--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き芋からスイートポテト

2009.11.03 *Tue*
今日はコトの採ってきたさつま芋を義母に食べてもらおうと焼き芋を作りました。

Cpicon 新聞紙とアルミで焼き芋 by コトトエル

ところが義母は子供達の相手で疲れたのか、焼いている間に休まれてしまいました。

コトのマシンガントークとエルのべったりが続けば疲れると思います


焼きたてが冷めてしまうともったいないので、義母の分を1本残してあとはスイートポテトを作りました。

焼き芋から作ると余分な水分がないからか甘味のある美味しいスイートポテトができます。

でもこの場合はバターを入れたほうが美味しいような気もします。

以前、バターなしのスイートポテトを作りましたが、焼き芋まで作ってせっかく美味しくしたのならバターも使ってカロリーのことはちょっと忘れて食べてみたいものです。

義母に聞くと少しなら大丈夫と言われたのでミニサイズに作って置きました。

今日も写真は撮り忘れ・・・


晩ご飯は akoakkoさんから以前 「天津を作るときはメレンゲで」 と教えていただいたので、メレンゲで作りましたよ

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

スイートポテトを作ったとき、卵黄だけで作ったのでその時あまった卵白をとっておきました。

フワフワすぎてひっくり返せるか心配でしたが、26センチフライパンいっぱいに広がったメレンゲはしっかりしていたのできれいにひっくり返せました。

とっても美味しかったです。

akoakkoさん ありがとうございました。


明日のお昼は夫は会社、コトは幼稚園、義母は外出されるので久々にエルと二人です。

何をしようかなぁ~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。