This Category : お買い物

--.--.-- *--*

α55 を買いました (≧∇≦)ノ彡

2011.01.24 *Mon*
以前からどの機種にするか迷っていたのですが、やっと買いました ~。

ソニーの α55 ズームキットを購入しました ♪


電気屋さんを何軒かまわって説明をきいて・・・・。

カメラ目的での外出のつもりが帰りに 東方のCDなんか買っちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞ
コミケにいけなかったし、これくらいいいよね なんて自分で自分に言い訳しながらカメラのカタログとCDもって帰ったのは2週間前の話。

それから色々調べて、カメラの師匠に色々相談させていただいて ・・・・。


やっと買いました (≧∇≦)ノ彡

110122_160605.jpg


レンズをつけてみます。

110122_162237.jpg


レンズのせいか少しソニーのα55の方が大きく感じますが、軽さは全然違います。
あまりに小さいと手に馴染まない感じがするほうなので大きさはこれくらいでいいのですが、軽いのはありがたいです。

夕方に届いて充電をしたりしていたら時間がかかったのであまり撮影してません。


また撮ったらアップします。




師匠、 色々 アドバイスいただけてすごく助かりました。

有難うございました (≧Д≦)ヾ

IKEAで買ったものと コトの机とベッド

2010.04.24 *Sat*
先日、初めて IKEA に行きました。

雑誌で特集されたりテレビで色々とり上げられたり。

favaの期待度もちょっとはありましたよ~。

でも実際にいった人からは 



( ̄~ ̄;) ウーン  まぁ 1度いってみたらいいかも


といった感じで聞いていたので、とりあえずいってみました。

混雑がすごいと聞いていましたが、favaがいった日は ガラガラにすいていました。

なので商品もじっくり見ることができました。


値段はそこまで激安!という感じはしませんでした。

時期が悪かったのかなぁ。

デザインも好きなものもあったのですが、友達から色々聞いていたので なかなか買う気になれず・・・・。


とりあえず買ったものは・・・・・

DSC_7656.jpg

なんとなくこれを一つと・・・・

DSC_7660.jpg

何故かまたキャンドル・・・・ 香りはバニラで190円だったかな。

でも火をつけるとあまり香りはしてきません。

DSC_7659.jpg

IKEAにいって買われる人は多いのではないでしょうか。紙ナフキンとストローです。
ごっそりまとめ買いをしている人をけっこう見かけました。

DSC_7662.jpg

これは3個セットで400円台だったかな。
密閉できませんが 高さと大きさがサンドイッチをお弁当にしたいときにぴったりです。

DSC_7658.jpg

これはコトのベッドサイドに置きました。 これは500円くらいです。
明るさはほんわりしたかんじなので、3つくらい並べても可愛かったかも。

あとは私のクローゼット用にクリップライトを買いました。

なぜこんなに照明とかキャンドルばかり買ったのか ≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに 母もシャンデリアっぽい照明とか色々買ってました。

照明は確かにデザインも多く安かったかもしれません。



しかーーーし!!

恐れていたことが起きました!

夫が小さいイスを買ったのですが 作りがものすごくザツ

ねじ穴はおかしいし、ねじも潰れていたり。
ビックリしたのがねじが折れたらしいのです。
たいした力も入れていないのに・・( ̄Д ̄;;

夫も

「もういいわ」

といって改造?して使ってます。

不良品ならもって行って手続きをして交換になるらしいのですが、簡単にいける場所ではないので買うからには覚悟(!?)しておかねばなりません。
こういうことが結構あるらしいので友達も1度行って行かないという人がいるのです。
私も消耗品とかそういうものだけちょこっと買ってほしい家具はありましたが買うのはやめました。

私の行った感想は、デザインはいいけど細かい部分は作りがちょっと心配かなぁ。
だから自分が手を加えられる人にはいいかもしれませんね。

あと大きな家具を買いに女性だけで行くと、大きな倉庫みたいなところからでっかいカートを押して取りに行かないといけないので大変かもしれません。
お近くのスタッフに声をかけてくださいと紙が張ってあっても

お近くになかなかスタッフがいませーーーん。


母がエルと

「すたっふぅぅぅぅ」

ととある芸人さんの真似をしてケラケラ笑っていましたが、結局スタッフさんと話はできずでした。



次は コトの机とベッド の紹介です。

DSC_7664.jpg

ベッドが机の上にあります。

最初は机だけの予定だったのですが、コトが2段ベッドが欲しいというので色々さがしました。

エルがまだ私とじゃないと寝れないので2段ベッドはもったいないし。

私も小さい頃は欲しかったけど買ってもらえませんでした。
(妹が寝れないので( ̄∇ ̄*)ゞ

だからコトには買ってあげたいなぁと思って探したのがこれ。

お友達がきても 真っ先にみんな登って行きます。

横は収納付きの階段です。

DSC_7665.jpg

はしごだとエルが危ないかなぁと心配だったのですが、これは階段なので安心です。

DSC_7666.jpg


イスは無印のです。

上にはIKEAで買ったいす用クッションが置いてあり高さを調節しています。

床も畳からフローリングにしてカーテンも替えて・・・・。



(;゜ロ゜)ハッ



エルの時 どうしよう・・・・・( ̄□||||!!



ここからは最近のfavaさん

マカロンとドーナツと堂島ロールとテリー伊藤の玉子焼きスイーツ

2010.04.15 *Thu*
子供達が 警部補 矢部謙三 を録画してあるものを熱心に見ています (・_・;

コトもエルもこういうのが好きなんですよね~。




ところで 春休みに Fava家がいただいたり 購入したお菓子を紹介します。


まずは マカロン

エルがずっと憧れていたお菓子です。

私がブログを見たり料理本を見ていると きれいな色のお菓子が並んでいるのが気になったようでいつの間にか名前を覚えていました。

買ってあげてもいいけど 1個 ○百円もするマカロンを買ってもエルは満足しないのはわかっています。

で、買ってあげていなかったら お土産でいただきました。

これだけで2000円位するようです。

1個1個包んでくれるらしいのですが、飛行機の時間がないから急いで!といってまとめて箱に入れてもらったそうです。

お店でも宝石のようにきれいに並べてあったとか。

エルの初めて生マカロンを見たときの顔といったら・・・・

そんなに喜ぶならもっと早く買ってあげたらよかった

DSC_7441.jpg


私も夫も食べていないので どの色が何味なのか不明・・・・・


黄色は酸っぱいっていってたのでレモン味なのかなぁ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


それからクリスピークリームドーナツ もいただきました。

DSC_7438.jpg


エルには見つからないように隠しましたけどね (;´▽`A``

だってお菓子ばっかり欲しがるようになってしまって。



体重は3歳半で 14キロ。

大きい方かなぁと思ったら 同じ月生まれの女の子も男の子も17キロくらいあってびっくり。

身長98センチだし 以前から比べると真ん中くらいの大きさになってきました。






次に食べたのは 堂島ロール

私のブログに遊びに来てくださる方は大阪の人が多いのでご存知だと思いますが、とっても人気です。

以前、友達と買い物に出かけたときに買って帰ろうかと思ったらすごい行列。

結局買えなかったので、その時かえなかった友人の分と買って帰りました。

DSC_7579.jpg

DSC_7581.jpg


こちらは1本 1200円です。

お土産とあわせて3本購入。

クリームは牛乳をそのまま泡立てたような感じで てんこ盛りのクリームですが思ったより軽い感じです。

生地もフワフワです。

フロマージュというチーズケーキも気になったのですが、子供達が疲れてしまいゆっくり選べず・・・・。


今度 友達とバーゲンに行くのでその帰りにフロマージュを買ってみます。



それから ”限定” と聞いてたのですが、実は違いました ≧(´▽`)≦アハハハ

テリー伊藤プロデュースのスイーツ!

有名な(!?)お兄さんの卵焼き屋 「丸武」 さん。

卵にこだわった美味しいスイーツです。

DSC_7637.jpg

しっかり保冷材で包んでありますねー。

DSC_7638.jpg

卵焼きみたいなのかなぁ~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSC_7639.jpg

(*゜・゜)ンッ?

DSC_7641.jpg

クレープ生地だぁ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



エル君 大興奮!!!


カットしてみると・・・・・


DSC_7645.jpg


ロールケーキをクレープ生地で包んであるんですねー。

中の四角いのは カスタードプリン です。

実は私 プリンが入っているパンとか色々プリンをアレンジしたものって苦手なんです。
(多分 食わず嫌い)
コッテリしている気がして・・・・

甘さレベルでいったら丸武さんの方ですが、でもこれはとっても美味しくいただけました。

堂島ロールは生地とクリームのシンプルな味わい、丸武の卵焼きスイーツはクレープ生地とロールケーキとプリンの食感と味を楽しめます。

もっと味の表現がうまいといいんですけど・・・・。

うまく伝えられなくてごめんなさい。



他にも丸武さんはプリンや玉子ばくだんというものも出しています。

私は食べていないのですが、母がプリンより玉子焼きスイーツの方が好きって言ってました。

玉子焼きスイーツ 1500円

玉子カプセル (プリンです)  3個 1000円

玉子ばくだん  500円


実はこの記事 もっと前に書き始めていたんです。
でも書いている途中で何度も消えてしまって。

ちびちび 保存しながらかいていました。

FC2の不具合ならお引越しを考え中です。


また不定期更新になりますが よろしくお願いします。

鉄のフライパン情報

2010.03.22 *Mon*
OrangeLifeさんからのご質問の答えしますヾ(=^▽^=)ノ

私が購入したフライパンは 和平フレイズさんからでているこちらのフライパンです。





色々見て、最終的に残ったのがあとはこの2点。



リバーライトは有名だし人気もあるのでいいなぁと思っていました。

空焼き不要、さびにくいというのは 鉄を使うときに心配な点が解消されるしかなり迷いました。




エンボス加工のこのフライパンもなぜ迷ったかというと・・・・。

生協で購入したエンボス加工の卵焼きパンがとっても使いやすかったから。

ただこれはもち手が短いということで ついついガンガン鍋を振ってしまう私はなんだか怖いなぁと。

フキンでもつのをうっかり忘れちゃいそうだし。






探していると、和平フレイズさんのフライパンが空焼き不要だったし持ち手もしっかりした長さだったし、試しに使ってみるにはいいお値段だったので決めました。

まずはお手入れですが、水で洗った後は火で熱して水分を飛ばし 油を塗っておけばいいので私はこれくらいのお手入れだったら苦になりません。

調理した感想は お店で実際に持ったエンボス加工のフライパンよりは軽かったし、なにより炒飯などがパラパラにできて美味しいんです。

最初はちょっとくっついたりしたときもあったけど、洗えばきれいに取れるし問題なし。

餃子も美味しいです。

ただ市販品の餃子を焼いてみたのですが、焼く前に触ったときから皮がべたっとしていました。
それを焼くと見事にひき肉炒めのようになってしまいました。



リバーライトは使ったことがないのでわかりませんが、ちょっといいものをと思われる方はこちら。

大きなオーブンを持っていて オーブン調理など色々使いこなしたい方は エンボス加工のフライパンがいいかもしれません。


私のように、オーブン調理はしないし まずは鉄のフライパンを試してみたいという方は一番上の和平フレイズのフライパンで十分に思います。


油の量も 馴染んできたらドボドボ入れなくても大丈夫。

くっつくようになった加工してあるフライパンを使っているときより入れる量は少ないです。



favaの使った感想、選んだ理由はこんな感じです。

いかがでしたでしょうか?

Orangeさーんヾ(=^▽^=)ノ



書き方が下手でごめんなさい。

和平フレイズさんの 厳選素材鉄フライパン

RIVER LIHGT 極

有元葉子セレクション 鉄エンボス

と色分けして書いています。

fava セールへ行く!

2010.01.05 *Tue*
昨日は その前日に 小豆を沢山煮たので アンパンでも作ろうと思っていました。


そんな計画を立てていたのですが、コトに着物を着せた写真を整理していたりしたら 時間も11時になっていました。
パン作りは朝 できれば早い時間にしたいので 

「今日はどうしようかなぁ」

と思っていると携帯がなり・・・・・

「ちょっとfava!セールに行こうよ~」

とヒメちゃんのママからのお誘いが

お互い 旦那様がもうすぐ仕事が始まるので 子供達を預けられるのも昨日だけ。

セール会場までの電車やお店に子供を連れて行くのはかわいそうなので 夫に預けて 約3年半ぶりに二人で買い物に出かけました

「いつも子供がいるから 二人で出かけるのって二人目を妊娠中以来だよね。

 まっ あの時もお腹に子供がいたわけだから 本当に二人は初めてだね≧(´▽`)≦アハハハ

なんていいながら電車に揺られて favaお気に入りの ショップの揃うところへ行きました。


いやぁ~  すごい人でした。

電車や道のりは混んでいました。

でもお店の中はセールから日にちも経っているせいか あまり混んでいませんでした。

その分 子供のサイズがないんですよね

私が子供のころは 鹿児島は小学校も制服があり 毎日の服になんか困りませんでしたが、普通は私服なんですね~。

コトはお下がりをもらえる人とかもいないので、全部買い揃えないといけないので大変です


が! 楽しいです


せっかく二人で買い物をしても お互い子離れが出来ないので携帯を気にして 子供の服ばかり見て 子供の話で終わりましたが、とっても楽しい1日でした。

途中、軽い軽食をとりにお店によりました。

お互い、結婚をするまでは働いており 出産を機に仕事を辞めました。

育児が落ち着いたら仕事を始めるつもりですが・・・・・。

「仕事をしていたときは20代前半で 職場でも一番下だったりしたけど、今度職場復帰するときは30代後半。

 職場でもさすがに下の部類じゃないね


「そうだね~。 今度は若い子に仕事を習ったりするんだろうね 

 覚えが悪くて 『 このおばさん、使えない 』 っていわれないようにしないとね




晩御飯までは まだ一番下が赤ちゃんのいるヒメちゃんのママがパパにまかせっきりも心配なので出来ませんでしたが、お土産を買って 買い物をして とっても楽しい一日が過ごせました。










そして、今年のfavaにはプチいい事が起こっています!

帰宅してPCのメールチェックをしたら、だいぶ前に製菓材料を購入してそのレビューを書いていたんです。
めったに書かないんですけどたまたま書いたら、欲しかったお菓子の本をプレゼントしますとメールが届いていました!

初詣では 丼カフェに寄ったのですが、丼を最後まで食べると皿の底に「アタリ」がでるんです。

それが頼んだもの全員にアタリが!

お店の人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちょっとだけ食事代を割引してもらえるのですが、その金額より全員アタリっていうのがプチHappy


宝くじが当たらないところが favaらしいのですが、今年もこんなプチHappyが続くとイイですヾ(=^▽^=)ノ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
