fc2ブログ

白味噌仕立てのクリームシチュー

2009.10.23 *Fri*
| お料理 |
今晩の晩ご飯はまほこさんのカレーの画を見たら食べたくなってのでカレーにしました。


夫が結婚式に呼ばれていて準備をしていたら写真を撮り忘れたので・・・( ̄Д ̄;;

この画は先日作ったもの。

DSCF7491.jpg

お酒に鮭をつけて臭みを取ります。
ペーパーできれいに水分をふき取って焼きます。

あとは白菜とかネギを入れたシチューを作って白味噌をちょこっと入れて焼いた鮭を入れたら出来上がり。

美味しかったです。

DSCF7490.jpg

これはきゅうりとタコとふりかけなどで使う ゆかり を混ぜたものです。

簡単メニューでも美味しい晩御飯になりました。




ここからは夜中になった携帯の話
夜中にPCを見ていると


ヴァーティゴーゴー(フォー・ルームスを見てね(^.^) )の着信音が携帯から流れてきました。

favaさん Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

この音楽は年に2~3回しか流れてきません・・・・。

favaの誕生日と もう1~2回・・・・。



電話を取ると
 

 ?   「うっ (@◇@;) ウ・・・ ズルズル・・・・」

 fava  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・」

 ?   「favaちゃーん

 と幼馴染のSからの電話でした。

彼女からはお互いのお誕生日と何か悩みがあったときくらいしか電話がきません。

幼稚園からの友達で一緒に過ごせた時期は小学生まで。

それからはずっと離れていますが、お互いの性格を一番よく知っている家族のような存在です。

favaは いつものことかぁぁぁ (゜σ ゜)ホジホジ... ピンッ!( ・_<)σ   ~・

とテレビを見ながら彼女のいつもの悩みを一通り聞いて いつもの様に 

(゜σ ゜)ホジホジ... ピンッ!( ・_<)σ   ~・

ってしながら彼女の悩みに答えました。


彼女の悩みの根本的なものはいつも同じ。

真面目すぎるために色んなことを深く考えすぎて1人悶々としているのです。

そして年に1~2回、爆発して電話が来ます。


私の答えはいつも一緒。

もっと人生お気楽に

私達ってそんなに特別すごい人間じゃないんだから、何事も完璧にできなくて当たり前

7割うまくいけばすごいよ。

人に対しても何に対しても完璧を求めすぎ。

もっとお気楽に生きなさい。    以上・・・・。

という言葉で彼女はいつもスッキリしてくれます。

彼女は私のことをいつも褒めてくれる唯一の人です。

私は小さい頃からホントにいろんな事があって、Sはそんな私を見て 

「なんでfavaちゃんばっかり!!」

って泣いてくれる人です。

それでもお気楽に生きている私を尊敬しているらしいです≧(´▽`)≦アハハハ

それって褒めてんのかーーーいヾ(・ε・。)ォィォィ

向上心を持つって必要なことだと思います。
今よりよくなるよう努力する、何に対してもこういう気持ちを持つって素敵なことだと思います。
でも努力して全てが完璧に結果が出るわけじゃないってfavaは思うのであります。

人に対してもそう。
自分のやっていることが全て相手に認めてもらえるわけじゃない。
好かれるわけじゃない。
相手の気持ちを完璧にわかって、全てを相手に合わせることなんてできない。
私はそう思います。
しかし真面目な彼女はそれを必死に頑張りすぎるのです。

私みたいに駄目だった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
嫌われちゃった 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

じゃ終われないのです。

それで1人で悩んでたまーーーに電話がきます。


まぁ、こんなお気楽人生を送っている私を見てちょっとでも気持ちが軽くなってくれるのなら私もちょっとは人様のお役に立っているのかなと思うfavaでした。

「favaちゃんと話すとすごく楽になる。カウンセラーになれちゃうんじゃない」
というS。

 fava  「んじゃ、金払えっ!」


すっきりして 電話を切ろうとするS。

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... ちょっとC= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー

ヒクッヒクッ いいながら電話をかけてこられると 変態かと思ったよ~。

今度は普通にかけてこい!!

COMMENT

はじめまして^^
いつも美味しそうな料理を覗かせていただいていました。

↓の旦那さまのスリムさに驚き、コメントさせていただきました~
うちの旦那も細めで、少し心配していたんですが、世間の男性は皆さんスリムなので、安心しました^^;

頻繁に会わなくても、変わらなくて心地いい存在って、安心しますよね。
そういう関係って、素敵だな~と思いました。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/10/24(土) 10:43:12 | URL | てちこもち #- [Edit
長いおつきあいの
友達っていいですよね♪
私も小学校時代からのお友達がいますが
よくもまぁこんなに続いてるなぁ…って感じです(^^;

反対に早く縁を切ってしまいたい人もいたりして…(はっはっは)

お互いがお互いのことをわかっていると
長続きしますね(^^
当たり前ですが。。。
2009/10/24(土) 11:32:30 | URL | ちびQ #- [Edit
カレーのまほこです
白いお皿・・
いいですね~
形といい、大きさといい・・・
いい感じです。

favaさん・・
プラス思考で、素敵ですね~
(* ̄。 ̄*)
私は、どちらかと言うと、
そのお友達のような、タイプです~

プラス思考・・・
憧れますぅ~

2009/10/24(土) 16:33:50 | URL | わたしまほこ #- [Edit
てちこもちさんへ
はじめまして!
・・・・、というか私もいつも覗かせていただいてました。
コメントいただけて嬉しいです(*^^*)

てちこもちさんのご主人も細いんですか!
細い上に色が白いので貧弱で困ります。
何かあったら妻と子供達を担いで逃げられるのか??
恐ろしく体も硬いので、筋トレもさせるとボキボキと体がなります・・・・。


こんな一家ですが、これからもよろしくです。
(o・。・o)あっ!
夫はブログでこんなに書かれてるなんて知りません(*≧m≦*)
2009/10/24(土) 18:03:47 | URL | fava #- [Edit
ちびQさんへ
彼女は私を神様ぐらいに思っているらしく、何でもいうことを信じます。
今度 通帳のありかと暗証番号を・・
なんでこんなに私の一言一言を喜ぶのか意味がわかりません≧(´▽`)≦
夫は私の調子いい適当な言葉を全く信じませんが・・・( ̄Д ̄;;

切ってしまいたい縁・・・・。
あります!あります!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちびQさんの苦手そうなジャンルのお付き合いがかんた君の成長と共に出てくるかもですよ~。
2009/10/24(土) 18:08:28 | URL | fava #- [Edit
ウェイパー まほこさんへ
あの皿、アウトレットですから(*≧m≦*)

プラス思考・・・初めて言われたかも!

(夫)は テキトー思考  後先考えられない思考  計画性ない思考
って私のことをいいます。
確かにその通りなんですけどぉ。
うっせー!( )扱いのくせに!!
って心の中で言い返します。

向上心とか前向きって言葉、私にも欲しいです。
いや・・・、いらないかも。
疲れそうだし(-。-;)
2009/10/24(土) 18:12:15 | URL | fava #- [Edit
こんばんは
たぬこもfavaさんと同じかもw
落ち込んだりするときも有るけれど
考えたってなるようにしかならないし…

肩の力抜いて、自分のペースで頑張りたいと思ってます~♪
2009/10/25(日) 00:27:01 | URL | たぬこさん #sSHoJftA [Edit
たぬこさんへ
そうなんですよね~。
落ち込むこともあるんですけど、深く考えても軽く考えても物事ってそうそう大きくかわらない気がするんです。
深く考えてしまうとかえって周りが見えなくて悪い方向へいってしまうって気もするし。
特に嫌なことに関しては 私のたった一度しかない人生を 嫌なヤツとかイラッとすることばっかり考えるのがもったいない気がして。
嫌いなヤツ、嫌いなことは徹底的に嫌いになってしまうので考えることもしませんo(*^▽^*)oあはっ♪
2009/10/25(日) 01:54:55 | URL | fava #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・