんですね。
美味しそう( *´艸`)

大根パワーで、インフル菌を撃退だ~ヽ(。ゝω・)ノ
2009/11/25(水) 13:26:23 | URL | てちこもち #- [Edit
コトちゃんの、幼稚園でも、インフル流行り出してるんですね~
うちのところも、保育園・・
ガラガラです。
子供がいません・・・

予防接種も、間に合わないですよね~
こうなったら、自分で、出来る限りのことを
するしかないですよね・・・

大根、おいしそ~
そして・・
↓カリカリメロンパンを、送ってください
2009/11/25(水) 15:09:52 | URL | わたしまほこ #- [Edit
癌ダム4Gさんへ
私は初期の頃のガンダムしかあまりわからないのですが、大好きです。
ヤマトも大好きですヾ(=^▽^=)ノ
マクロスとエヴァはまだちゃんと見ていないんですよ。
絶対にはまりそうなので子育てが落ち着くまであえて見ていないんです(・-・*)ヌフフ♪
大根をかじりながら癌ダム4Gさんとアニメについて語りたいですねヾ(=^▽^=)ノ

大根菜飯は炒めたものでやっていたのですが塩揉みだけでいいんですね。
岡崎名物、知りませんでした。
大根菜好きの私ですので食べてみたいです!!
2009/11/25(水) 19:34:43 | URL | fava #- [Edit
まるちゃんへ
大丈夫だった??
まるちゃんがばてると大変でしょう 。
あまり無理はしないでよ~。

盛り上がれ~♪ねぇ ・・・・ε- (´ー`*)
ホントに1人で盛り上がって歌ってるからねぇ・・・。
テンション上がりすぎて電柱にぶつかったりしてるから大変だよ・・・( ̄Д ̄;;

メロンパンもピザも食べにおいでぇ~。
2009/11/25(水) 19:37:08 | URL | fava #- [Edit
てちこもちさんへ
コトもエルも私と一緒のものを見たがるのでNHKとかの子供番組もあまりみません・・・・。
でも童謡とかは知っていて欲しいので小さい頃から寝かしつけのときとかは歌ってます。

よく隣の部屋で寝ている夫から
「歌がうるさい!」
と苦情が来てましたが(・-・*)ヌフフ♪

葉っぱ付きの大根ってなかなかないですよね。
葉っぱ付きの人参もほしいんですけどね・・・。
葉っぱ付きの大根を先日見たんですけど、普通の大根の2倍の値段でした。

栄養もあるし食べたいですよねぇ。
2009/11/25(水) 19:40:11 | URL | fava #- [Edit
わたしまほこさんへ
コトの幼稚園もちょっとずつではじめているようです。
他の幼稚園からすると流行も落ち着いているようなんですけどね。
保育園もがらがらですか・・・・。
りき君も病みあがりだから気をつけてくださいね。
まほこさんも看病疲れとかで疲れも出ているのでは・・・。
ゆっくり休んでくださいね(*゜▽゜)ノ


カリカリメロンパン、 移動販売始めちゃおうかな(・-・*)ヌフフ♪
まほこさん、ドライバーよろしくです。
私、この6年ほど運転していませんので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009/11/25(水) 19:45:47 | URL | fava #- [Edit
こんばんは
美味しそうな大根…
いただけるってところが羨ましいわw
圧力鍋の扱いに慣れてきて…
大根が早くやわらかく煮えるのに感動している
今日この頃ですw
おでんも頻繁に作ってたりしてw
たくさん身体にいい物食べて元気な身体作るのが
一番ですね!頑張ります~♪
2009/11/25(水) 22:24:12 | URL | たぬこさん #sSHoJftA [Edit
たぬこさんへ
まずはお友達のご出産、おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
女の子のお祝いの服選び、楽しみですね♪

なんだか大根掘り?に行ったらしくて突然メールで
「今日は大根を買っちゃ駄目!」
と一言だけ送信されてきて・・・・。

夕方 立派な大根が玄関においてありました(^▽^)/
大根は圧力鍋の威力を発揮できるいいアイテムですよね。

うちは明日 おでんの予定ですヾ(@~▽~@)ノ
2009/11/25(水) 22:43:09 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
