This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2009.06.30 *Tue*

 私の師匠である杏大ママさんの記事を見逃していたなんてorz

 立ち直れません・・・・・( ̄Д ̄;;

 
 杏大ママさんのところへとんで行くと プリンのカラメルの作り方をレンジを使って詳しく書いてくださっています。

 でっかいプリンのケーキまでのってます。

 プリンファン、杏大ママさんのファン 必見です!


 ママさん、 いつもすみませーーん!

冷凍生クリームを使ってココア

2009.06.30 *Tue*
今日は蒸しパンを作ろうと思ったのですが、私は雨の日に弱く 

ちょっと頭痛が・・・jumee☆disappoint

蒸しパンは明日でいいかなって聞くとエルはがっかりorz

でもエルの幼稚園では楽しく遊べたのでよかったjumee☆peace1

エルがレストランごっこをしたいというので エルが店員さん、私がお客さんをするのですが
頼んだものはあまり出てきませんたはー

「何にしますか?」  エル

「ハンバーグください」  fava

「わかりました。ケーキですね」  エル

「(;゜ロ゜)」  fava


~  なにやら作りだすエル  ~

「おまたせしましたー。
   
   スープでーーす」   エル


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

・・・( ̄  ̄;) うーん

将来 働けるかなぁ。

まるでドリフのコントのようなごっこ遊びです。


ところで、今日は甘いものが飲みたくなったので コーヒーを使って層を作る飲み物を作ろうと思ったらコーヒーがないんです!
もう一袋買っておいたはずなのに・・・・。

物忘れがひどくて買ったのがみつからないのか、勘違いなのか未だ不明。

仕方ないのでアイスココアを使って 層を造ろうと思ったら・・・・・

今度は夫が呼びに来て話しをしていたので アツアツココアが冷え冷えになってしまい層は作れませんでしたうわーん

で、普通のアイスココアに昨日冷凍したスティック生クリームを添えて・・・

DSCF6222.jpg

甘いココアで癒されました グー!



今日はだるまこしゃんのところへ行ってみるとfavaのことがのってました。

有難うございます!

粉モノ、苦手なんていいつつも美味しそうに作るのがだるまこしゃんです。
さすがです!


私は玉ねぎアレルギーさんのレタスと麦のカレースープを作らせてもらいました。

DSCF6210.jpg

麦はご飯に混ぜて炊くくらいしか知らなかったので、残っていた麦をさっそくスープで活用させてもらいました。

夫がほとんどレタスを食べてしまったので、私はミズナを入れていただきました。

美味しいレシピを有難うございました。


では今からflumpoolのCD買いに行ってきます!-=≡ヘ(* - -)ノ

プリンの作り方と生クリームを冷凍しよう!

2009.06.30 *Tue*
日曜に作ったプリンと今日は材料はほぼ同じですが、最後の焼きと蒸す方法、この2種類を試してみました。

たぬこさん、蒸す方法も試してみましたよ!!


材料はこちら

 タマゴ  3個
 牛乳   400cc
 砂糖   50g~
 バニラエッセンス  少々   (あればバニラビーンズも美味しいですよー)

 牛乳   400cc こちらは今日作ったプリンでは牛乳が足りなかったので豆乳と牛乳で作りました。  豆乳 100cc 牛乳 300ccです。 こちらの方が私は好みかなぁ。

ちなみにコトがカラメルが嫌いなので作りませんでしたが、お好きな方は

 砂糖  200g
 水  大さじ3~4

カラメルは砂糖を鍋に入れて水を3分の1入れます。
煮詰めていって色が変わってきたら水を足す。
それを2回やってください。
怖いかなって思うけど、少し煙が出るくらいやってもいいらしいです。
私は怖がりなのでさらさらに作ってしまったことがあります


くれぐれも火傷に注意してください

熱いっす!


さて、プリンですが牛乳 タマゴ 砂糖 バニラエッセンスを泡立てないようにかき混ぜます。
泡立てすぎると焼くときに上がボコボコになっちゃいます。

さっと混ぜたら鍋を火にかけます。
中火くらいで少しとロットするくらいで火を止めて大丈夫です。

沸騰させると大変なので温まったかなーっていうくらいで

耐熱皿に入れてください。





ここから2種類の方法で試しました。

一回目はオーブンで蒸し焼きにしました。

160度で予熱をしてください。

プリン生地の入った器を鉄板にのせて水をはります。
150度~160度 おうちのオーブンの具合を見てやっていただきたいのですが、我が家ので160度で35分焼きました。

まだ固まっていないときはアルミでふたをして7~8分蒸し焼きにしてください。



2回目は蒸し器を使って


こちらの赤です。

蒸し器に器を並べて6分蒸しました。
(蒸し器のふたにはふきんをして滴が落ちるのを防ぎましょう!)

実はこのレシピは叔母が小さい頃に作ってくれたものなのですが、叔母は蒸していました。
だから蒸した方がいいのかなぁって思ったけど、どちらもOKでした

DSCF6197.jpg
DSCF6199.jpg

えー汗;
出きればこした方がいいのですが、省略しちゃいました( ̄Σ ̄;)

(生クリームの隙間からアワアワが固まったのが見えてます( ̄Д ̄;;)


こちらはオーブンの方。

DSCF6200.jpg

DSCF6203.jpg

DSCF6219.jpg


あっ!

1時間以上は冷蔵庫で冷やしてくださいね~。

もう、1個も残ってません。
ってことは成功です  パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

カラメルを作らなかったのと牛乳で作ったのでシンプルな味でした。
だから生クリームを添えたのですが、全部使い切れないので我が家で定番の

冷凍生クリームにしちゃいました。


DSCF6195.jpg

アルミトレーにラップを敷いて

DSCF6196.jpgDSCF6205.jpg



冷凍生クリームは我が家では来客時にコーヒーに添えたりクレープに巻いたりと大活躍です。
無糖ならお料理にも使えます。
バラ凍結して袋にまとめたりもしますが、すぐに解けてしまうので形が崩れないように気をつけてください。


                以上がfavaのプリン作りでした。

ここからは昨日の記事のお礼です。

プリンとプレゼント

2009.06.28 *Sun*
今日は午前中に用事があり出掛けていました。

お昼には帰る予定がお友達一家から

「ご飯も一緒に食べよう

と誘ってもらい、友人の家族とその親戚の方たちと一緒にランチを食べてきました。

帰宅後、プリンを作ったのですがデジカメが見つからない!!

エルがもってコトをとりまくっていたのですが・・・・・

その後どこに置いたのか??????


せっかく作ったのに・・・・・

というわけで、明日も作ります


プリンは大好きだからまた食べたいらしいです。
明日は写真をとってレシピも載せますよーーー!!!!


そしていつもはコトたちに届く小包が今日は私に・・・・・

簡単ポンデケージョ

2009.06.28 *Sun*
今朝はパンがなかったのですぐにできるものとしてfava家 定番メニュー。

cuocaさんの ポンデケージョを焼きました。

DSCF6184.jpg


ポンデケージョの素、水、サラダ油、タマゴ、パルメザンチーズで作っています。
さらに今日はWチーズということで中にとけるチーズを入れています。



お手軽で美味しいですよ♪

コトはこれが大好きです。

あっ!

ブログを書いている間にほとんど食べられている・・・・( ̄□||||!!





今日は午後からプリンを作るのでまたアップします♪

うまく出来ますように・・・・・。

子供の服と玩具って・・・・

2009.06.27 *Sat*
 
コトも服のサイズが120になりました。

エルのお下がりに使えたらいいのですが、そういうわけにもいかないので小さくなった服、1度も着ていない服が沢山あります。

こんな時、お友達にあげる人がいればいいのですがみんな姉妹、親戚がいて服もたくさんあったり、同級生のお友達ばかりなのでコトのお下がりは入らなかったり。

こんな状況でコトの小さくなった服が沢山あります。

コトはあまり食べなかったし、活発に遊ぶタイプでもなかったので服もとてもきれい。

捨てるのももったいないです。

DSCF5970.jpg
DSCF5969.jpg

とか

DSCF3601.jpg

みなさんは着なくなった服をどうしていますか?
ちなみに義母が好きなのでファミリアの服は沢山いただくのですが、着せるのがもったいなくてきれいなままのが沢山あります。

黒とかデニムとかカジュアルなのは私の好みで買っているのですが、WASK、コムサ、ブーフーウー、GLOBAL  WORK などの服があります。
コトのもエルのもあるのでけっこう数もあるんです。

玩具も

DSCF5967.jpg
DSCF5966.jpg

どれももちろん使っているから新品同様ではないけど、捨てるのがもったいなくて・・・・。
幼稚園や児童館も寄付が沢山あるらしく・・・・。

みなさんはどうしていますか?
やはりオークションなのかなぁ。

子供服のオークションをのぞいたのですが、色身やシミのことなど文章や画像でうまく伝わりにくい部分でのトラブルなどを目にすると、ちょっと出品の自信がないなぁと・・・。
タグつきの新品も沢山あるのですが、自宅に1年以上保管しているし。

こういった場合、皆さんはどうしているのか教えていただけたら嬉しいです♪

お礼

2009.06.27 *Sat*
| 未分類 |
私がブログで書いたお菓子やソース、パンを沢山の方に作ったよっていうつくれぽをいただいております。

有難うございますうわーん

コトの食の事では本当に悩み、パンを食べればホームベーカリーを買い、ホットサンドが美味しいといえばホットサンドメーカーを買いました。
(道具頼りです≧(´▽`)≦)

初めての育児、知らない土地、子供の病気と入院で手の込んだ難しいレシピはこの適当な性格も重なって作れませんでした。

そこでこんな感じかなぁ・・・・なんてティースプーンや時にはおたまで計量して作ってました。
最近、皆さんに見ていただく機会が増え

このままじゃ駄目よ!びっくり

ということで、スケールを出してきて計量をこまめにするようになりました。

((゜∇゜ ;)エッ!? どこが?なんて突っ込まないでくださいねぷぷ

コトが幼稚園に行くようになり行事も通院も増えたので簡単に出来るものしか作っていないのですが、作っていただく方にどんどんアレンジしていただいて更に美味しいものにしていただけると嬉しいです

たぬこさんアイアルさん、タルタルソースを作っていただいて有難うございました。
ちびQさんはシーザーを気に入っていただいて・・・(T0T)
黒糖ぱんさんはピザをあんなにゴージャスに作っていただいて・・・・。


74tamaさんはおから蒸しパンをバナナを使ってアレンジしていただきました。
だるまこさんは大根ステーキを作ってくださったり・・・・。


すっごく嬉しいんですけど・・・・・・・、一つ気になることが・・・・・・・。

私がのっけたのより 明らかにゴージャスに変身してますよねjumee☆disappoint

作りましたよーというご報告をいただいて張り切って見に行って
(*゜ロ゜)ハッ!!       orz

ってfavaさん 落ち込んでますよーーーー。

皆さんに負けないように頑張ります

コトの歯医者さん

2009.06.26 *Fri*
昨日はコトの歯医者さんにいってきました。

レントゲンを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

大人の歯がぎゅうぎゅうで押し合いへし合いといった感じでした。

さらに大人の犬歯が本来の位置よりかなり奥にあって、はえてくる時に出てくる場所がないので内側に突き出たり外側に出たりしてしまうそうです。

矯正はまだ早いかなぁとかちょっと迷いもあったのですが、あのレントゲンを見たら

迷いも一気に吹っ飛びました。

素人が見てもガタガタでぎゅうぎゅうのレントゲンでした。




特に犬歯の位置がおかしく、子供の歯の真上に控えている大人の歯の更に奥にありました。


説明が下手ですね( ̄Д ̄;;

イメージしてください。
(さぁ目を閉じて ・・・・・って読めないっすねjumee☆think2


子供の歯はきれいに一列に並んでいます。
大人の歯が次の段にまっすぐではないけど一列に並んでいます。
その次の段に犬歯だけ上2本、下2本あるんです。
ぱっと見は4本しか歯がないように見えます。


この4本は他の大人の歯に道をふさがれてまっすぐ出てこれないのですうわーん




まずは下の器具を作っていただけるそうです。
コトも頑張るとはいっていたけど、型をとったり なれないことばかりで不安そうな顔をしていました。


取り外しがきく器具なのでダンスも続けられそうです。


10日程でできるそうなのですが、コトもドキドキしています。

口から出し入れするので他のお友達からも受け入れられるか心配ですが、まずは夏休みに練習させてきちんと口元を隠して取り外ししたり、お手入れが出来るようにしたいです。





本日はレントゲンを撮ったのでお会計は3000円でした



コトの歯医者さん

2009.06.26 *Fri*
今日はいよいよコトの歯医者さんの日です。

今回はアゴの型をとってきます。

2~3日前から緊張してきたといってました。

付けないと意味がないので、今日、もう一度先生からコトにお話をしていただいてから型をとります。


では今から準備をして夫が会社から帰宅したら一緒に行ってきます。




今日のおやつはバナナパウンドケーキを作りました。

DSCF6170.jpg


幼稚園のお弁当はお花お弁当にしました。


DSCF6169.jpg


では今からしたくしていってきます



主婦の味方!クリスピーピザ

2009.06.25 *Thu*
黒糖パンさんから、クリスピーピザについてコメントをいただきました。


実はfava。
昔は酒のつまみとして食べていたピザだったのでクリスピータイプを好んでいたのですが、
コトとエルがいると ピザ = ご飯  という感覚になってしまいアメリカンなフワフワピザを作ることが多くなってしまいました。

しかも照り焼きやコッテリトマトソースにはふわふわの方があう気がして・・・・。


しかーーーし、クリスピーという言葉を見ると食べたくなるのがfavaさん。

今日は午前はエルとお出かけだったので、12時前から作り始めなければなりませんでした。
主婦の午前中は洗濯やらお掃除で忙しいですよね 

お手軽に、しかもうちにあるもので作りたいなぁということで

2回、作ってみました。

材料はこちら   

DSCF6145.jpg


 強力粉  160g
 薄力粉   40g
 塩      ふたつまみ
 サラダ油  10g
 水      100cc~

1回目は 強力粉を200gで作ってみたんです。

2回目は サクッと感をさらに出したくて 薄力粉に変えてみました。

かりっとしたのは薄力粉入りです。

水100cc~というのは、100ccからはちょこっとずつ様子を見て水を加減してください。
でも10ccも足さなくていいくらいだと思います。

全部をざっとボウルにいれて、ゴムベラでさっくりと混ぜていきます。
パン生地のようにコネコネしすぎないで、どちらかというとスコーンを作るときのようにざっくりと。
ちょっとココだけ時間がかかってしまうのですが、大体まとまったら30分以上は冷蔵庫で寝かせて欲しいのです。
(できれば1時間くらい)
肝心のさっくり混ぜた画像を取り忘れたのですが、ベトベトくっつくような柔らかい生地ではなく、
「水が足りない?」
っていうくらいの感じです。
でも寝かせるとしっとりします。
DSCF6146.jpg
1時間寝かせた生地です。

打ち粉をしてうすーーーーーく伸ばします。

実はρ(・д・*)コレ。
伸ばしやすいように固めの生地にしているんです。
簡単に作りたいのにベタベタしたらお手軽に出来ませんよね・・・・汗;

だから簡単に伸ばせると思います。

DSCF6152.jpg

≧(´▽`)≦アハハハ

簡単に伸ばせるって書いたのに 楕円じゃーん

頑張って丸くしてくださいたはー

240度で15分焼くと 

DSCF6155.jpg


お手軽というテーマなので、

冷蔵庫にみんな入っているであろうマヨネーズとシラス、チーズをのせました。
焼けたらシソをパラリとしてください

本当はマヨネーズに明太子を混ぜたかったんですけど、今日はスーパーがすごい混雑でバギーを押してたどり着けませんでしたjumee☆disappoint

あまりたっぷりソースをつけるとパリッと感がなくなってしまうので、お好みのソースを薄くのっけてあとは食べるときにつけるとクリスピーが美味しくいただけます(o^-^o)

さっとできるをテーマにしたのでアツアツは美味しくいただけますが、冷めたときの検証までは全部食べちゃったので出来ませんでしたぷぷ

小さ目が3枚くらい出来ます。
全部食べないときは軽く焼いて冷凍して、食べるときにソースをのっけてまた焼いてください

サラダ油と書きましたが、もちろんオリーブオイルでもショートニングでも大丈夫ですw(゜o゜)w


全粒粉のパンとシュクレとパン作りの道具

2009.06.24 *Wed*
昨日はコトの体調のことでご心配をおかけしました。

今日は元気に幼稚園に行ったので、頑張ったご褒美にお菓子とパン作りをしました。

まずはパン作り。

道具はこちらです

DSCF6111.jpgDSCF6112.jpg

cuocaで購入したペストリーボードはLサイズです。
右側は人工大理石なので適度な重みもあり価格も1600円なのでお手頃価格でd(>_・ )グッ!です。
サイズもcuocaのものは大きくて洗うのも収納も大変なので普段は右のボードばかり使っています。
(サイズはSです)

DSCF6113.jpg

ガス抜きできるめん棒とスケッパーもあると便利です。
クッキングシートは生協で50mもあるのに1300円くらいとこちらもお手頃価格!


来月は実家に長期帰るので、強力粉も大量に買うと夏の間 小麦ちゃんが心配なのでスーパーで小さいサイズの強力粉を購入してみました。

DSCF6114.jpgDSCF6115.jpg



イーストはカルディで購入。


これらの材料で杏大ママさんの全粒粉のパンを作ってみました(^-^)//""ぱちぱち

以前 教えていただいた注意点を守り、HB用とてごね用ではイーストや水加減が違うので調整。

DSCF6118.jpgDSCF6123.jpg
DSCF6122.jpg

発酵の様子です。
今日は涼しかったので50分ほど発酵させました。

ママさーん!

大成功でした!!

DSCF6128.jpg

DSCF6131.jpg

だるまこさーん!
おへそパンにしようと思ったら出べそパンになっちゃいました( ̄Σ ̄;)

右側のバンズ型は明日、ハンバーガーに変身します

そしてただ今 ひそかに研究中のシュクレを作りました!

DSCF6135.jpg

これはカットしただけなのですが、なかなか配合がうまくいきません泣き顔

生地がやわらかすぎたり、硬すぎたり・・・・jumee☆think2

成功したらタルトの型に入れて何か作ろうと思ってます。

晩ご飯は海老ときのことアスパラのグラタンです。

DSCF6141.jpg


そして・・・・・・


鯛焼き できました♪

2009.06.23 *Tue*

昨日 作った白餡で たい焼き 作りましたヽ(^◇^*)/

DSCF6076.jpg

外はカリッと 中はふんわり出来ましたjumee☆peace1

美味しく食べていると・・・

リトル グリーン メンが現れて
仲間を呼び・・・・・
DSCF6079.jpg

DSCF6084.jpg

w(゜o゜)w  w(゜o゜)w オオー!

っていってました

DSCF6088.jpg

中はこんな感じです。
テレビでやってるみたいにうまく割れませんでした汗;

エルは

DSCF6089.jpg

尻尾から食べるタイプらしいですたはー

DSCF6094.jpg
 
ビタントニオのワッフルメーカーはおススメです。
うちのは旧型??なのでホットサンドとたい焼きとワッフルが出来るプレート付きなのですが、今検索してみたら



パニーニプレートもついてました!

・・・( ̄  ̄;) うーん

こっちがよかった・・・・。

パニーニだけじゃなくてロールケーキも作れてイイですよねグー!

欲しいものリストにあげとこっと♪

使った感想は私は満足です。
まず、お手軽だしワッフルとかもきれいに焼けます。
オイルなしでもくっつくこともないしホットサンドが出来るのも友達が来たとき、忙しい朝にはお手軽で重宝してます。

こうだったらいいなぁっていう所は・・・・
電源のON OFFのスイッチがなくてコンセントの抜き差しで電源になるっていうところと、たい焼きの型がけっこう小さめで慣れるまでは餡を入れる量とか難しかったかなぁ。
でもすごく不自由だったりということはないので、我が家は満足です。
2009年バージョンは違うかもしれないので、購入される方は口コミをご覧になってください。

今日の晩御飯を慌てて作った理由はこちら   


白あん 完成! そして おまけレシピ

2009.06.22 *Mon*
白豆さん、見事な白あんに

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

DSCF6066.jpg

1回目はドロドロにとけてしまい、2回目は程よい硬さ。

DSCF6063.jpg

1回目と2回目のを混ぜて水分を飛ばしました。
DSCF6064.jpg

圧力鍋でやってから雪平鍋で水分をとばしたのです。


明日はこれがたい焼きの中に入ります

エルとお出かけの日なのですぐにアップできるかわかりませんが、作ったら忘れずに写真をとっておきます


晩ご飯は鶏の照り焼きでした。

DSCF6069.jpg

切り方が下手ですねー汗;

続きはおまけのレシピです


父の日ハプニングと厚焼きクレープと白豆さん

2009.06.22 *Mon*
昨日はコトと二人でパンをパパにプレゼントしようと作り始めました。

捏ねていると昨日はとっても蒸し暑くエルがご機嫌斜め。

エルはあまり汗をかかせるとかきむしってしまい大変なので発酵中に私はエアコンの掃除、コトはパパと買い物に出かけてもらいました。

エアコンは自動クリーンの機能はついているけど、上についているほこり等をとっていると窓の汚れが気になり・・・・・。

お風呂場でフィルターなどを掃除していたらお風呂の汚れが気になり・・・・。

手を洗うのに洗面所にいったらそこの汚れも気になり・・・・・・。

ついつい色んなところを掃除してしまいました。

やーっとひと段落着いて、アイスコーヒーでも飲もうとキッチンに行くとガス抜き用のめん棒やスケッパーが置いてありました・・・・・

そうです!
私はパンの発酵をさせていたのをすっかり忘れていたのです  

DSCF5987.jpg

この型にはいったパン生地が2時間ほどたつとすごいことになってました・・・。

わずかにある隙間から大量の生地が流れ出ていたのですorz

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

と私の絶叫に家族全員キッチンに集合

ぴっちり詰まったロング缶はフタが全く開く気配がなく・・・・。

私より細ーい腕の夫に何とかあけてもらいました。
私は握力が全くありません。
持ち上げたりする力はあるのですが、ビンとかぎゅって握る力は苦手なので夫に頼みます。

プシュー

という音とともに蓋が開いてくれました。

良かったぁ~jumee☆peace1


こんな衝撃映像をカメラにとり忘れるほどfava 慌ててました≧(´▽`)≦アハハハ


そして今日の朝のキッチンでは

チョコケーキと晩御飯

2009.06.21 *Sun*
| お料理 |

今回は長時間のレッスンなのでダンスの前にちょっと広場でパンを食べました

DSCF6045.jpg

手作りだといいのですが、市販品でーす。

チョコはやめてといったのですが、セルフタイプのパン屋さんなのでエルが今にもさわりそうな勢いで
「ρ(・д・*)コレ ρ(・д・*)コレ」
っていうので仕方なしに・・・・・・。

コトは食べさせなかったので4歳になる前くらいまではお菓子もチョコもあまり食べなかったのですが、エルは上の子のお友達の食べるのを見ているので制限が難しいです。

「ママー、あれおいししょー」

「・・・( ̄  ̄;) うーん  あれは辛いよ」

っていうと

「エル君のママ、甘くて美味しいよ」

(;゜ロ゜)ハッ    ← fava
(¬д¬。) ジーーーッ    ← エル

って感じになります。

DSCF6042.jpg
DSCF6043.jpg


レッスンは暑かったようでコトもお風呂上り?といった感じで全身びっしょり。
運動をする機会が少ないのでいいことです[emoji:v-410


晩ご飯はこちら

DSCF6049.jpg

冷凍しておいたパプリカ(赤、黄色) 冷凍しておいたブロッコリーと豚こまを炒めました。

テンメンジャンと豆板醤でタレを作りました。

野菜も冷凍しておけば忙しいときにも切る手間も省けてらくチンです。



豆乳&おから&さつま芋ケーキ

2009.06.19 *Fri*
でっかいさつま芋があったのを見つけたエル。


ピピピ  ( >_[・]) ロックオン

何か作ってというので冷蔵庫を見ると・・・・。

fava家自家製ホットケーキミックス粉、バター、卵、乾燥おから、豆乳がありました。

これだけあれば何かできるかなぁってことで・・・・・

さつま芋を1センチ角に切ってレンジで柔らかくしておきます。

fava家自家製ホットケーキミックス粉、バター、卵、乾燥おから、豆乳を適当に混ぜました!

溶かしバターを作っておきます。(多分20g)
乾燥おから(多分10gくらい)を豆乳でゆるゆるにしておきます。
卵1個とバターとミックス粉(200g)を混ぜます。

先程のさつま芋をどどっと入れます。

パイを作る円形の型なら190度で20分で焼けました。

DSCF6030.jpg



2個目

DSCF6040.jpg

これは冷凍しました。


DSCF6036.jpg


あまりに大きいさつま芋だったのでだるまこさんのところで以前みつけたさつま芋の甘煮を作りました。
クックパッドで見る事ができますよ♪

しかーーーーし、なぜか写真が

DSCF6041.jpg

こんなことになってました( ̄□||||!!

写真を編集して保存したときにエルが邪魔をし始めて慌ててやったので何かやっちまいまして
今、アップしたらこんなことに・・・・。

だるまこさん、m(o・ω・o)mゴメンヨ (←これでかなり反省してます(x_x;))


晩ご飯は嫌いだけど火を通せば食べられるのでトマトを使ったメニューを一品。

DSCF6038.jpg

トマトとほうれん草とシメジとベーコンが入ってます。



さて、毎日私のブログを見てくださっている方の中にはお気づきかもしれませんが・・・・・。
favaさんちの食器っていつも同じです。

色々あったのですが、食洗機に変わった形のお皿は入らないんです( ̄▽ ̄;)!!

洗浄力もあるし、手あれも軽くなったし、自分の時間も出来たし重宝しているのですが
お皿の形を選ぶのが難点ですね。

手洗いしてもいいのですが、置き場もないので結局 いつものお皿。

実家に帰ったらちょっとお皿を探しに買い物にいってきます!

お皿も変われば料理もよく見えるかなぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ♪

Orangeさんのお土産と晩御飯

2009.06.18 *Thu*
| お料理 |
昨日いただいたOrangeさんのお土産です。

コトの大好きなバラの香りがするお菓子

DSCF6001.jpg

おフランスの香りがfava一家を夢の世界へ・・・・
一口食べれば シャンゼリゼ
二口食べれば エッフェル塔が見えてくる不思議なドロップです。

1箱はあっという間に空っぽです

とられると思ったエルは写真撮影中・・・

DSCF6003.jpg


(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

さっさと自分のリュックに片付けてしまいました。
その後二人で大喧嘩≧(´▽`)≦


Orangeさん、本当に有難うございました。
コト好みのかわいいケースで、子供達 大喜びでした。


今日の晩ご飯は鮭のフライです。

DSCF6021.jpg

タルタルソースにしようと思ったのですが、私はタルタルが嫌いです。
なぜなら玉ねぎが入っているから・・・・・。
でも、今朝の栗原は○みさんのタルタルを見ていたら久しぶりに作りたくなっちゃって自分風に作りました。

ピクルスがないときは私は買い置きの三杯酢に刻んだきゅうりを漬けておきます。
DSCF6015.jpg

食事を作る一番最初にやっておきましょう。

つけている間にゆで卵を作ったり、フライの準備をしたりします。

ぶにゅーっとマヨネーズを出して
少量の牛乳でのばして、
ゆで卵のみじん切りと顆粒コンソメと塩コショウをしました。
ちょこっと粉チーズもいれて、さいごに漬けておいたきゅうりを入れました。

DSCF6020.jpg

焼きナス、焼き長芋、トマトを出しでいただくこちらも冷めてもおいしいです。

DSCF6000.jpg

favaさんおススメのアゴだしを薄口醤油で味付けしたシンプルなものですが、アゴ出汁で十分味があるので余計な味付けはいりません。






今日はエルと杏大ママさんの宿題のチーズを書いていたのですが、どーーーーーしてもうまくいきません。
杏たんが待っていると思うと普段は適当なfavaさんも丁寧な作業をしてしまいます。

幼稚園から帰宅したコトが
「ママ、何でこんなにチーズ描いてるの???jumee☆whyR

って呆れてました≧(´▽`)≦

杏たん、おばちゃん頑張るねjumee☆SaturdayNightFeverL

嬉しいご報告♪

2009.06.17 *Wed*
今日はとってもステキな方とお会いすることが出来ました。



それは誰でしょう・・・・・・・ぷぷ

子供の歯の矯正

2009.06.15 *Mon*
今日はコトの歯の相談の日でした。

大人の歯が生えてから、歯を抜いて矯正する方法。

今くらいからあごの形を整えて歯を抜かずに整える方法。

この2種類で迷っていました。

今日 行った歯医者さんではあごを整えることがうまくて有名な歯医者さん。

とても丁寧に教えてくださいました。

まず、コトの状態。
奥歯できちんと上下の歯を噛むと上の歯で下の歯が隠れてしまいます。

どの友達に見てもらっても今は出っ歯だとはわからない状態ですが、かみ合わせは悪いということでした。

アゴは小さく、癒合歯(2本の歯が1本にくっついている)ものがあるので大人の歯が生えてきたときに十分な幅がないということ。

この2点がコトの歯の治さないといけないものです。

そしてあごを広げるという治療法

型をとり歯に針金と舌の下につけて広げていく器具をつけます。
(上部も同じ)
片方6万円くらいです。

一日12時間以上つけなければなりません。

食事、運動時にははずします。
話しにくい、違和感を感じるというデメリットもあるようです。

月に一回の定期健診(千円程度)を受けます。

症例にもよりますが、比較的あごの硬さがしっかりしてきた子が頑張って17時間器具をつけて18ヶ月できれいな形になったそうです。


私の感じたメリット

歯を抜いたり、大人の歯がガタガタで生えてきてから器具をつけるということに負担はないかと感じていた。
歯を抜かず、あごの形を整えるといったことでかみ合わせもよくなり、また骨の柔らかい形の整えやすい時期なので痛みや負担も軽いと思った。
費用も思ったより安く、器具をさらに変えるというくらい長期になっても一個目より費用は安くなるということで保険のきかない治療なので経済的にも助かる。

私の感じたデメリット
コトが5歳ということで話をして本人はやりたいとは言っても、12時間以上器具をつけているということに我慢が出来るのか?


以上のことでした。
体に対する負担はあごの矯正の方がいいように思ったのでこちらの方法でやろうと思っています。
コトはかわいくなりたいので汗;やりたいとは言うのですが、慣れるまでは感じるという違和感を5歳のコトが頑張れるか?
そこがきになるポイントです。
先生も今の時期がとてもよいのですが、本人がつけなければ意味がないのでよく話し合って決めてくださいとおっしゃってくださいました。
 
コトは
「わかったよー。それでもやりたい」
とは言うのですが、付けてみなければ違和感というものはコトも私もイメージできません。

ちょうど夏は実家に帰り、コトもたくさん遊んで気がまぎれていい時期だろうということで夫とコトと3人で話してさっそく明日、アゴの矯正をお願いすることにしました。

費用は年間13万くらいですが。
コトの年齢等を考慮すると器具の装着時間にもよるでしょうが、そう何年もかかるものではなさそうです。

これからコトはちょっと大変かもしれませんが、頑張ってきれいな歯にしてあげたいです。

歯並び、噛み合せでお悩みのお母様、お父様の参考になればと書かせてもらいました。

また経過はこちらでご報告いたします。

お約束の絵

2009.06.15 *Mon*
| 未分類 |
杏たんへ

あんじぇりーな じょりーです(o゜◇゜)ノあぃ

お約束どおり バイキンマンを描いたよ


DSCF5998.jpg

クーピーで描くのは難しかった。

またうまく書けたらアップします。


              favaおばちゃんより

ミニだけどロング缶を使ってもう一度

2009.06.14 *Sun*
昨日は納得がいかなかったのでもう一度作ってみました

DSCF5988.jpg

砂糖の量をちょっと増やして作りました。

甘味があって、何もつけなくてもすごく美味しかったです。

DSCF5991.jpg

トーストするとサクサク♪

コトとエルと私で食べちゃいました

そして今日はオムツをケースに補充していたらアメリカの友達からもらったオムツを発見!
まだ先と思っていたのに体重を見たらもう使っても大丈夫そうでした。

DSCF5992.jpg


トレパンです。

あけてみると・・・・・。

DSCF5994.jpg


トイザラズのウルトラプラスLと同じ体重で使えるはずなのですが、ちょっとスリムかなぁ。

紙質はすごくカシャカシャします汗;

レストランとかにあるペーパーナプキンのような感じでした。

メリーズかグーン、ウルトラプラスを使っているのですが、紙質はそれよりは固めです。

エルもちょっとごわごわ感が気になるようでした。

15年ほど前になりますが、イタリアにいた友達が本も女性用の紙製品も日本の品質はすごくいいよって言ってました。
でも沢山あるのでこれで外出中はトレーニングしてもらいます
薄いから一回分かなぁ。
ちょっと心配。


柄はこんな感じですよ。

DSCF5996.jpg

男女兼用で色んな柄がありました。


エルはまだ夜は咳で起きて
「ココが痛い」
って泣きます。
でも熱も下がって明日は元気に遊べるかな。

今日はなかなか寝付けないので
「ターミネーターくるよ」
っていったら

って感じで寝ちゃいました。

よっぽど先日あったT3が怖かったようです。


怖がらせたまま寝かせちゃってごめんね。
明日は楽しいお話で寝ようね♪



ミニロング缶を使ってパン

2009.06.14 *Sun*
エルが咳がひどくて近所でイベントがあるのですが、それも行けずおうちでゴロゴロ。
コトは夫と友達のうちにPCの修理に出かけ、エルはお昼寝。

なんだかちょっと長めに寝てくれそうだったので思い切ってパンを作りました

黒糖パンさんが作っていた角食を見たらフワフワ具合が美味しそうで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ずっと使っていなかった
                DSCF5987.jpg
を久々に使ってみることに。

自由が丘WINGさんのミニだけどロング缶です。

                

どうしても記載のレシピだとうまくいかなかったので自分なりにレシピを変更。

強力粉      180g
無塩バター    20g
砂糖        15g
塩          一つまみ
水         120cc

でもまたちょっと失敗。
前回はうまくいったのですが、発酵が足りなかったかなぁ。

DSCF5984.jpg

と、断面図で検証していただこうと思ったら起きてきたエルから冷めないうちに切って切ってとうるさくせがまれて・・・・。

断面がボロボロな上にデジカメでうまくとれていないなんでjumee☆disappoint

DSCF5986.jpg

理想の角 角した食パンじゃなーいjumee☆Feel Depressed4

でも珍しく夫が

「すごいフワフワしてうまいな」

っていったんです。

やっぱりね~
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

すぐに調子にのっちゃいます。



ココからはお弁当のお話

続 にくまきおにぎり 

2009.06.12 *Fri*
| 未分類 |
みなさんにおいしそうと言っていただいた

にくまきおにぎり

私のは今回は出来が悪かったので、本家のこちらを参考にしてください。


にくまき本舗



なんだか店舗も増えているようで・・・。

私のよりずっと美味しそうなのでのぞいてみてください。

肉巻きおにぎり

2009.06.10 *Wed*
| お料理 |
今日はマキマキ組合会員のfavaは肉巻きおにぎりを作りました。

DSCF5978.jpg

宮崎にある肉巻きおにぎりが美味しいお店が、鹿児島に帰ったら出来ていました。

夜中に妹と買いに行き食べると美味しいんです。

タレに漬け込んだお肉をおにぎりに巻いてレタスで包んで売ってるんです。

チーズ入りも美味しいですが、家族全員ふつうのが一番好きです。

でも今の土地では買えないので自分で作ってます。

市販の出来ればコッテリした焼肉だれに薄切りお肉を漬けておきます。

で、まきやすいのは俵型かなぁ。

作ったおにぎりに巻いて、フライパンで焼くもヨシ。

オーブン、220度で30分焼くもヨシ。

今日は張り切って作るつもりがエルがまとわりついてはなれません。

おかずも

DSCF5973.jpg

三杯酢にごま油を混ぜてレタスときゅうりとカニカマにかけたのと

DSCF5974.jpg

シメジとジャガイモの千切りとお魚ソーセージをガーリックバター醤油で炒めたものになりました。

考えていたメニュー変更で切ってすぐに出来るやつばかり。

いつものエルならご飯が出来るのを待つし、おにぎりの焼ける匂いに待てるはずもないのに・・・・・






野菜たっぷりカレー

2009.06.09 *Tue*
| お料理 |
杏大ママさんがおにぎりカレーを作っているのを見て

「これは(;゜ロ゜) 我が家も作らねば!」

と思い、冷蔵庫のお野菜をゴソゴソさがしあるもので作ってみました。

まずは
DSCF5959.jpg

そして
DSCF5957.jpg

大事なルーも
DSCF5956.jpg

隣のハヤシフレークは子供用に取り分けてちょこっと混ぜてみました。
子供用の甘口がなかったので汗;

入れた野菜は

ズッキーニ   玉ねぎ   ニンジン   (写ってないけど)シイタケ  (写ってないけど)トマト
ミックスビーンズ   合いびき肉


です。

全部 みじん切りです。

玉ねぎを炒めてひき肉、ニンジン、シイタケといれていき トマトとズッキーニとミックスビーンズは最後の方に入れるので置いておきます。

上の野菜を刻みニンニクで炒めてコンソメスープで煮て作ります。

みじん切りなので火が通りやすくすぐにニンジンも柔らかくなるのでズッキーニなどの残りの野菜を入れます。

で、お好みのルーを入れて出来上がり。

ママさんのとはちょっと違うけど、コトとエルが食べやすいように我が家のカレーは最近はほとんどがみじん切りなんです

たまには具のおっきいカレーが食べたいなぁ。

完成の画がこれ

DSCF5964.jpgDSCF5965.jpg

おにぎりを作りたかったけどエルが催促するので作れませんでした。

カレーのにおいがしただけで大興奮です!

更にお野菜をもう一品。
DSCF5954.jpg

あげたゴボウスティックです。


しし唐はトースターで焼いて塩を振っただけ。

子供達はハッシュポテト、夫はサラダとスープと今日はお野菜多めの晩御飯でした。


続きは今日のfava家のお話。




のびた君のような一日

2009.06.08 *Mon*
今日はお天気が悪いのでお友達との予定はキャンセル。

かわいそうなのでコトとエルを連れてレストランでランチしました。

で、帰りにツタヤへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

好きなものを借りていいよというと、いつもならコトは

「クレヨンしんちゃん」

エルは

「ドラえもん」

それが今日のコトはスザンヌ?っていう人の曲を借りたいと言い出しまして・・・・・。

私の知らない間にテレビでかわいいダンスを踊ってたのを見たらしく

「どうしてもこの曲がいい!」

というので借りました。

でもコトはPVがみたかったらしいのです。

ituneでダウンロードすると400円。

これはレンタルの200円と足すと600円。(定価は800円)

買ったほうがよかったのでは・・・( ̄Д ̄;;


私はというと、お昼から久々にゴロゴロしながらのびた君のように漫画を読んでしました。

DSCF5946.jpg


よーく見ると英語版でーすjumee☆peace1
ituneでオーディオブックがあるのでペーパーの方も買っちゃいました。

英語の勉強してもなかなか身に付かない。

でもドラえもんってけっこう私が使いそうな言葉が多いんですよね

こちらの方が身に付いてたりして・・・・。

和室で枕と足を組んでごろんとのびた君のように寝ながら漫画読んでました。

DSCF5952.jpg

和訳もついているけど見ないように、見ないように・・・・・

たまには和室でゴロゴロしながら漫画もいいものですよ

でも毎日は退屈しちゃうかも。

のびた君の「昼寝の天才」はホントかも(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン

エルとコトはテレビでドラえもんを見ていますσ((=゜エ゜=))  

もしもボックスで昼寝を沢山している人がエライっていう設定をしちゃったお話です(*≧m≦*)





そして昨晩は杏大ママさんに教えていただいたオーブン焼きを作りました。
香草がなかったので、粉末状のハーブブレンドをフリフリ。
DSCF5945.jpg

スチームで焼くと美味しかったです。

もう一つの鉄板にはパプリカやトウモロコシをのせました。

我が家のはコンパクトサイズなので一段ではすまないのです!

残念ながら写真が取れなかったのですが、美味しかったです。


ママさん、いつも美味しいレシピを有難うです。
黒糖パンは今日、もって行けなかったので自分用にいただきます≦(._.)≧ ペコ

バナナパンケーキ

2009.06.06 *Sat*
fava自家製ホットケーキミックスを使って今朝はバナナパンケーキを作りました。

エルがスーパーに行く度にバナナを抱えて走ってくるのでバナナが増える一方。
むいて食べるだけじゃ飽きちゃうし、パウンドケーキなんて朝は作ってられない。
何よりつぶすっていうだけでも最近起きられない私には大変な手間です。

で、パンケーキを焼くときに切ったバナナをそのままのっけて焼いちゃいました(○゜ε^○)v ィェィ♪

DSCF5918.jpg

私は食べなかったけど、エルは美味しかったみたいで喜んでました。
私のミックス粉は甘さがないのでチョコをかけてあげました。
だから歯磨きは念入りに!

そして、またか!!
て思われるかもしれませんがかの有名な餃子です柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

DSCF5941.jpg






あと  嬉しいことが今日はありました。

なんといつもブログで仲良くしていただいている
だるまこさんがすっごく美味しそうな大根ステーキを作ってくださいました。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

DSCF5862.jpg

私が作ったのはこちら・・・( ̄Д ̄;;

そうなんです。
だるまこさんの方が絶対に美味しそうなんです( ̄▽ ̄;)!!

なのでだるまこさんを参考に作った方がいいかもぷぷ

そして最近、お友達になっていただいた(勝手にいってます。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)ちびQさんも私の分量適当なドレッシングを作っていただいたんです。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

でも

申し訳ない!
今度は○ccとか○グラムとかちゃんとしたレシピを考え・・・・・・
られません( ̄Д ̄;;

作っていただいて本当に有難う。
(^人^)感謝♪です。

fava家もシーザードレッシングの残りを使って今日は一品作りました。
実は私の作るポテトサラダは美味しくないなぁと思っていたんです<( ̄- ̄)>
そこでポテトサラダを作るときにマヨネーズと一緒に入れてみたら美味しくできたんですねー。
味がしっかりしてるので今日のようなシンプルなきゅうりだけのポテサラにもぴったりでした。
DSCF5939.jpg


今日は嬉しいことが続いたのでぐっすり眠れそうです。

おやすみなさーい <(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

噂の餅じゃが餃子

2009.06.06 *Sat*
| お料理 |
写真をアップできなかった噂の1000円餃子です

DSCF5916.jpg

スープが美味しかったので餃子が嫌いなコトも食べやすかったみたいです。

でも、次はないよぷぷ

中身もだけど皮はジャガイモを使ってツルンとした食感なので研究して自分で作らなくては・・・・。
材料はどんなものをつかうのかjumee☆think2

難しそうです。

今日はコトは参観日です。

夫と幼稚園に行きました。
エルもいきたそうです。

どんなことをするのかなぁ。
帰ってくる前にお掃除とお昼の支度をしなくては( ̄Д ̄;;




昨日は幼稚園ではコトが日直だったのでご挨拶や製作の準備をしていました。
エルと迎えにいくと自慢げに話していましたが、お歌を歌いながらのダンスはなぜか泣いてしまったようです。
コトは未就園児教室のときから歌の最後に
「わー」
っておっきな声を出すところがあるんですけど、そこが苦手で泣いていました。
普通の子は思いっきり声を出せるのでギャーって感じで叫ぶんですけどコトは未だに苦手なのと、どうやらダンスの発表会以来、踊ったりすることに緊張するようになったみたいです。

でる前は張り切っていたけど、クラブでの真っ暗な大舞台や大勢のお客さんなんて子供にはなかなかイメージできないだろうからびっくりしたんだと思います。

お迎えの帰りにエルが寝てくれたのでミスドでコトとお話をしました。

「心の中で泣かなくても大丈夫って何度も思ったんだけど、ポロポロ涙が出ちゃったんだ どうして泣かなくても大丈夫って一生懸命思ったのに涙が出るんだろう」

って話していました。
あのときの緊張感が抜けるまでは少し時間がかかりそうです

そんなミスドでコトが食べたのは

DSCF5915.jpg
DSCF5913.jpg

ドーナツは以前より小さくなったような気がするのは私だけ??
ポテドはケチャップも付いていて、ポテト好きなコトには美味しかったようです。
私は食べていないのですが、ポテロングのような味であんなにサクサクはしていないらしいです。


最後にコトの昨日のお弁当。

DSCF5893.jpg

鮭に卵焼き、さつま芋スティック、お弁当シートのお花、くまさんおにぎりにおからハンバーグ。
おからを使ってからコトは嫌いなハンバーグも食べてくれるように。
(ちょこっとづつですが・・・・)
おからのおかげで最近は快腸です。
ついでに私も・・・・ぷぷ

お野菜をフリージンd(>_・ )グッ!

2009.06.04 *Thu*
| お料理 |
今日はスーパーの特売日だったので節約生活のfava、行ってきましたよー。

まとめ買いしたお野菜をフリージングしました。

まずはパプリカ。

洗って適当な大きさに気ってトースターかグリルで焼きます。

焦げるまで焼きましょう。

DSCF5873.jpg

そして焦げたら皮をむいてバラ凍結。
DSCF5875.jpg

次はシイタケ。

DSCF5874.jpg

凍らしている最中に出したので曇ってますねー

薄切りにすると離乳食などで細かく切りたいときでもサクサクと切れるので便利です。

しし唐は洗って上の部分をとって水分をふき取りそのまま冷凍。

DSCF5878.jpg

キッチンが食材でいっぱいだったのでなぜか蒸し器の上で撮っちゃいましたぷぷ

写真を撮れなかったけど大根やもやし、きゅうりもちょっと手を加えると冷凍できるのでーす。
今日は冷凍庫がいっぱい。

ナスも冷凍したかったけど入りそうになかったので、晩ご飯はマーボ茄子に決定。

DSCF5891.jpg

DSCF5888.jpg

これは赤身のマグロにマヨわさびソースをかけました。
さて問題です。
これは夫用です。
なぜでしょう。
(どーでもいいですねjumee☆loud laugh1

ここからは夕飯がもう一品増えた理由を書いてます。


びっくりしたおから蒸しパン

2009.06.03 *Wed*
節約生活のfava家。
今日は中のいいヒメちゃんのママと久々にお茶しました。

実は送別会のことでちょっとトラブルがあってずっと黙っていたのですがヒメちゃんのママに愚痴を聞いてもらっちゃっていました。

「よくやったよ」

って言ってくれた一言でやっぱりやってよかったと思いました


さてさて、今日は帰ってきてから急いでおやつ作り。

特別な材料は何もないんです・・・。
しかし今週はスーパーに行かずに乗り切ると決めたんだ!

うーんと冷凍庫を見ていると・・・・

   DSCF5871.jpg

乾燥おからを発見!
生協を頼んでいるママさんとかなら知ってるかなぁ。
生協で頼んだけど使い道が卯の花くらいしか思いつかなかったのですが、これで蒸しパンを作ってみることに。
昨日も蒸しパンだったけど<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ドライのおから  30g
牛乳       320g
ホットケーキミックス   150g
卵 1個
砂糖  30g
サラダ油  大さじ2
バニラエッセンス  適当に

30gのおからって少しかなって思ったら このおからをしっとりさせるにはかなりの牛乳がいりました。

混ぜてしっとりさせて残りの材料を入れます。

蒸し器に入れて10分蒸すと・・・・

DSCF5872.jpg

DSCF5868.jpg

私のおからのイメージはパサパサだったのですが、コトが一口食べると

「ママ!ふわふわで美味しい!!」

と大喜び。

この量だと12個出来ました。


ホットケーキミックスは私は自家製なので無糖ですが、市販のものならお砂糖少なめでいいと思います。

うーん。
失敗すると思っていたのが大成功。
私って天才かもぷぷ

おから蒸しパンは成功したけど、コトとエルのお弁当はいまいちでしたorz

朝が起きれなくて・・・・。
こんなこと人生で初めてです。
寝るのがもったいないと思っている私は全く寝ない子でした。
朝も5時おきも平気。
でも最近全く起きれません。
目覚ましもきづかないなんて初めてです。
目覚ましより早く起きる女だったのにjumee☆think2

慌てて作ったお弁当

DSCF5865.jpg
DSCF5866.jpg


 ふりかけごはん
 作りおきミニハンバーグ
 卵焼き
 カマボコと手毬麩
 里芋の煮物
 ソーセージ

今度は早起き頑張るぞーjumee☆stretchingL2

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
