This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*

実家は

2010.07.19 *Mon*
めちゃめちゃ暑いです・・・・( ̄Д ̄;;

暑いだけじゃなくて 灰が降ってます。


今日のfavaは朝から 友達とボカロやアニメの話をしてました。

深夜もそう・・・・(;´▽`A``

なにやってんだ!32歳!!
ε=(>ε<) プーッ!!


最近は麻雀も教えてもらって 少しずつ覚えてる最中です。

なかなかまとまった時間がないので、じっくりできないのが難点!!!




ご飯はやっぱり美味しい!!

地鶏の刺身なんか、鹿児島で食べるのが一番です。

そして父がかわったものを食べてました。

DSC_8492.jpg


これ なんでしょーーー???







正解は キウイの漬物です。


こんなものもあるんですねーーー。

鹿児島の特産品じゃないだろうけど、私なら買わないようなものが実家では色々でてきます。


また面白い食材があればアップします∠(*^ー^*)o

アリエッティ みてきました

2010.07.18 *Sun*
実家からブログ更新中です。


初日に

「借り暮らしのアリエッティ」

みてきましたよぉヾ(=^▽^=)ノ



1人で行ってきましたъ( ゜ー^)イェー♪


いや~。

見事に カップルや家族連ればっかり・・・・。

夜遅い時間帯の上映だったんですけどねー。

混んでました。



淋しいアラサーが1人と思いきや、隣と 通路はさんで斜め前にも 20代前半くらいの男性が1人で来てました。

映画は一人で見るのがいいよ(*´・д・)(・д・`*)ネーー。

なんて 心の中で 語りかけてしまいました。


だって、左隣に座っていた お友達同士かなぁ  女性二人組みの うるさいこと・・・・・。

なにやら 上映前の 予告や上映中の注意事項などをみながら くすくす笑ってるんです。


別に特別面白いところはないように思ったのですが、まぁ 感じ方は人それぞれ。

別にいいのですが、 笑いながら動く 動く・・・・( ̄Д ̄;;




そんなことより、内容ですが・・・・・。


まぁ かけませんが 時間的には もう少しじっくりみたかったなぁ。

けっこう 短いです。

ただ 俳優さんが声優をするのに 少し抵抗がある私ですが、 やはり 神木龍之介君はうまいですねーー。

私は彼の吹き替えは好きです。

あと 「千と千尋の神隠し」 の 夏木マリさんの 声もいいですよねーー。


アリエッティは 音楽も良かったです。


私は見て満足でした。

もう少し先も気になるところだけど、そこが またいいのかも・・・。



1人で映画に行っていい 息抜きが出来ました。

家族会議

2010.07.15 *Thu*
昨晩、 favaがくつろいでいると・・・・・。

夫が部屋にきて

「来年から 俺 この部署から移動になるかも」

といってきました。

場所としては海外か国内の別の場所。

子供が小さくて病気がちということもあり 断っていたらしいのですが(面倒見ないくせに ε=(>ε<) プーッ!!) 今回はそうもいかないかもとのこと。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

favaも行くぅ~


と 喜んでいたら

「いや、単身赴任やで」

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!   やっぱし( ̄Д ̄;;



会社からはみんな単身で行ってるんですよね~。

o┤*´Д`*├o アァー

海外生活したかったなぁ。

まぁ、実際 子供達のことを考えたら こっちに残ることになるのでしょうが、

そのときは実家に住んだらというのです。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

やだなぁ~。

嫌な理由はいくつかあります。

別に実家が嫌いとかじゃなくて。


夫は 今回の帰省で 一応 こういう話が出ていると うちの両親に相談しようというのですが・・・。

そりゃ うちの両親は孫と住めるのだから大喜びでしょうねぇ(;´▽`A``



でもまぁ、まだ 海外赴任も決定じゃないし fava まだ考えないわ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


っていうと・・・・・。


お前、相変わらずやな・・・・。


と 呆れ顔(!?)で先程会社に行きました。



さてさて、一緒に連れて行ってもらえたときのために 英語の勉強でもしようかな (o ̄ー ̄o) ムフフ


2年だし、つれてけ!!!!

と もう少し粘ってみようと思います(゜ρ゜)ノぁぃ

エルの歯がΣ(T▽T;)

2010.07.13 *Tue*
今週末に実家に帰るので、その前に こちらで済ませなければいけない用事や通院がこの1週間続いております。

蒸し暑いしやだなぁ ( ̄Д ̄;;

なんて思いながら、今日はコトの歯医者さんへ 矯正器具のチェック。


午前は体操教室で ちょっとお疲れのご様子のエル君ですが、コトが走ればエルも走る・・・。


『スロープで走っちゃダメ!!!』

といったときにはすでに遅く、エル君 転んでしまいました。

坂道だし勢いがついていたのもあり、顔をぶつけてしまい・・・・・。




泣いてるのですが、声がでてない!!!!!!!!!




そしてものすごい出血 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



コトの歯医者さんまで30秒のところまで来ていたので 抱きかかえていき

「すみません。今日はコトをキャンセルして エルをみて下さい」

といって、エルを診察してもらいました。

午前の体操と転んで泣いたので疲れたのか、先生が来る前に診察台で寝てしまうエル・・・・。


先生と看護師さんと私で名前を呼んだり揺さぶったりして起こしながらの診察・・・・。



結局、上の右前歯が かなりぐらついており 固めてもらいましたが 永久歯が生えてくるまでもつかなぁといった感じでした。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

タダでさえ 根元が弱っているから 常々

「転んだから 簡単に折れちゃうんだよ!!」

と言い聞かせていたのですが・・・・。

やっちまいました 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



帰りは

「転んじゃうといけないから」

と 抱っこを要求してきました( ̄Д ̄;;

いやぁ~

重いし暑い。。。。


永久歯が生えてくるまで 大事に気をつけないと。

( ´△`)アァ-

ホントにショックでした。

トイデジと一眼レフ

2010.07.09 *Fri*
| 未分類 |
まだまだ 使いこなせていない一眼レフですが、 とりあえず トイデジと 一眼レフと撮り比べをして見ました。




コトが育てているミニひまわりと 朝顔です。

DSC_8260.jpg

DSC_8261.jpg


これ デジイチです。


そしてこっちがトイデジです。

PICT0010.jpg
PICT0011.jpg
PICT0002.jpg



くっきりうつる 一眼レフにたいして トイデジは あったかい感じがしますねぇ (*´ェ`*)

撮り方で難しいと思うのはトイデジの方です。

「白」  とか   「強い光」   になると 白くなってしまうので その辺がうまく撮れません・・・・。


そのあたりをうまく撮れるようになるといいのですが・・・。


うまく撮れるようになったら これでミニ写真集でも作りたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



今日のような 曇り空は トイデジ向きなのかな??

雨が降らないうちにとってきます(゜ρ゜)ノぁぃ

子供ジュースとfavaの橋本病

2010.07.08 *Thu*
| お料理 |
蒸し暑い日が続いています・・・・。

fava もうぐったりです。


エルの体操教室の方が なんだかエアコンもちょうどいい具合についていて 過ごしやすかったり。

うちのはつければ冷えるし 消せば暑いし といった感じでしょうか・・・・。




ところで、一昨年は エルの肌の状態が非常に悪くて 本当に困りましたが、今年は 全く何もないとまではいきませんが、 だいぶ落ち着いた肌の状態になってきました。

成長とともに症状が落ち着いてきたのもあるでしょうが、癌ダムさんのゲルソンジュースをまねて作られてもらっている野菜ジュースのおかげ? 何て思ってます。

癌ダムさんのものは私は好きなのですが、野菜嫌いの息子には 舌に残るざらっと感が苦手だったようで、半分だけこして 少しさらっとした状態にしました。

効果も半減でしょうが、飲まないよりはいいかなと思って( ̄Д ̄;;

DSC_8081.jpg


全部ではなく半分ですが、こすと飲みやすいらしく 全部飲んでくれます。

癌ダムさんのようなちゃんとしたジューサーじゃないのも、ざらっと感が嫌がる原因の一つなのかなぁ・・。
フープロじゃなくて癌ダムさんと同じものが欲しかったんだけどなぁ(;´▽`A``



寝ていて 体が熱くなったときなどは 痒がりますが、それでもお昼はほとんどいわなくなりました。

実家に帰ったら かかりつけの先生に診ていただくので、そのときが楽しみです。

よくなったよっていってもらえるかなぁ((o(^∇^)o))わくわく




そして、favaの橋本病ですが・・・・。

これまた 梅雨時期は ちょっと辛かったのですが それが 橋本病から来るものなのか、PMSなのかはっきりしませんが、 まぁ どちらかであろうということがわかっただけでも 自分でらくになりました。

夫が帰ってきたとき、例の洗濯物がたためない時期などは 自分の部屋にまとめて 気持ちが落ち着いてからしています。


夫も 、特に何もいわずにいてくれるので 申し訳ない気持ちはあるのですが、少し落ち着かないときは家事を手抜きさせてもらってます。


コトは、だいぶ強くなって元気に学校へ行ってます。

最初に心配したときからすると、お友達も増えて 放課後はお友達と遊んでます。

今は漢字や引き算の問題を毎日持って帰ってきてやってます。

私も一緒にお勉強です。


いつまで教えられるかなあ (;´▽`A``

O(≧▽≦)O ワーイ♪

2010.07.06 *Tue*
先日、favaの32回目の誕生日でした。

子供達が喜ぶのでケーキを用意して、まぁ 簡単なパーティーで済ませようと思ったら なんとステキなプレゼントをお友達からいただきました。


DSC_8237.jpg

レゴ の トイデジです。

一眼レフとか 高画質のものにはない なんだかあったかい質感の画がとれます。

欲しいけど、旦那からは買ってもらえないだろうなぁと思ってたのです。

(デジイチ、コンデジ もってるし・・・)

なんとそれを察した いつもお世話になっている方がプレゼントしてくれましたヾ(=^▽^=)ノ


今日はそれを持って出かけたのですが、近くにいた女子高生いや 若い子には評判がよく

「かわいい!!」

「あんなのがあるんだ!!」

と熱い視線が ( ̄m ̄* )ムフッ


いやぁ~。

ホントに嬉しかったです。


夫からは 新しいフードプロセッサーでした。

そう。

もっとうまいモンを作れってことですね≧(´▽`)≦アハハハ



気が向いたら 作ります (*≧m≦*)


だってキッチン 恐ろしく暑いんですものぉぉぉ

考えること

2010.07.01 *Thu*
昨晩、 あるドラマを見ました。

「離婚シンドローム」

ってやつです。

中谷美紀さんが好きなので、なんとなーくつけてました。

離婚のどろどろした話しかなぁと思ったけど、 「へぇ~」 と考えるシーンもありました。



「内観療法」

知ってはいましたが、実際にやったことはありません。



☆ してもらったこと

☆ してあげたこと

☆ 迷惑をかけたこと




この3つを主にノートに書き出します。

ドラマの中ではお母さんからスタートして、色んな人にあてはめてノートに書き出していました。



母へ 父へ 妹へ 夫へ 子供達へ 友人へ・・・・・。



私は何をどれくらいかけるだろ????



☆ してあげたこと・・・・・


かけるかな???



他の2つは山ほど書けると思います。



でも自分が人に何をしてあげれたのだろう????



子育てだって、私はさせてもらってる気持ちでいます。

私は母としては全く向いていないです。



それをうちの子として生まれてきてくれたのですからね。




自分のことを見つめなおし、ノートに書き出すって すっごく難しいことですね。



考えることも 書き出すことも けっこう勇気がいることのように思います。




自分がどういうやつか 知るって 勇気がいるのは私だけ???




自分のいいとこ・・・・。

あるんだろうけど、さがしてかけるかな??

足りないとこ・・・・。

沢山あるけど、改めてそれをノートに書き出すなんてできるかな。




もうすぐ1個年をとるので、 ちょっと自分のことを考えて見るのもいいかなと思ったfavaでした。


07
2
3
4
5
7
10
11
12
14
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
