--.--.-- *--*

オシャレな丼メニューと前回の記事のお礼

2009.11.03 *Tue*
今日はお出かけしてました

冷たい風が吹いていましたが、みんなでいってきましたよ

お昼は以前テレビで紹介されていたお店に入ってみました。

階段がなくてコトとエルが入りやすくてと色々考えると 条件にあうお店探しって難しいですjumee☆think2

でも今回はテレビでチェック済み。

こんなお料理を食べてきましたよ。

DSCF7712.jpg

これは私のヽ(=´▽`=)ノ


晩御飯もカレーだったけどお昼も玄米カレー

DSCF7713.jpg

これは(夫)

鮭の親子丼

DSCF7714.jpg

これはコトと義母


エルはみんなのをちょこちょこもらって食べてます。

カレーがお気に入りのようでした。

デザートは少し食べちゃったのでぼかしてます。

チーズケーキです。

DSCF7717.jpg

冷え性(夫)は茶を飲んでます

DSCF7710.jpg



ここからは昨日のお礼です。
前回の記事には勝手にまほこさんところでカミングアウトしたにもかかわらず、みなさんにあたたかいコメントを頂いて本当に嬉しかったです。

私は中学、高校の頃は体に症状が出ていましたが 今は深く考えないことにしているので 以前のようなことはほとんどありません。

多分、女性特有のものかもしれませんが月のうち数日はイライラしたり寝れなかったりがあります。

その時に洗濯物の角が揃わないとイライラするとか手のひらがムズムズして気持ち悪いとかそういったことがあります。

でも以前のように人の顔をみると息切れがするとか吐くとは倒れるとかは全くありません。

書かなかったのはここまでの経緯を書くと長くなってしまうのもあるし、何より

「favaさんってメンタル面で弱いみたいだから言動には気を使わないと」

と思われるのが怖かったのです。

私の場合、人の裏表を見てきたことによる恐怖があり だから思ってもないことを言われたり、逆に思ったことと反対のことをいわれるのが怖いのです。


大人になると本音と建前ってある程度は必要だと思います。

職場や幼稚園や学校のママ同士で好き勝手言って人と違ったことをしていてはまとまりがつかなくなってしまいます。

その辺はわかっています。


うまくかけないのですが、私は必要以上に人の本心を知りたがっているのかもしれません。

本心なんて自分でもわからないことがあるのにおかしいですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

それに人の本心なんて知らない方がいい事が多いとは思うんですけどね。

自分に自信がないので他人の目というものがすごく気になるんだと思います。

それが疲れるから結局は人と関わらない、無関心になる 気づけば一人。

ということになっているのです。



私は特に女性が怖かったので男友達はいて大阪にいる頃は数人でよく飲みに行ってました。


でもこれも高校時代に知り合った人がいるからかなぁ。

その人は私の話に耳を傾けていいところも悪いところもきちんといってくれました。

彼氏とかではなく、妹のように話を聞いたり叱ってくれたり自分のことをはなしてくれたり。


だからすごく安心できました。

(わけあって今は音信不通ですけどね)


たまに登場する幼馴染いは身近にいて私がこうなった経緯を知っていて、私がどうしようもなくなったときその家族が一時わたしを引き取ってくれたので 今では彼女にはなんでも話せます。

体に症状が出る 出ないなどの違いはあるかと思いますが、みんな何かしらの人との関わり方に不安を持っているのではって勝手に思ってます。

自分は特別じゃない。

自分はよくありふれた人間のひとり。

自分が思ってることなんて特別じゃなくてみんな持っている悩みだったりするんだって思うことがまず私の一歩でした。

そして2歩目は 自分を必要としてくれている人の為に今よりよくなりたいという気持ちが変えてくれたと思います。

コトとエルの母になった。

それはとっても大きな転機でした。

子供達に「コトちゃんとエル君のママって・・・」

って私のことで陰口言われないように頑張ろうってことです。

頑張ったつもりでも以前書いたように 色々言われることもありますが、失敗しても( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメなんていってられませんからね。

自分が母になった以上、責任を持たなくては<( ̄- ̄)> エッヘン!

って自分で自分のハードルをあげています。

それは今まで色んな事から逃げてきた自分を変えるため。

逃げくせがついた自分をコトとエルがみたら・・・・。

コトとエルには  駄目なところもあるけど、ママってけっこう頑張ってるよね  って思って欲しいから。

この子達あっての向上心であり頑張る力でまだまだ他力本願ですが、私なりの前進なのであります。




こんなことを書いたから、女性のみなさんは警戒しないでくださいね(。>0<。)

私は相手のことを知れば大丈夫なのです。

ブログって毎日いろんな人の色んな思いとか感じた事を知る事ができます。

だから私もブログのいつもコメントをいただくみなさんがどんな感じの人って私なりにわかってきたつもりだし、私のことも適当なヤツだとか知ってもらっている。

そんな人達とのやり取りは苦痛ではなく楽しみなのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

皆さんとカラオケ行っても大丈夫ですよ<( ̄- ̄)> エッヘン!

だって私が隅っこで黙って飲んでいても もうどういう人かわかっているから変に思わないですよね…o(;-_-;)oドキドキ

こうなると大丈夫なのです(゜ρ゜)ノ




っとまぁさんざん色んな事を書いてきましたが・・・・・・・

今、私の周りではちょっとしたもめ事があるようです(詳しくは書けませんが・・・)

どうもみていると 自分の意見を言わず 遠まわしに相手に嫌なことを言ったり 自分の思い通りになっていないことに腹を立てている人たちがいるようなのです。

でもその人達は一緒に行動しているのです。

(ちなみに今回のことは私は全く関わっていないので大丈夫です)

そういう 遠まわし とか 嫌なのに一緒に行動ができない私。

これから集団生活をする中でこれができずに嫌だからランチしないとかストレートにものを言ってしまうと 駄目な事も出てくるでしょうが、何とか対処法を見つけて 母として頑張っていきたいです。

頑張ると書いていて手抜きしている事が9割を占める今ですが、思ったことと反対のことを行動したり、分かっていても違うことを言ったり、 まだまだ試行錯誤の毎日です。




私が思う対人恐怖症は人が怖いというだけでなく人に自分を知ってほしい、そして相手のことを知りたいという気持ちが強いがゆえになったものだと思います。


うまく文章にまとめられずにわかりにくいところも多かったと思いますが最後まで読んでいただいてありがとうございました。

読んでもひいちゃっていない方はこれからも今までと変わりないお付き合いをいただけたら嬉しいです。


COMMENT

昨日は、
コメントありがとう~

メンタル面を、正直に書いて。。
変に、誤解されたり、、気を使われるのは、
いやだよね~
わかるよ・・・

ブログは、文字の表現だから、誤解もあるし、
うまく伝えるのは、難しいよね~
でも、今回、私は、favaさんの、正直な文章に、
親近感をもちましたよ・・・

みんな、何かしら、人とのかかわりにおいて、
不安をもっているのも、事実だよね・・・

ただ、日常生活が、困難になるほど、
自分が、苦しくなったら、もう、病気だとおもうから
人の手助けが、必要だとおもうけど・
どんな人も、同じような、感情があるよね・・・
たぶん・・・

まほこは、これから、
腹黒い思いを、いかに上手に伝えるか・・を
ブログのテーマにします(笑)

だって、人間、損得感情で、動いてる所も
あるもん・・・

ほんと、子供は、天使です、
別もんです・・・
お互い、産んで、よかったね~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ








2009/11/03(火) 11:22:40 | URL | わたしまほこ #- [Edit
そうだったのかぁ~。
コトちゃんとエルくんの存在は本当に大きいね!
favaちゃんこれからもずっとお付き合いよろしくね♪

みんなでご飯食べにいったんだね(●´∀`●)
おいしそう!
うちも外食するけど、ゆぅが大変過ぎて(笑)
ゆっくり食べれないな((´∀`*))ヶラヶラ
2009/11/03(火) 12:47:55 | URL | まる #- [Edit
こんにちわぁ~^^
私のブログのコメントでは本当に暖かい湖面ともらってすごくありがたくて嬉しくなりました。。。涙が出てちょっとだけ泣いてしまって。。。^^;笑 最近泣き上戸になったのよね。。。^^;私とfavaちゃん。。。すごく似てる。。。って勝手に思ってしまってごめんね。。。でももっとみんなのことをわかりたいって気持ちすごく大事だと思うし。。。それを貫いていて欲しい。。。長々となってごめんね。。。義母さんのお食事すごくいいですね~^^美味しそう^^
2009/11/03(火) 13:36:10 | URL | チビ熊 #- [Edit
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なんか~久しぶりに遊びに来たような。。。気がしちゃうのは気のせい???

まずは~義母さん元気に生活できているようで安心。。。
食事管理しないといけないのは~色々大変だと思うけど頑張って~。
義母さん、朝はパンなんですね~(*´∇`*)
私と一緒だ~と何だか嬉しく思っちゃいます。
強力粉の値段もすごく上がったんですね~!!
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まだいっぱいあるから少しは持つけど・・・。

対人恐怖症か~。。。
本当に色々経験しちゃったね。
favaさんが書いてた~
ココ。。。
『自分に自信がないので他人の目というものがすごく気になるんだと思います。
それが疲れるから結局は人と関わらない、無関心になる 気づけば一人。』
この気持ちとってもよく分かるわ~。
他人の目。。。本当に気になる。。。Σ(|||▽||| )
だから~あまり人と接するのがイヤなのよ~!!
だから引きこもり??状態??なのかな~~~。(T▽T)アハハ!

とにかく人付き合いは難しい~~~!!
 
2009/11/03(火) 20:16:20 | URL | 杏大ママ #- [Edit
わたしまほこさんへ
こちらこそありがとうございますです(゜ρ゜)ノ

そうなんですよね~。
メンタル面の事を話すと気を使われてしまうのが心配なんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

私は普通に話していてもちょっとストレートに言ってしまいすぎることがあるので(自分なりに気を使っているつもりでも考えすぎて言葉の選び方を間違っているのです) よく沈黙と共に冷たい風がヒューって吹きます。
表現下手っていうことを知ってもらっている人とは楽しく過ごせるんですけどねヽ(=´▽`=)ノ

私は学生のときだけ体の症状が出ていたけど、まほこさんは違うんですよね。
私と全く同じ原因と症状じゃないけど、近い部分があるのでなんとなくお気持ちが分かります。
体の症状が出るときついですよね。
私は症状が出ているときよりその後が
「またあんなことになってしまった」
と自己嫌悪に陥っていました。
まほこさんはどなのかなぁ( ̄。 ̄)

なんだかんだいって根暗で腹グロな自分がけっこう好きだったりするのでもしかしたら克服したのかも(*≧m≦*)ププッ

今夜は5○ATのがるがる girlは女の子♪ が耳から離れなくてイラッとするので洗濯物がたためません。
2009/11/03(火) 21:36:49 | URL | fava #- [Edit
まるちゃんへ
そうだったのよぉぉぉぉ~v(。・・。)イエッ♪

別に気を使わず今まで通りよろぴくね 古っΣ(゜m゜=)

ゆぅたん 動き回っちゃう?
エルは食べ物大好きだからテーブルにかじりついているよ。
これもけっこう大変よ。

ゆっくりご飯が食べられるときは成長してまた寂しいものよ(┯_┯) ウルルルルル
2009/11/03(火) 21:39:47 | URL | fava #- [Edit
チビ熊さんへ
やだなぁ~。
私の薄っぺらい言葉で泣いちゃだめですよ~。
私のお気楽な根拠のない適当発言は夫はいつも聞き流していますよ≧(´▽`)≦アハハハ

似ちゃっていいんですか ( =(1)ω(1)=)フフフ
後悔しますよ ≧(´▽`)≦アハハハ

チビ熊さんのコメントはいつも嬉しくって私も本当に楽しみにしているんです。

でもご主人やお母様との時間はゆっくりすごされてくださいね。
お体のほうもお大事になさってください。
チビ熊さんの頑張る姿は本当に読んでいる人に勇気を与えてくれる素敵なブログです。
これからもよろしくです(っていっつもチビ熊さんとは何かにつけてよろしくいいあいっこしてますねヽ(=´▽`=)ノ)
2009/11/03(火) 21:48:41 | URL | fava #- [Edit
杏大ママさんへ
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪です
旅行!!どこ行っていんですかぁぁ(○`ε´○)プンプン!!
カーナビ設定間違ってますから!!

義母がいるから大阪に行きたいんですけどね。
今はちょっとムリ( ̄∇ ̄*)です。
なんだか制限が思ったよりなくて拍子抜けしちゃいましたが、うちで体調を崩させてしまうわけにはいかないので薄味で頑張ってます。

それよりママさん!夫が家事と育児を手伝うんですよ。
もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
義母が来て一番喜んでいるのは夫かも。とってもいいことですヽ(=´▽`=)ノ

( =(1)ω(1)=)フフフ
ママさんも┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!
でもママさんは私にとって雅姫さんみたいなイメージだから♪
ママさんがステキで明るいからステキなご主人と((*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪ゴマすり)大君と杏たんがいるんだと思います。
そしてパパさんのお父様とかがお嫁さんを可愛がってくれるんだと思います(゜ρ゜)ノ

そうそう、幼稚園トラブル あの後 他にもあったようです。
{{(T-T)}}ブルブル・・・
ママさん [壁]_・)チラッ p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/11/03(火) 21:57:54 | URL | fava #- [Edit
こんばんは
favaさんはいつも素敵なコトバで書いてて凄いです!

たぬこは、たとえば矯正の金額とか
『今月生活が苦しいのに何にこの人使ってんのよっ!』って
思う方もいるかもしれませんが…載せたりしてますw

たぬこの独り言、思ったコト、相談にのって欲しいこと…
そういうコトを書きたいのでコトバが行きすぎてしまったり
コトバ足らずだったり…不快に感じるコトが有れば
言って下さいね~♪

太郎が居なければ、『そういう話は好きじゃない』とか
はっきり言えたコトも…モゴモゴ言えなくなりそうですw
まだ、何かあった訳じゃないですけどね~

って…何書きたかったのか…わからなくなってきました~
すみません(* ̄m ̄)プッ

どれも美味しそう…えっと旦那様のを1つ追加でたぬこのところに…オホホ
2009/11/03(火) 23:25:29 | URL | たぬこさん #sSHoJftA [Edit
子供がいると
やっぱり強くなれるんですね(^^
いろんなことに立ち向かおうとするパワーの源が
コトちゃんとエルくんって
とても素敵ですね。本当に強くなれそうです。

心の弱い私ですが
私もチビの存在で、強くなりたいです(^^
守ってあげたいって自然に思えるから
強くなれるのかなぁ…??
2009/11/03(火) 23:37:00 | URL | ちびQ #- [Edit
たぬこさまへ
Σ('◇'*)エェッ!?
ステキですか!
んじゃ、fava語録の本を一冊お買い上げっと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
キャンセル不可です。

コトは今日から上の顎の矯正が始まりましたよ。
1万円多く払っていて、何度か数えなおされて 心の中で 「早く返してよ!!」 と叫んでました(*≧m≦*)

普段のブログを読ませていただいていると、どんな人かなんとなく私なりに分かってきているつもりなので、たとえ何か??って思うところがあっても 悪意を感じないと思いますので気にしないでくださいね。
(今までそう思ったことはないですよ)

ゴモゴモ・・・・、ありますよ~。
多分・・・・。
子供がいて強くもなれるし、強く出れないときも沢山あります(私は)

ママ友って難しいところもあるけど、特に病気がちな子供を持った私は助けてもらうことの方が多いので悪いことばかりじゃないと強く感じるのであります。


(夫)のですね。
ソレッ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛たぬこ邸┗┓
2009/11/03(火) 23:49:38 | URL | fava #- [Edit
ちびQさんへ
成長するにつれて、
「これからのお付き合いを考えると・・・」
と思ってしまいぐっとこらえるところもあります。
強くもなれるし、ある部分では弱くもなっているのかな?
“o(>ω< )o”いや!
ぐっとこらえることのできる強さを持ったのか??

と自問自答の日々(大袈裟?)です( ̄∇ ̄*)ゞ

かんた君もコトもエルも 辛い目にあって流す涙はみたくないですものね。
だから 「やるぞ!!」  て勢いつけなくても自然と頑張っちゃうような気がします。
それが子供嫌いだった私の変化でしょうか。

家事も育児も私がやるのだからソコソコできれば合格点。
でもコトとエルを大好きなのは絶対に誰にも負けないので、その気持ちがあるからこれからも色んなコトをやっていける気がしますヽ(=´▽`=)ノ
さぁ、ちびQさんもご一緒にヽ(=´▽`=)ノ
2009/11/03(火) 23:59:17 | URL | fava #- [Edit
favaさんのやさしい言葉に私はいつも力もらってますよ。


みんな 何かしら劣等感っていうものあって・・・
私の周りにも 人のことあることない事言う人います。
私もその餌食になったことも・・・
それで何年間か苦しんだけど((+_+))
でも、今思ったら 分かってくれてる人は必ずいるっていうことですよね。
私も その時には分からなかったけど 今となっては 人のことを言う人って決して一人では言えないんですよね。
何人かで、しかも大きな声で・・・分かってくれている人は反対に何も言わない人。これがわかってから 強くなれました。

favaさん いつもありがとうね。
 
2009/11/04(水) 09:21:25 | URL | yu-chan #- [Edit
yu-chanさんへ
まじっすかぁ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

私の言葉のどこに力が(;゜ロ゜)
やっぱり本を出版せねば(□。□-)

そうなんですよね。
みんな何かしらの自信のないとこ、劣等感、マイナスに思ってしまう部分を持っているんですよね。
ただ同じ経験をしても感じ方が違うっていうところが、その人の人格であり個性がでてくるんでしょうね。
私は自分でも嫌われたりする要素が分かっているので、浮いてるのも納得なのですが、yu-chanさんのどこをみて餌食にしちゃうんだろう( ̄~ ̄;) ウーン
こんなに優しい方なのに・・・。
結局は優しい人でも問題ありの私みたいなやつでも人とうまくいかないときはいかないって事ですね。
これが人付き合いの難しさの一つなのかも。
でも悪いことばっかりじゃないんですよね。
こうやってyu-chanさんとおつきあいさせてもらっていることはすごく楽しいですからヽ(=´▽`=)ノ

自分のことを何かいわれているのに気にしないってけっこう難しいことですが、こうやってyu-chanさん大好き人間もいるのでこれから何かあっても私のことを思い出していただけると嬉しいです(^▽^)/
2009/11/04(水) 14:11:46 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
