This Archive : 2009年11月16日

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルの予防接種はできたのか??とパンとスープ作り

2009.11.16 *Mon*
先週、新型インフルエンザの予防接種の予約ができないというお話をしました。


今朝は朝一で、先週

「来週もう一度お電話ください」

といわれた病院に電話しました。

ところがまだ入荷の予定がないからと断られました。

駄目もとで、近所の病院に電話したところ

「かかりつけの方であれば仮予約はできますが、入荷するという保障はありません」

ということでした。

以前かかったことはあり、カルテはあるはずなので何とか予約が出来ました。

最近 そこにはあまり行っていないので、出来れば普段いっているところで予約してくださいといわれたのですがコトもエルも耳鼻科にお世話になっており、内科の方も新型の予約自体をしていないのでお願いしますと粘ってやっと仮予約でした・・・。

そして、ヒメちゃんのママにも教えてすぐに電話してもらいました。


ところがやはりかかりつけじゃないと無理といわれ、弟君はカルテがあるので予約できたけどヒメちゃんはいつも元気で病院にほとんど行ったことがなくそこも断られたそうです。


かかりつけじゃないと駄目というのは、副作用の事もあるからなのかなぁ・・・・

元気で予防接種と検診以外、ほとんど病気をしないっていう子だっていると思います。

そんな子が受けたいと思っても受けられない・・・・。

何とかならないのかなぁ。

病気もワクチンもまだまだ研究中のこともあるでしょうから、どこの病院も用心しているのか・・・・。


ワクチンが直接の原因かわかりませんが色々な記事を目にすると受けていいものなのかと迷いますが、やはりコトやエルの体調の事もあるし受けておいたほうがいいのか迷うところです。

うちに来る宅配関係のお仕事の方も男性よりパートなどをされているお子さんがいらっしゃる主婦の方がかかられているといってました。

母も用心ですね


今回は (仮) ですが何とか予約は出来ました。


予防接種も大切ですが、まずは元気な体作りが基本です。

そこでここからは栄養満点メニュー
スポンサーサイト

11
2
5
7
10
12
14
17
18
23
26
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。