This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*

終わりました

2010.09.09 *Thu*
なんだか 波が過ぎると あっという間に元気になりました。

1ヶ月に2日くらいが ひどいのがきますねー。

これはどうにもならないのかなーーー。


今日は台風も過ぎて、キレイに晴れたので 息子とガンプラを買いに行きました。

DSC_9470.jpg


涼しくて キレイに晴れているのに 部屋にこもって ガンプラ作りって・・・・。



肩がこりますよね・・・・。


でも いい気分転換です。


買い物では 鮭を買ったので アルミに包んできのこや 野菜と一緒にゴマ味噌誰で焼こうと思います。

まだまだ暑いけど、これから美味しい食材が出てくるのが楽しみです (≧Д≦)ヾ

今日は何日か??

2010.09.08 *Wed*
一度 寝ようと思いましたが、また目が覚めてしまいました。

料理と育児ブログが なんだかうまくかけない日が続いています。


夏バテも重なってか、また体調がおかしいです。

体調もですが、また いいようのない不安感に襲われます。

定期的に来るので 日にちをまず確認・・・。

症状としては 手の震え。

吐き気。

頭がボーっとする。

食欲不振。

倦怠感。


そして 一番厄介な 不安感。


手を上に上げるのも 腕が重いです。


午前中の体操教室は 普通に出来たのですが、当番だった子供のお世話のときは手がガクガク震えてました。

その後、友人宅へ遊びに行ったのですが 後半は気分が悪くて会話が頭に入ってこず・・・。

帰宅後は 横になってました。


体はだるいのに 休めない感じです。



週末は かかりつけの先生にお薬を出してもらうべきか相談にいってきます。

秋は行事が多いので、寝込むわけにもいきませんしね。






採血などで また数値を見てもらうのかなー。

いい年して、採血が未だに怖い私。





特に悪いことや問題を抱えているわけではないのですが、自分が引っかかっていたちょっとしたことが 解決するだけで ぐっすり眠れる日があったので どうやら私の場合 メンタル面で大きく症状がでるらしいです。

まぁ この辺も 色々関係するのか 聞いてみなくては。



















自分の病気の記録と 対処法の記録です。

何を作ろうか悩むfava

2010.09.06 *Mon*
実家から帰ってきて、学校行事などで ブログにアップするようないい お菓子を全く作れないでいます。

(麻雀ばかりしているわけではありません ( ̄Д ̄;; )

いつものチーズケーキとか そんなのばっかり・・・・。


カンパーニュとかもっと勉強して作りたいんですけど、 この暑さで若干バテ気味だったり。


週末は ジムにも通い始めました ヾ(=^▽^=)ノ

走ってますよーーーー。

WWEみながら走ったら、時間を忘れて 足がガクガクするくらい( ̄Д ̄;;



橋本病の症状なのか、単に太っているだけなのか???

むくみがひどくて、ご飯もお菓子も食べてないのに 足がパンパンになってます。

週末、ジムに行く前に かかりつけの病院で漢方をまた出してもらおうかなー。



今日はちょっと時間があったので、ロールケーキを焼きました。


DSC_9454.jpg





次は何を食べたいか 聞いたら・・・・・。


鹿児島のラーメンですと・・・・( ̄Д ̄;;


mail.jpg


我流風 という 鹿児島では比較的新しいけど人気のあるラーメン屋さんです。

ここは 母が好きなとこ。

私は 豚とろさんかなー。


ラーメンは やっぱり鹿児島がうまい!!!!

だから こっちにいるときは全然 ラーメンを食べません。


年に2回の 貴重なラーメンでした。

コトの誕生日

2010.09.02 *Thu*
今日はコトの誕生日です ъ( ゜ー^)イェー♪

o┤*´Д`*├o アァー

母になって もう7年もたつんですよ!!


あっという間です。

コトの出産でいつも思い出すのが、陣痛で苦しい時間より 出産後すぐに休む部屋があるんですけど そこで時計をじーーーっとひたすら 朝まで見てたあの光景です。

エルのときもそうでしたが、出産という 大仕事を終えたあと。

大きかったお腹から 赤ちゃんが生まれて、 昨日までの自分となんか違う。

あの不思議な感覚。

子供を産んで 嬉しい気持ちと なんだかこれから先、 母としてどうしていったらいいのかなっていう不安。


色んな思いが 朝を迎えるまでの間に 頭の中をぐるぐると回っていたような、 実はからっぽでボーっとしていただけのような。

とにかく あの時間は ホントに不思議な感覚の特別な時間でした。

コトは 最初の子っていうのもあるし、 また病気がちだったってのもあって 泣くほど悩んだことも多かったけど、その分 幸せを感じさせてくれる子でもあります。


コトは、これから どんどん 親元を離れて 自分で行動して 考え 経験して 私の知らない世界を沢山作っていくと思います。

母として 心配でもあり楽しみでもあり。


先日、 もう寝る準備をしていたら エルと喧嘩をして エルのほうが先に泣いて寝てしまったのですが、 コトが布団の中で声を出さないようにして泣いていました。

弟を 泣かせてしまったこと、 なんで 仲良く遊んであげられなかったのだろうと 後悔して泣いていたようでした。

私は 片づけをしていたので状況が わからず・・・。

「どうしたの??」

って聞いても 最初は言ってくれませんでした。







。。。o(゜^ ゜)ウーン

コトさ、 これから コトが自分で考えることが 沢山でてくると思う。

でもねー。

自分でどうしたらいいかわからない時は、ママにいいなよーー。

1人で考えても いい方法が思いつかないときはさ、ママも一緒に考えるからさ ♪









というと、一時は 何かをジーっと考えている様子でしたが 少しずつ話し始めてくれました。

大きくなると、 なんだか親にも色んなことっていえなくなってくるんですよねー。

(私だけかな)

それも成長でしょうが、 まぁ 何かあっても ママはちゃんとコトのそばにいるってことがわかっていてくれたらいかな。




コトと これからも一緒に成長していけたらなーと 思う favaでした。

今夜は コトのリクエストで焼き肉です (≧Д≦)ヾ

特別よーーーー。


さてさて、今からケーキの仕上げです ヾ(=^▽^=)ノ



09
1
3
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
