--.--.-- *--*

ミルク白玉 栗ぜんざい (= ̄▽ ̄=)V

2009.11.15 *Sun*
沢山の栗の甘露煮を買ったので

DSCF7863.jpg

今日のfavaさんはご機嫌ですjumee☆SaturdayNightFeverL


栗大好きっ子favaさんは・・・・・。


ミルク白玉栗ぜんざい

を作りましたjumee☆shy1


ミルクで作って白玉が入って栗までついちゃう。

なんて贅沢 



こんなステキなぜんざいは

DSCF7865.jpg


ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/







そうそう、昨日は夫がいなくて嬉しいってことをさんざん書いてしまった私ぷぷ


続きはここから


確かにいないと楽チンなのですが、子供達の前ではそんなこと言ってませんよ


いないとラクだけど・・・・・

パパは一番家族のことを考えてくれているのよ~。

パパがいるから幸せな生活が送れるのよ~。

なんていってます。



私は夫の仕事には口出ししない。

夫は子供の教育方針には口出ししない。

これもまた暗黙のルールです。

夫は転職を考えていますが、勤務地、職種は私も

「好きにして~」

といってます。子供達が極端に不自由な生活をするようなことは子供を持った以上無責任でありますが、夫も自分のしたい事だってあるはず。
それは尊重してあげたいのです。

夫も手伝わないけど世界で一番可愛いのは自分の子って思っているので、その子達が悲しむような無茶はしないでしょう。



そして私の子供達へ対する教育はよっぽどの時は

「それは違うんちゃうか?」

っていいますが、私にほとんど任せてくれます。

コトやエルの行動が目に余るときはガツンとパパが叱りますけどね。

こうやって役割分担をすることで 子供達もパパとママのいう事が違うって迷うこともないですしねヾ(=^▽^=)ノ

うちは私と夫のやり方が違うのでこうやって分担した方がうまくいくのだと思います。


多分、一緒に何でも決めようっ、一緒にしようってしたらうまくいかないかも・・・・。

お互い、あまりに非常識なことはしないだろうという信頼関係はあるつもりです。

お互いあれこれいわないのでうちにいても そう大変ではないのですが、夜更かしして朝起きるのが遅いからご飯の時間が1人違うとか、和食の献立のときにコーンスープが出ると嫌がるとかちょっとメンドクサイのです。



だからいないほうがラク・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・







最近は、ちょこちょこ買い物や遠出にもついてくるようになりました。

子供達も喜んでいるので、良い変化ですが義母がいるときのようなよき夫、よき父はさっさと終了しました。

今日もずっと部屋で 「龍が如く3」 をやっていたけど、
それなりにやっていけるのでしょう(・-・*)ヌフフ♪

COMMENT

なるほどです。
確かに子供の前では一番偉いんだ、って所を尊重してあげたいってお気持ちわかります^^

龍が如くねぇ^^;
子供の目の前でやらないだけいいかもですよ。
どうでもいい話ですが、寝静まったら旦那さんのゲーム、私も一緒に眺めてます。
このシリーズ、ストーリー感動しました(笑)
2009/11/15(日) 23:04:15 | URL | さとり #- [Edit
さとりさんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さとりさんもゲーム好きですか!
(・_・)/\(・_・)ナカマ!

龍が如くはちょっと絵が現実的すぎますものね( ̄Д ̄;;
私も以前はプレーヤーでしたが子供が生まれてからは横で見ている派です。

夜のお姉ちゃんを育てる?時、ちょっと嬉しそうな夫・・・。
私と似ているからね~(・-・*)ヌフフ♪
2009/11/15(日) 23:21:19 | URL | fava #- [Edit
うーん!
信頼しあっているのがよくわかります!
ちょっとうらやましいなぁ。。。

うちは結婚して日が浅いこともあるけど
なかなか(^^;

でもそのぐらいの距離が無理なく仲良しでいられるのかもしれませんね♪
とても勉強になります。


栗の甘露煮がズラッと並んでいるショット、
なんだか笑えます(笑)
2009/11/16(月) 01:11:15 | URL | ちびQ #- [Edit
こんにちわぁ~^^
美味しそう~^^一瞬京都のお店に来て食べたのかなって思ってしまいました^^栗はいいですね~^^いつかは食べて見たいです^^ご夫婦の役割をちゃんと夫婦なりに考えて本当に素敵なご夫婦だなぁ~って思います^^私も見習わなければいけないなぁ~って実感しました。。。うちも主人がゲームをよくしてます^^今は昔のファイナルにまた凝ってます。。。笑
2009/11/16(月) 10:20:56 | URL | チビ熊 #- [Edit
ミルクぜんざいうんまそ~~~~
しかも栗入り!
ゴージャース( *´艸`)

favaさん家って、きちんと役割分担ができているんですね!
お互いの信頼関係の上に成り立っているって、すばらしいことですね~
うちは全然ダメです…
お互い口出ししまくり( ´,_ゝ`)プッ

それに、もっと旦那を立ててあげなきゃいけないな~と思いました(-∀-;)
見習わなきゃ!

2009/11/16(月) 14:33:22 | URL | てちこもち #- [Edit
いいな~
栗の甘露煮・・・
まほこ・・
栗の甘露煮大好きなんです~
人のケーキの上(モンブラン)に乗ってるのも、
盗んでしまうほど・・・

favaさん・・
旦那さんと、いい関係なんですね~
役割分担が決まっていて、暗黙の了解があって・・

なんだか、やけに、納得しちゃいました~

うちの場合、お互いが、お互いのことに、
首を突っ込む傾向があるから、
喧嘩も、多いわ~

うちも、だんだん、暗黙の了解が、増えていくといいんだけど・・
2009/11/16(月) 14:39:05 | URL | わたしまほこ #- [Edit
贅沢なぜんざいですね~
美味しそう♪
↓のたい焼きも美味しそうですし・・・
おやつに子供達は大喜びですね♪

faveさん夫婦はお互いをよく理解しているのでは
ないですか?
だから、暗黙の了解みたいになっているんですよ
きっと!
うらやましいです!!
私は、ついつい言っちゃいますもの・・・^^;

ゲームは子供と一緒になって
夢中でやってますよ!
私一人、蚊帳の外です
だから、私も好きなことが出来るんですけどね

2009/11/16(月) 17:37:42 | URL | はっぽうこまち #- [Edit
ちびQさんへ
コトが生まれるまではすっごく仲が悪かったですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

多分 夫は大雑把な私にイライラして私は逆でイライラして。
付き合ってからだと10年たちますが、お互いに口出ししないということで解決したんだと思います。
でもやっぱりイライラしますけどね。
コトがすごく大人の感情を見抜くので、私も気をつけているつもりです。

甘露煮、普通に買うと高いけどあれは200円なんですよ~
2009/11/16(月) 19:27:29 | URL | fava #- [Edit
チビ熊さんへ
チビ熊さんが食事の制限が少し落ち着いたら京都の貴船にいきたいですね。
優しい味の和菓子屋さん、一緒にお茶しながら食べたいものです(*゜▽゜)ノ

チビ熊さんご夫婦ってすごいと思いますよ。
お互いが本当に思いやりがあって優しくなれるって夫婦だからこそ難しいって事もあるかと思うのですが、チビ熊さんご夫婦は本当に想いあっておられて素敵だなって思います。

夫よ~。
龍が如くを買うなら嫁の服一枚買ってくれ~。
2009/11/16(月) 19:30:31 | URL | fava #- [Edit
てちこもちさんへ
ゴージャスでしょ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも栗は一瓶200円なんですよ!
賞味期限が近いからっていう理由で。
消費期限じゃないので沢山買っちゃいました。
アレだけ買っても正規の値段の1瓶分もないですからね。
お得です。

私達夫婦はコトが生まれるまでは仲が悪かったですよ。
夫が気難しいのと私が大雑把すぎるのでイライラしていたかも。

夫に大きなことは(お金の管理とか、大事なことの決定権とか)任せとけば私は何もしなくていいのでラクチンです(*゜▽゜)ノ
お気楽主婦なので助かってます。
2009/11/16(月) 19:34:40 | URL | fava #- [Edit
わたしまほこさんへ
ρ(・д・*)コレ 一瓶200円ですよ。
賞味期限が近いからっていう理由ですけど、気にしなければ今度安売りのときは連絡します(゜ρ゜)ノ

夫は・・・・。
すごく自意識過剰かもε- (´ー`*)
だから私に駄目だしとかされるとプライドが傷つくのかすっごくいじけます。
とってもメンドクサイです。

だから好きにさせるのがイチバンヾ(=^▽^=)ノ

喧嘩ができるってちょっと羨ましいですよ。
仲がいいから喧嘩もできるんだと思います。
いいたいことを言い合えるってホントにうらやましいです。
2009/11/16(月) 19:39:27 | URL | fava #- [Edit
はっぽうこまちさんへ
贅沢ですよね~。
正規の値段で買っていれば・・・。
アレは一瓶200円ですからヽ(● ´ ー ` ●)/
鯛焼きもおやつには(゜∇^d) グッ!!です。

喧嘩ができるって私はちょっと羨ましいですよ。
私だって一言いってやりたいこともありますが、言うとすごくすねるので面倒です川 ̄ι ̄川

ゲームの世界、はまると長いですよね。
でもその分 自分の時間もできちゃいますねヾ(=^▽^=)ノ
2009/11/16(月) 19:42:18 | URL | fava #- [Edit
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
栗の甘露煮~食べたい~~~~~
なんでまとめ買い???
白玉もぜんざいも栗の甘露煮大好きさ~~~ヽ(*^^*)ノ
美味しそう♪

↓うどん作ってるし~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
エル君12キロなの。。。(≡д≡) ガーン
やっぱり杏たんの方がかなり重いのね。。。(T▽T)アハハ!
水曜日に3歳児健診に行ってきます。

夫さんとfavaさんの関係
ステキですよ~♪
 
2009/11/16(月) 21:47:50 | URL | 杏大ママ #- [Edit
杏大ママさんへ
だって200円だからまとめがいしなくちゃ(・-・*)ヌフフ♪

杏たん、もっとあるんですか??
写真ではエルより軽く見えますよ。
エルは検診はまだです。
成長、どれ位しているのか楽しみですね。

ママさんとパパさん家族にはかないません(^ー^* )フフ♪
2009/11/16(月) 23:31:35 | URL | fava #- [Edit
何ていい響きなんだろう。
ミルク白玉栗ぜんざい

・・・

サイコー。

2009/11/18(水) 21:15:16 | URL | 杏大パパ #- [Edit
杏大パパさんへ
ブラボーなワンダフルなゴージャスな和のおやつでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009/11/19(木) 21:25:06 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
