--.--.-- *--*

ライス食パンと私の困ったこと

2009.11.11 *Wed*
今日は豪雨の中 カラオケに行ってきましたよ

警報も出ているし ママがこんな雨の中 カラオケ行ったらパパがなんていうか・・・汗;

しかーーーし、歌うモードになったコトとエルの気持ちはもう誰にも止められません。

目の前のバス停からすぐだし、ちょっと行ってみることに。

近所にできた新しいカラオケは少し混んでいてコトとエルと3人なのに30人用のパーティールームに通されましたぷぷ

コトは熱唱、母はしょこたんのギザミミピチューの歌熱唱、エル君 タピオカドリンク (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ jumee☆loud laugh1


そんな一日を楽しく過ごせたfava一家。

それもこのパンのおかげですjumee☆shy1

DSCF7831.jpg

ご飯を使ったパンです。

朝からこんなに美味しいパンを食べられたら幸せですヾ(=^▽^=)ノ

ふわふわでビックリしました

レシピを使わせていただいた方のお名前をのせて良いのか分からなかったので・・・。

無記名ですみません( ̄Д ̄;;


fava家のホームベーカリーはなんだかコネが足りないような気がします。

いつも美味しくできないので手捏ねで頑張っていました。

しかし忙しいときや中途半端な時間に何かしないといけないときは手捏ねも難しいので・・・・。

ホームベーカリーで一度 コネだけしてもらって 途中で電源をオフにしてもう一度最初からスタートします

そうすると捏ねもしっかりできて美味しくできるようになりました。

今回の食パンなどは3回くらい繰り返しました。

ご飯粒が入るのでしっかり捏ねてもらわないと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


コトはすごく気に入ってました。

エルはいつものように気に入ってましたたはー


美味しいパンに感謝ですヾ(=^▽^=)ノ


ここからは私の困ったこと


先日書きました 私のちょっと ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー な病気のこと。

体の症状はあまり出ていないのですが、やはり人と話すのが苦手です。

一度人のことを警戒してしまうと どうしていいのかわかりません。


やはりママ達の集団に馴染めません。

その人達に問題があるのではなく自分が話せないのです。


仮に今回話せなかったママをAさんとします。

そのAさんは私の親しいママ(Hさん)とは私よりずっと以前からの友達です。

だから集まりなどに行くと当然 Hさんにも話しかけてきます。

私にも話そうとしてくれます。

しかし私は逃げてしまいますorz

すごくいい人でお世話になっているのですが、話すのが怖いのです彡(-_-;)彡


多分、すごく感じ悪い状況だと・・・・・。

笑顔で子供の相手をする振りして ささっっと消えてしまいます( ̄Д ̄;;

Aさんも気づいていると思うのです。


これにはちょっとしたきっかけがあって、以前 私やコトがあるママから子育てや病気のことで文句をいわれるということがありました。 (ご存知の方もいるかと思いますが)

その問題で関わっているリーダーママさんのお友達でもあるのがAさんなのです。




リーダーママさんは私の子育てが気に入らないらしく、コトに私が話した後にコソッと寄ってきて

「ママが言うとおりにしなくてもいいのよ」

といったりしているのだとかたはー

子育て意外にも気に入らないことが多いようです。

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

このリーダーママさんはとにかく私にとって難しい人で、はっきりいって何がしたいのかわかりませんが 人の先頭にたって何かすることが好きなようなのです。

こういう人がいるから私のように何もしない人間は助けられているということも事実です。

しかしこのリーダーママさんとAさんは実は知らないところでちょっと色々あったようなのです。


(  ( ´△`)アァ- 詳しく書いて良いのか分からない( ̄□||||!!  )


しかーーーし、何かあったからといって何事も無かったかのように一緒にランチなどをしているのです!

私にはできません・・・。


でもこれって大人のお付き合いには必要ですよね。

私はつい 敵味方じゃないけど はっきりと分けてしまいます。

そしてどちらかわからない人には怖くて話せません。

別に深い話をするわけじゃないのですが、世間話でも怖くてできません。

もう  オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ  ってしてしまいます。


このAさんは人の見えないところでも熱心にみんなの為に働いて助けてくれます。

本当に優しい人です。

ご自分のお子さんのことでも色々一生懸命されています。

その人自身には全く問題が無いのです。


ところが3人というのとリーダーママさんという私が苦手とする人とのつながりがあると分かった途端
警戒警報発令しちゃうのです

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!


間に立ったHさんにもものすごく申し訳ないです。

(多分彼女も気づいているし・・・)



なんだか幼稚園に行くとみんな私のことを ちょっと問題ある人 って思っているような気がします。

だから幼稚園にお迎えに行くのも避けてしまっていて・・・・・。

でももう少しでコトも卒園。



コトが楽しい思い出になるように 私も頑張らないと (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



自分がこんなだと コトやエルが学校や幼稚園に行くのがとても心配です。

自分のような性格で人と馴染めなくて友達が出来ないんじゃないかとか・・・・。



でもコトって私と違って幼稚園を楽しんでいるんですよね汗;

自分はほとんど幼稚園に行っていないので楽しさが分かりませんが コトのことを信じてコトの最後の幼稚園生活を私も精一杯支えたいと思います。




長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 00:12:00 | | - # [Edit
カラオケいいなぁ♪
そしてすごく美味しそうなパン( ´艸`)
食べたーぃ!!!
ホームベーカリいいなぁ~・・・
でも結構大きいんだよね?
やっぱ捏ねるほどふわふわになるの??

人間関係って色々大変だよね・・・
いろんな人がいるから怖いしね。
私はすごい人見知りで人との付き合いが嫌いで
人を避けてしまうんだけど・・・・
一人でもいいなんて考えじゃダメなときが来るんだよね・・・。

favaちゃん頑張ってね(●´∀`●)
favaちゃん大好きまるは応援してるからね!
2009/11/12(木) 11:13:38 | URL | まる #- [Edit
ご飯を使った食パン、私も大好きです~( *´艸`)
腹持ちがいいような気もするし^^
HBの捏ねの音が、「ねっちねっち」言ってて面白いですよね~


リーダーママ」さん、本当にクマッタ人ですねぇ( ̄(エ) ̄)ゞ
子育ては人それぞれ、正解なんてどこにもないのに、自分のやり方を押し付ける…
しかも、他人の子供にまで!!
「ママの言うとおりにしなくていいのよ」なんて、目が点!!( ; ロ)゚ ゚
正直言って、ものすごく腹が立ちますヘ(*`Д´) ノ
そんな人とは関わりたくない気持ち、分かります。
そして、そんな人とつながりのあるAさんを警戒してしまうのも、よく分かります。

Aさんも、リーダーママともめても、大人の付き合いをされてる。
きっと、みなさんリーダーママに無理して合せてるんでしょうね。
私もできることなら、リーダーママタイプの人とは、距離を置きたいです。
でも、子供が幼稚園という場所でつながってるから、「ハイ、さよなら」というわけにもいかないんですよね…
ママ友って、やっぱり難しいですよね。

でも自分に合う人だって、きっといると思います。
favaさんが、身構えずに付き合えるママさんだって、たくさんいると思います。
何事にも一生懸命で、何より子供のことを大切に思ってるんですもん!

子供のこと、学校のことは、心配事が尽きませんが、favaさん親子が楽しい毎日を過ごせることを願っています。

まとまらなくて&長文ですいませんでしたm(_ _)m
2009/11/12(木) 15:11:35 | URL | てちこもち #- [Edit
気持ちわかる・・・
Aさんは、いい人でも、
リーダーママとのつながりがあるとわかれば、
警戒警報発令するの・・・
わかる・・・

大人の付き合い?難しいよね・・
大人の付き合いがどういうものなのか、
よくわからないけど・・

わたしも、敵味方を、分けちゃうから、
ほんと、わからない・・

でも、コトちゃんが、幼稚園楽しんでいることが、
一番だね・・
送り迎えも、シンドイけど・・
出来るだけ、気にしないで、乗り切れるといいね・・
(洗濯たたむの後回しにしたり、カラオケいったり)
2009/11/12(木) 16:27:18 | URL | わたしまほこ #- [Edit
まるちゃんへ
今のカラオケって安いのね~。
2時間いて、普通のカフェならドリンクだけでも800円位しそうなものも3品頼んで800円しないんだよ。
カフェに入るより子連れの人は気兼ねなくいれるよね。
しかも出来たてできれいだったし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ホームベーカリーはこれからゆぅたんの用事とかが増えてじっくり作れないときとかは便利かもよ。
私は旧ナショナルのものなんだけど、今は色んな機能がついているよね。
一軒家で音が気にならないとか、余計な機能がいらないとかならMK精工のものもいいはずだよ。
コネがパワーがあっていいんだって。
けっこうパン作りを本格的にされている方も使ってるらしいよ。
私が買った5年位前の情報だけどね。
私はもってなかったら買っても良いかもよってすすめたいかも!

そっかぁ。
やっぱりまるちゃんも私のこと好きかぁ (。・w・。 )
仕方ないなぁ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
2009/11/12(木) 19:02:48 | URL | fava #- [Edit
てちこもちさんへ
初めて作ったんですけど、きちんと混ざるのかなぁとHBを開けっ放しでエルと(▼ω▼)ジーーって見張ってました。
手ごねも好きですがHBがブンブン回ってるのを(▼ω▼)ジーーっとみるのも好きです。

リーダーママさんは私がお付き合いするには上級者編に入るタイプの人ですo(*^▽^*)oあはっ♪

なんだか揉め事も直接バトルになったのではなく、遠まわし的な言い方で相手にネチネチ意見を言われるそうで、言われた方は
「カチン」
ときてゴニョゴニョとあったらしいです。

私もコトが最後の幼稚園だし、色々お手伝いをしたのですが どうも私のやり方が気に入らないらしいので ここは事態が悪化しないためにヒッソリと過ごします。
旅行先まで私に「こうしな!」って電話が来るくらいですからね・・・。
怖いです・・・。

これがいい教訓として、これから長い母親生活を頑張りますぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2009/11/12(木) 19:13:47 | URL | fava #- [Edit
わたしまほこさんへ
リーダーは 一見 「私ってあっさりしたタイプよ」 って言ってるんだけど、私からしたら自分のことに関しても他の人がされたことに対してもけっこうねちっこく見えてしまってます。
苦手だからそう思うのか???

私の思う大人の付き合いは・・・・
浅く広く付き合えるっていうのかな。
例えば幼稚園に行くと誰とでも
「きゃー、まほこぉ。元気??」
「あー、たぬこもきてたの《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛」
「んじゃ今からお茶(もしくはランチ)するぅ」
と軽い感じで挨拶してきゃっきゃしてる人・・・。

いやっ、違うな・・・・( ̄Д ̄;;

私は
「あっ・・・、こんにちわ・・・・……(-。-) ボソッ」
「あっ・・・、どうも・・……(-。-) ボソッ」
って感じなので非常によろしくないです。

親しい人には
「ちょりっすεε(・_・)ゞ」
っていうので集団の中に行くと私が人を差別しているようで非常によくないです。

カラオケでストレス発散しようとしたけど・・・、BOAの曲 まだ覚えてなくてしどろもどろ。
逆にストレス??(。・w・。 ) ププッ
2009/11/12(木) 19:23:09 | URL | fava #- [Edit
あっ。
勝手にたぬこさんをまほこさんのお返事コメに登場させてしまいました。
屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))
2009/11/12(木) 19:26:55 | URL | fava #- [Edit
おおっカラオケですか
うちのパール&スターズはまだデビューしていないんです
行ったらきっと、ノリノリなんだろうな~
楽しくてヨカッタですね♪

人が集まると必ず派閥を作ったり、噂話をしたり(あること、ないこと)面倒臭いですよね~
私は外面がいいから、他人に合わせて
ハーって疲れる時あるよ~
でも、性格だから仕方ないよね

有名な宗教学者の人が(教祖とかではなくて学者さん)新聞のコラムで(フツーの一般紙)書いてました
合わない相手と上手く付き合う解決策は!
答えは
相手がたとえ、親兄弟であろうと合わない人とは、なるだけ会わないことだそうです
顔を見なけりゃ嫌なことを聞くこともないし
・・・・・
高名な宗教学者さんでさえ、そう言う見解なんだ~
結局、解決策は無いので、顔を会わせないようにして関わりを持つなって!
私、それを読んでから
他人に合わせながらも、あっさりした気持ちを持てるようになりました
あ~ この人とは次から会わないでおこう!とか
あ~ この人とは今日で最後かなと思うようになりました
それが結局、自己防衛になると思います
なんだか、まとまりが無く長々とすみません


2009/11/12(木) 20:47:54 | URL | アイアル #- [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
最近作ってなかった~ごパンだね~♪
もちもちした食感で美味しいのよね~(*´∇`*)
そうそう。。コネが足らないの。。。
私はすり鉢でご飯ゴリゴリしてからホームベーカリーに入れるよ。。。
そうしたら気にならなくなったのヽ(*^^*)ノ

悩みは耐えないね~。
今までやってきた状態でこれからも普通に過ごせばいいんだよd(⌒ー⌒) グッ!!
今更ヘンに気を使ったところで・・・何も変わらないからね~。。。
でも・・・これからもコトちゃんが楽しい幼稚園生活を送れるといいね。。。ヾ(@~▽~@)ノ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  
2009/11/12(木) 22:57:39 | URL | 杏大ママ #- [Edit
カラオケいいですねー
30人用を3人で独占!? 
素晴らしすぎる…そんななかで歌ってみたい…
お米のパンもおいしそう…またお腹がぐうぐう鳴りました。うちでもっているのはMKのものです。もちろん全部MKにおまかせ!
パンの焼けるにおいって幸せですよね。

ママさんとのおつきあい、
私は、無理することないんじゃないかなーって思います。今の対処で。
リーダーママさんのように、善意(と自分で思ってる)のおしつけ?のような人って適当に距離をおくのがいいし。Aさんも、悪口いっているとかでないのなら、挨拶にっこりくらいでいいんじゃないでしょうか。
自分の気の合う大切なお友達やコトちゃんやエルくんを大切に~
2009/11/13(金) 06:54:36 | URL | ほず #- [Edit
こんにちわぁ~^^
カラオケ行ってきたんですね~^^お子さんたちと一緒に。。。いいなぁ~^^それにしょこたんの歌。。。若い♪ほんと羨ましい~^^ママ友さんって本当にいろんな方たちがおられるんですよね。。。私たち夫婦には幸い子供がいなくて。。友達といえばスーパーのレジしてたので。。。その中の仲良くなったお客さんとか鹿いないんだけど。。。聞いてるとやっぱりうわべだけの付き合いとかいろんなのがあるみたいで。。。私も実はあんまり苦手なんですよ。。。^^;だからほんとfavaちゃん気にしないほうがいいよ。。。気にしたら多分しんどいと思うし。。。かといってほっといたら?なんて言葉いえるわけじゃなく。。。子供さんたちが笑顔で卒園で切るように影ながら応援するね。。。。^^
2009/11/13(金) 14:02:32 | URL | チビ熊 #- [Edit
カラオケですか~
カラオケって子供達も好きですよね~
音が外れようが、歌詞がずれていようが
マイペースで歌って、次々と歌を入れていきますよね!
我が家は、次これとこれと歌う曲を決めながら歌ってますよ!
なかなか私に順番が来ないんです^^;
割り込みするとおこられるし・・・

子供達と楽しい時間を過ごされたみたいですね!
天気は別として・・・


人と接するのって難しいですよね(-_-;)
今まで通りに過ごしたほうがいいですよ
無理をしないでくださいね!
コトちゃんが楽しい幼稚園生活を送れるといいですね(^^)v

2009/11/13(金) 15:00:12 | URL | はっぽうこまち #- [Edit
アイアルさんへ
カラオケってけっこうお手頃価格でドリンク飲み放題だったりするから歌わなくても小さいお子さんと行くなら気兼ねなくゆっくりできますよヾ(=^▽^=)ノ

私も何度かランチに誘われていったのですが、中規模の集まりだとけっこう
「誰々さんがきちんとしてない」
だとか 悪口とまでは言わないけど微妙な会話が多いです。
私は登場人物がほとんどわからないので ぽかーんとしてます≧(´▽`)≦アハハハ

世の中 大きく言えばいい大人が仲良くできないから戦争だったり悲しい事件があるのですものね。

私もすごーーーく悩んでいるというか、会うたびにもうちょっと普通にできたらなって考えてるくらいです。
いつもあたたかいコメントをありがとうございますチュッ♪( 'Θ')ノ~☆
2009/11/13(金) 16:56:30 | URL | fava #- [Edit
杏大ママさんへ
ママさーん、ついうっかりしてママさんに
「HBと手捏ねではイーストとかの量が違う」
って教えられたことを忘れて失敗してしまいました( ̄□||||!!
すり鉢かぁ。
なるほど _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン
悩んでいるっていうか、挨拶しようかなって思っている人に毎回 なぜかスーって去られたら
なんだか感じ悪いですよねヾ(´ε`*)ゝ
悪いなぁという気持ちです。
まぁ、Hさん(いつも登場する彼女)がフォローしてくれているような気もしているのでちょっと甘えさせてもらってます(-。-;)
2009/11/13(金) 17:00:38 | URL | fava #- [Edit
ほずさんへ
大部屋に3人っていいですよ~。
でも貧乏性なので隅っこにちょこっと座ってる私《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
MKのっていいですか??
私はかわった機能はあまり使わないのでコネとかを考えてMKにすればよかったと後悔です。
当時、口コミで音が気になるというものを目にしていたので壁の薄いところに住んでいたということもありナショナルにしました。

今回のママさんのことは特によくしてもらっているだけに、なんだかもうちょっときちんと挨拶くらいしないとなって思って( ̄Д ̄;;
リーダーはこの際 どうでもいい??んですけどね。
次はきちんと挨拶くらいできるよう頑張ります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2009/11/13(金) 17:08:58 | URL | fava #- [Edit
チビ熊さんへ
しょこたんは 「ポケモン」 の歌を歌ってるんですよ。
最近 コトがポケモンが大好きで毎日見ているので私も覚えちゃって(^^;;
「ぎざかわゆす」
なんて歌の中でしかいいませんよ≧(´▽`)≦アハハハ
しょこたんのように常用してみたいですけどね。
そんなことしたら夫 激怒ですよ(。・w・。 ) ププッ


みんなと仲良くしたいっていうか、同じクラスだったりかかわりがある人とは挨拶くらいできないと 何もしていないのに避けてばかりいると相手の方も
「私何かしたかしら?」
って思っちゃいますよね(-。-;)
今度は元気におはようございますといいます(゜ρ゜)ノ
2009/11/13(金) 17:13:34 | URL | fava #- [Edit
はっぽうこまちさんへ
子供ってマイク持ったらはなさないですよね≧(´▽`)≦
今のアニメソングは普通の歌手が歌っているから親も歌いやすいですよね。
まっ、私はあえてしょこたんを歌いましたが(。・w・。 ) ププッ

はっぽうこまちさんが歌う曲、興味あります( =(1)ω(1)=)フフフ

「○○(子供)のママ」
という看板を背負っている以上、母としてきちんとしなければいけない最低限のことはありますからね(-。-;)
子供にきちんと挨拶しなさいと教えている私だから、今度は元気に挨拶しますv(。・・。)イエッ♪
2009/11/13(金) 17:17:15 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
