--.--.-- *--*

カリカリメロンパンとパスタとピザ

2009.11.22 *Sun*
巻くだけダイエットの本を買いました・・・・

なんて言っていながら 

カリカリのメロンパン

作っちゃいました ヽ( ´ー`)ノフッ

今日は寒くてお外に出たくないという私以外の3名・・・・。

私は寒かろうが暑かろうが一日1回は外出したい人なのですが、

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

文句を言われるので、みんなでパン作りをしました。

コトとエルのリクエストにお答えしたメロンパンは・・・・。


ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


DSCF7888.jpg

外で買うよりカリカリで食べられるので子供達には大好評。

夫も

「オレにもくれ」

といわれたので成功でしょう。

( ̄0 ̄;アッ

私は食べてませんからね~

1個しか・・・・・


粉を出したついでに ピザも作りました。

ピザソースはトマト缶を使ったものと トマトジュースを使ったもの 2タイプが我が家の定番ソースになります。

今回はトマト缶を使ったものです。

具が大きいので保存するならトマトジュースを使って作るタイプがおススメなので作り方は後半で。

ピザはこちら

DSCF7892.jpg


パスタはピザが具沢山なのでシンプルに たらこパスタ

DSCF7890.jpg


ピザやパンを焼いている間に、初めて買ったこげ等を落とすクリーナーで魚焼きグリルとトースターの汚れ落とし。

ケトルに続き、我が家のキッチンアイテムがまた二つピカピカに

私はキッチンで何かを作るときはでっかい声で歌いながら作っているんですけど(今日はsuperfly)
掃除をしていると静かなのでいいよねって子供と夫がいいます┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!



さてさて、トマトソース保存しやすいタイプの作り方です。

 玉ねぎ    1個
 人参     半分
 ピクルス  4本くらい  
 トマトジュース  無塩タイプ1本
 コンソメ  1個
 塩コショウ   少々 
 白ワイン (なければ料理酒) トマトジュースの缶の半分

 上記の野菜は全部みじん切り。
 フライパンにオイルを入れて野菜を炒める。
 ある程度炒めたらトマトジュースとワインを入れる。
 コンソメもいれて塩コショウで味を調える。


ちょっと煮詰めて出来上がり♪


これはピザソースにするより、ホットドッグのパンにはさんでソーセージをのっけて食べるのがうまいです!

ピクルスが入っていた瓶を綺麗に洗ってそれに入れて冷蔵庫で保存しておけば、食べたいときにパンにのっけて焼いてすぐに食べられます。


大人だけならピリッと辛く唐辛子入りでもイイですよね~。

みなさんもキッチンででっかい声で superfly を歌いながら作ってくださいヽ( ´ー`)ノ

COMMENT

ハッΣ(゜ロ゜〃)
なっ・・・なんて美味しそうな物作ってるの。。。
食べたいじゃないですか~~~!!
どっちも我が家に来て作って下さいo( 〃゜O゜〃)ゝ~!!
出来立てのホカホカが食べたいでっす・・・。
 
2009/11/23(月) 13:20:51 | URL | 杏大ママ #- [Edit
こんにちわぁ~^^
とても家で作られたメロンパンに思えないです~^^家の主人も姑も。。。もちろん私も固いメロンパンが大好きなんです~^^絶対私たち3人の好みのパンに間違いありません。。。^^コンビニとかだとフニャってしてて食べた気しなくて。。。それにあまった食材であらゆる料理に。。。まさに。。。主婦のかがみです~^^私も台所に立つときは。。姑さんがいなかったら歌ってますよ~^^色んな歌を。。。汗
2009/11/23(月) 13:32:09 | URL | チビ熊 #- [Edit
カリカリメロンパン、うんまそ~(●´∀`●)
写真からでも、カリカリなのが伝わってきます。
1個で我慢なんて~拷問だわ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばってますねぇ、すごいです!

どれもこれも美味しそう~
こんなに美味しいものが食べられるなら、どんな歌でもずっと聴いていられますよ(*≧m≦*)
2009/11/23(月) 14:53:03 | URL | てちこもち #- [Edit
杏大ママさんへ
ザラメがたくさんあって 以前から作りたかったんですけど、クッキー生地とパン生地と2種類作るって考えるとなかなか手が出せなかったので今回頑張りました(*゜▽゜)ノ

ママさんとパン作り、いつか一緒にしたいです。
(試食係が沢山いて大変になりそうですよね(。・w・。 ) ププッ)
2009/11/23(月) 22:47:50 | URL | fava #- [Edit
チビ熊さんへ
そうなんですよぉ~。
コンビニとかだとしっとりしすぎていて すごーーく悲しい気分になっちゃいますよね。
近所のパン屋さんのメロンパンがカリカリなんですけど、そこがお安い日はものすごく混んでいてエルと入るのは大変。
ザラメもあったし頑張って作っちゃいました。
ご主人とお姑さんにも食べていただきたいくらい大成功でした♪
2009/11/23(月) 22:52:24 | URL | fava #- [Edit
てちこもちさんへ
うまいのであります(゜ρ゜)ノぁぃ
とってもカリカリでした!
クッキー生地と2種類作るのが面倒かなって思ったけど、クッキー生地は冷凍保存できるし作りおきをすればいいんですよね~。
なんて考えてしまいました。
そんなことばっかり考えているから横に成長するんですよね( ̄Д ̄;;

夫が巻くだけダイエットのバンドを巻いた姿をなかなか写真に撮れず・・・・。
近日中に公開いたします!
世にも恐ろしい光景です。
2009/11/23(月) 22:55:51 | URL | fava #- [Edit
きゃー~カリカリメロンパン、おいしそう~
PC見るのは朝なんで、ホントーダイレクトにぐーぐーきます。
焼きたてのメロンパン、よくいく公園で売っているんだけれど、
これが激ウマで…これを手作りできるもんなんですね。。

私もこの休日に、娘とクッキーつくりましたー(まだ生地寝てますので正確には途中まで)チーズケーキはなぜか娘に止められましたー

2009/11/24(火) 06:12:54 | URL | ほず #- [Edit
おいしそうですね~♪
手作りパンのある生活……憧れるわぁ~(*´∇`*)
1個じゃきっと食べ足りないだろうなぁ私(笑)

ビザもおいしそうですね(^^
トマトソース、うちは旦那さんがよく作ってくれてます。
作りおきしておくと
いろいろ使えて便利ですよね(^^おいしいし(^0^
2009/11/24(火) 11:31:27 | URL | ちびQ #- [Edit
こんにちは
なんだか歌いながら作ってるfavaさんが浮かびます~。楽しそうでいいよね。きっと楽しく作ると、もっともっと美味しくなるんですよね。
その証拠にメロンパン、超美味しそうだもん。外はカリカリなかはフワフワってやつだね、私も大好きです。
ピザも美味しそうだし、これもきっと楽しい歌のお陰だよね。
2009/11/24(火) 14:06:19 | URL | sakurararan #- [Edit
ほずさんへ
朝ですよね~。
ほずさんからコメントいただけるの。
お腹空いちゃいますね(・-・*)ヌフフ♪

もう焼いちゃったかなぁ。
そのクッキー生地をパンの上にのっけて焼いちゃってみては(・-・*)ヌフフ♪
メロンパンはやっぱりかりっとした食感がイイですよね(*゜▽゜)ノ
2009/11/24(火) 16:13:52 | URL | fava #- [Edit
ちびQさんへ
ホームベーカリーでメロンパン機能がついているやつがありますよね。
あれってどうするんでしょうね~。
HBならお手軽かも♪

男の料理、あこがれるぅ。
夫は絶対に料理しないので作って欲しいです。
今日は友達のお母さんが作ってくれたお昼をご馳走になりました。
人が作ってくれるご飯はなんだかとっても嬉しいです。
2009/11/24(火) 16:15:52 | URL | fava #- [Edit
sakurararanさんへ
superflyさんの Alright!!って曲、ご存知ですか?
ドラマ主題歌にもなってたんですけど。
でっかい声で
「na na na na・・・・
  baby’s alright!」
って歌ってたら・・・・、やっぱりうるさいらしいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

sakurararanさんに褒めていただけると(/・ω・\) ハズカシイ♪
でもやっぱりひと手間かかるので、一時は登場しないかもです(゜ρ゜)ノ
2009/11/24(火) 16:20:51 | URL | fava #- [Edit
おいしそうなメロンパン♪
これじゃあ、食べるのを我慢するのは
私には、出来ませ~ん!

偶然です!私も昨日ピザを食べました!
全粒粉と米の粉をミックスにした生地で・・・
不評に終わりました(T_T)/~~~
favaさんのピザを見たらこれがピザだよ~と
子供達に言われそうです^^;
ビザソースも手作りでさらに美味しさupですね
見習わないと・・・
2009/11/24(火) 16:22:55 | URL | はっぽうこまち #- [Edit
トマトソース
実はピクルスがうちにあって、どうやって使おうか悩んでいたんですよ~^^;
これは長期保存もいけていいですね!
今度やってみます^^
2009/11/24(火) 19:32:06 | URL | さとり #- [Edit
こんばんは
メロンパン美味しそう~
ピザも…食べたいなぁ…
このソースメモメモ!
今度作ってみよと~♪

↓インフルエンザの予防接種favaさんも大変なんですね~
うちも行き着けの小児科も電話受付してくれていたのが
今では『仮予約に一度来てください』って言われます
季節型はまだいいみたいですが…新型はママ友情報だと
400人待ちとか??どちらの予防接種も…うけれるかなぁ…
かからないように、元気な身体作り頑張ります~♪
2009/11/24(火) 21:51:53 | URL | たぬこさん #sSHoJftA [Edit
はっぽうこまちさんへ
やっぱりひと手間かかるからには美味しくないと困っちゃいますよね♪
自分で作らなくてもメロンパンは大好きなのです。
でもメロン風味のつよーーーいヤツはちょっと苦手。
クッキー生地のサクサクが大好きです。

ピザも作られたんですね(*゜▽゜)ノ
全粒粉と米粉って難しそうですね。
米粉とか未だにあまり使いこなせず・・・・。
私も挑戦してみます(゜ρ゜)ノぁぃ
2009/11/24(火) 22:02:32 | URL | fava #- [Edit
さとりさんへ
あまったピクルスがあるんですねヽ(*'0'*)ツ
うちではなかなか減らない食材なのでソースを作るときにしか買いません。


年末に向けてちょっと買いだめしておかないと・・・。
2009/11/24(火) 22:04:14 | URL | fava #- [Edit
たぬこさんへ
心配してましたよぉぉぉぉ。
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です!

インフルエンザはことの幼稚園で閉鎖のクラスが徐々に出始めています。
だから予防接種の前にかかっちゃいそうで( ̄Д ̄;;

副作用のことでも色々報道されていると本当に悩みますよね。
友達の妊婦さんは未だにワクチンが回ってこないそうです。

この冬は元気に過ごしたいですね。
2009/11/24(火) 22:06:49 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
