--.--.-- *--*

パスタは2種類と新型インフルエンザのワクチン予約

2009.11.13 *Fri*
| お料理 |
前回の記事では皆さんにご心配頂ありがとうございます。

かかわりのある人だし、ただ近くに来ただけなのに毎回すっといなくなると 何も無い人だけに

「私って何かしたかしら?」

と思わせてしまうのが申し訳ないなってあう時は思ってしまって(● ̄(エ) ̄●)ゞ

子供にもご挨拶は大きな声でって教えているので親が手本を見せないと!ですよね。

次にあう時はしっかりと!やりますよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

いつもみなさん、アリガトです ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪






ところで我が家の晩御飯。

パスタにすると困るのがソースの味。

コトは何とか食べられるようになったのが クリーム系(具なし)

でも大人&エルはミートソースとかが好きなんですよね


で!


面倒だけど2種類作っちゃいました。


コトのカルボナーラ

DSCF7835.jpg


パパとママとエルのミートソース

DSCF7840.jpg


ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


こんなにてんこ盛りのパスタを食べた後・・・・。

夫が一言。

「ママ、リバウンドしたやろ(。・m・)クスクス」

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!


夫にもとうとうばれてしまいました( ̄Д ̄;;

リバウンドって怖い。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




ここからは新型インフルエンザのワクチンのお話
今朝、友達から

「エル君、喘息あるでしょ。
 もう新型の予防接種の受付してるみたいだから問い合わせた方が良いかもよ」

と連絡をもらいました。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
マメに医師会とかのサイトを見ていたつもりだったけど、ここ何日かついうっかりしてみていなかったのです!

慌てて数件 問い合わせたところ・・・・。

「当院にかかっていない方は受付できません」

「先週ですでに受付は終了しました」


という返答ばかり・・・。


┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! part2

私のかかりつけの病院は新型の受付を元々しておらず、 「すでに受付終了」 は仕方ないにしても
「かかりつけの人でないと受付できない」  という返答には参りました・・・・。

まだ副反応なども様々でしょうし、新しいワクチンなので何かあった時のことを考えると仕方ないのかもしれませんが こういう事態もあることは予想していませんでした。

何軒かかかりつけを作っておいたほうがいいのですね( ̄Д ̄;;


総合病院などは、かかりつけであっても現在通院中の人のみといわれたので コトもエルも対象外。

なんとか来週、ワクチンが入荷したら受付できますというところを見つけたので 来週再度問い合わせです。



友達の従姉妹ちゃん達がかかったらしいのですが、とても軽かったとか。

しかしアイアルさんなどのお話を聞けば 大人もワクチンを接種しておいた方がよいのかなぁと・・。

うちは頼れる身内が近くにいないので私がダウンしたときが何より困ります。

そして夫は私が寝込んでもちょっとでも動けそうなら買出しにも行かせます。

(最近では私が腹痛中に私がコタツを捨てに行ったり)


コトは高熱を出すと耳が心配だし、エルは喘息もち、私が寝込むと子供達のお世話が心配

阻止せよ!新型インフルエンザ!


です。

はたしてfava家は新型インフルエンザの予防接種を受ける事ができるのか????

来週の結果を乞うご期待!

COMMENT

新型。。。
なかなか予約できませんよね(ーー;
今のところ私もかんたも優先の対象から外れているので
待つしかないのですが…。。。
受けられるものなら受けておきたいです~。

f a v aさんたちが予約受付できますように……( ̄人 ̄)


パスタすっごくおいしそうですね!!
どっちも食べたい………。。。
2種作るのって大変ですよね、っていうか私できない(笑)
2009/11/13(金) 22:50:35 | URL | ちびQ #- [Edit
こんばんは♪
パスタ2種類お疲れ様です~(*^。^*)。
うちも家族4人バラバラのもの作って食べたりします(笑)。

インフルの予防接種・・・困りものですねっっ。
「重症化しやすい人を優先に」のスローガンなんてあってないようなものですね☆ 結局病院の都合優先なのですね。
もっと言わせていただくなら、 こどもを持つ親としては、持病のある大人より、園や学校に通っている子供の方が最優先だと思います。

過去記事も読ませていただいたら、お義母様おうちに帰られたのですね。もうちょっと長くいらっしゃる予定なのかと思っていました☆ 一緒に住んでみてわかることがあって良かったですね。
favaさんは人付き合いが苦手というけれど、お義母様とはとても良好なお付き合いですよね~i-184i-184
世間一般では一番関係がこじれるところなはずなのに。
favaさんはそれだけ温かい思いやりを持った人ですもの。
今の一時的なママ友関係は気にしなくていいと思いますよe-319
これからもずっと付き合いが続くような人には、ちゃんと温かい感情が自然と湧くはず。
そうじゃない人にはあいさつだけはするようにして、深入りはしなくていいと思います。ランチとかも行きたくなければ行かなくていいのではないかと・・・。田舎と都会では違うのかな~(~_~;)
favaさんにはエルくんがいるから、ランチの時ゆっくり食べたりお話したり出来ないでしょう??エルくんには申し訳ないけど、それを理由に断る、ってのはどうでしょう!?
卒園まであともう少し!!favaさん頑張って!!
2009/11/14(土) 00:00:47 | URL | 黒糖ぱん #- [Edit
パスタ美味しそう~(*´ー`*人)
2種類も作るなんて、すばらしー!!
うちは旦那がミートソース食べられないので、パスタは却下になってます( ´,_ゝ`)プッ

新型インフルのワクチン、情報が少なすぎて困りますよね。
それだけ現場も混乱してるんでしょうけど…
「かかりつけでないと…」と言われてしまうと、どうしようもないですよねぇ (((´・ω・`)…

かからないのが一番ですが、予防には限界もありますし。
本当に困ったもんです。
favaさんが高熱中に、重たいものを持たなくて済むよう祈ってます!
って、その前に、旦那さま、もうちょっとがんばって~(´;ω;`)
2009/11/14(土) 06:58:56 | URL | てちこもち #- [Edit
ちびQさんへ
そちらも受付は難しいんですね・・・・。
エルは喘息があるなら診断書が必要だとか聞いたりもします。

一体、どこでどういう人が受けられるのか????
私達のようにPC持っている人は情報をまだ得られるほうですが、持っていないと病院を検索したり探したりも大変ですよね。

PCが充実するのも良いけど、使えない人への連絡ももっとうまくいきわたるといいですよね。


パスタはミートソースはちょっと煮込むから先に作って置いたんです。
クリーム系は直前に。
食べる時間がみんな違うからできるけど、全員揃った食卓なら難しいですよね( ̄Д ̄;;
2009/11/14(土) 09:27:46 | URL | fava #- [Edit
黒糖ぱんさんへ
黒糖ぱんさんのところも食卓は様々なんですね。
私は特に手の混んだものは作らないのですが、やはりどうしても子供用と大人用では違ってしまいますよね。

インフルエンザの予防接種。
難しい部分も多いんでしょうね。
夫は予防接種事態を受けさせるのが反対派なんです。
まだ新しいワクチンで副反応とかも心配だと・・・。
(favaは受けて良いよっていうのはどういうこと???)
かかりつけじゃないと受けられないというのはちょっと困りましたよ( ̄Д ̄;;
優先順位の報道はよく目にしていたけど、かかりつけじゃないとっていうのは考えていませんでした( ̄Д ̄;;


ランチは・・・・・、
誘われなくなりました≧(´▽`)≦アハハハ
これは楽チンです。
まぁ、行事などであったときは最低限のご挨拶はしないと子供のお手本でもありますしね。
義母は優しすぎるから、多分 同居したら嫁に怯えながらの生活になると思いますよ(。・w・。 ) ププッ
2009/11/14(土) 09:34:51 | URL | fava #- [Edit
てちこもちさんへ
Σ('◇'*)エェッ!?
ミートソースが嫌いな人なんですね。
私はクリーム系が嫌いなので「珍しい~」とはいえませんがo(*^▽^*)

男の人はガッツリミートが好きそうですが、ご主人は苦手なのですね。


インフルエンザのワクチン。
あるのにかかりつけじゃないと受けられないっていうのには困りました。
報道では優先順位ばかり取り上げられているような気もしたし、市のHPでも受けられる病院はのっていたけど、かかりつけじゃないと駄目とかの注意書きは見ていないと思うんですが・・・・。
今後のためにもかかりつけを他にも作っておきたいけど、この辺は病院が少ない上にうちは車がないので病気のときにいける範囲が限られています。
o┤*´Д`*├o アァー ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
2009/11/14(土) 09:40:22 | URL | fava #- [Edit
パスタめちゃうまそう♪
でも2種類作るのは大変そうだね(ノω`)
favaちゃんすごいなぁ(´∀`)

インフルエンザの注射・・・・
私も病院に問い合わせないと・・・
薬が全然たりてないみたいで・・・・
お母さん病院勤めなんだけど先生の分も足りないらしいよ!?
受けれるのかな??ァヮヮ((゚д゚;))
2009/11/14(土) 12:18:42 | URL | まる #- [Edit
インフル・・・
ほんと、新型インフルのワクチンの、情報が少なくて
困ってます・・・
コトちゃんは、お耳
エルちゃんは、喘息じゃ、絶対予防接種したほうが、
いいですよね~

favaさんの、旦那さんが、暴君なのは、
アイアルさんのとこで、情報を得ました・・

(最近ではfavaさんが腹痛中にfavaさんがコタツを捨てに行ったり)
したんですね・・・・・
大変ですね~
これは、favaさん・・・
インフルに絶対に、感染できませんね~

新型予防接種、受けられますように~


2009/11/14(土) 13:11:40 | URL | わたしまほこ #- [Edit
まるちゃんへ
パスタは簡単なのしか作らないよ~。

インフルエンザの注射、情報が欲しいよね。
お母さんが病院づとめなんだ。
先生の分も足りないっていうのは困るね。
先生の数がいなくなってしまうとインフルエンザだけじゃなくて色んな患者さんが困るものね。
お母さんも接触の機会が増えるわけだし、うつらないといいね。
お互い きをつけようね。
2009/11/14(土) 17:45:42 | URL | fava #- [Edit
わたしまほこさんへ
義母が来ている間、ちょっといい夫になったかと思っていたら帰ったとたんに元通り( ̄□||||!!

今日なんかお休みの日なのにベッドから全く動いた形跡なし。
頭の上に線香立ててやろうかと思いますよ(((((¬_¬)

私は・・・・。
コトを妊娠中、安静にといわれている時期でもコメを10キロ担いで帰ってましたからね~。
その頃から鍛えられてるんだと思います。
o┤*´Д`*├o アァー
悲しいわぁ~。

インフルエンザ、いろんな意味でかかりたくないです(゜ρ゜)ノ
2009/11/14(土) 17:49:34 | URL | fava #- [Edit
あらららら!
旦那様、そこは是非コタツを運んであげてくださいよ~!
もう本当に母である自分が倒れたら、一家全員大変ですからね;;
も~お大事にっ><;
私はミートスパ!キノコがいっぱい♪
子供達はカルボナーラ派だろうなぁ^^
どうでもいいですが、四角いお皿って凄くハイセンスでお洒落に見えます^^
これさえあれば、わが家の料理もグレードアップしそう!?
…^^;
2009/11/14(土) 22:15:41 | URL | さとり #- [Edit
こんばんわ~☆

リバウンド゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
よっ・・(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
って言うか~私ダイエットの努力はしてないので~
万年デブってますけど~(///o///)ゞ テレテレ

インフルエンザ怖いよね~!!
とにかく気をつける事しかできないわ~。。。
 
2009/11/14(土) 22:50:50 | URL | 杏大ママ #- [Edit
さとりさんへ
もぉ、でっかい声で言ってやってください(▼ω▼)
本人は
「俺って仕事頑張ってるやん」
って思ってる人ですからね。
何言っても無駄ですけどね。

クリームシチューは好きだけど、パスタのクリーム系は苦手な私。
嫌いじゃないけどお店では頼みません。
でも子供ちゃんはクリーム系が好きですよねヾ(=^▽^=)ノ
四角いお皿はお隣さんから頂いたものです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
四角いお皿が欲しいと思っていたのですごく嬉しくて今日はパスタセットをプレゼントしました♪
2009/11/14(土) 23:52:30 | URL | fava #- [Edit
杏大ママさんへ
ママさんはヨガしているしぃ(▼ω▼)

私は服が入らなくなってきたので仕方無しなのと、痩せるとウエスト-2センチにつき5000円もらえるので頑張ってます。
だからリバウンドすると夫が喜ぶ喜ぶ (((((¬_¬)

お金をかけると報酬をもらう意味がなくなるので、ひたすら運動で痩せますぞ!
2009/11/14(土) 23:55:05 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
