This Category : Favaのこと

--.--.-- *--*

 {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

2011.02.14 *Mon*
寒いな~と思って外を見ると 雪が降ってました。

20代の頃は、ホントに周りがびっくりするくらい冬も薄着でいたfavaですが 今はかなりさむがりになってしまいました。

寒いし、肌の乾燥はひどいし 冬は辛いっす!!
手がパリパリで、干し野菜じゃなくて「干し手」ですな・・・・。
息子が背中がかゆいからかいてというのですが、私の手ががさがさしすぎて 
「痛い!!」
って怒られます ( ̄Д ̄;;

そんな寒がりなくせに、お正月に実家に帰ったときは素手で雪合戦しました。
だって指が短くて 手袋の指先がプラプラしちゃってだめなんですよーーー。

DSC_0017.jpg

ファミマでうさぎの肉まん発見!
すぐに冷え冷えでしたけどねー。

DSC_0016.jpg

こんなにつもったの初めてかな~。

DSC_0063.jpg

カメラにタオルをかぶせてぬれないように撮影したので、調節どころじゃありませんでした ( ̄Д ̄;;

子供達からは雪の襲撃があるし・・・・。

ほとんど子供達がうつっているのばかりで、景色はほとんど撮ってなかったことに今気づいた”””



雪の撮影はむずかしいっす!

おろろ~ん o(TωT )( TωT)o

2011.01.10 *Mon*
晴天ですが・・・・、本日はかなり寒いです ((´д`)) ぶるぶる・・・


今日は冬休み最終日なので、子供達とお出かけしました。
雑貨屋さんで好きなものを買っていいよというと大喜び。

しっかし、最近の文房具はこったのがおおいですねー。
ちょっとした小さいバッグかなって思ったらペンケースだったり、たかがシールも着せ替えができてもこもこした素材なので400円位するんですよw( ̄▽ ̄;)w

子供達は((o(^∇^)o))わくわくしながらどれにしようか選んでいました。


私はというと・・・・・・。

以前から少し苦手だったのですが、最近特にひどくなってきた 先端恐怖症?的なもがあり 雑貨屋さんが怖い!
狭い店内には色々商品を陳列してあるのですが 物をかけてある棒?がもう怖くて怖くて (((=_=)))

o┤*´Д`*├o アァー

思い出すだけでも瞬き連発です ( ̄∇ ̄*)ゞ


息子は幼稚園に入園したり体操教室でも使うので、ピカチュウの形のお弁当箱。
ゼクロムのノートを買い、娘はもこもこの着せ替えシールを買ってました。


帰りには、成人式で着物を着た女の子や スーツ姿の若い男の子が多かったなー。

私の成人式はどうだったっけ?
そうだ!
前日までバイトで疲れて、帰省したはいいけど昼過ぎまで寝てしまい やっと着物を着て写真とったので寝ぼけ顔の写真が未だに実家に飾ってある・・・・。

やめてケロ (´‐` ○)

いい加減、飾るのやめてケロ。








明日から新学期。

今から学校の準備ができているか最終チェックしてきます(≧Д≦)ヾ

遅くなりましたが・・・・・・

2011.01.07 *Fri*
明けましておめでとうございます (≧∇≦)ノ彡

昨年は ブロ友さんには大変お世話になりました (o*。_。)o

耳の方は、たまに雑音がありますが だいぶよくなりました。

今年はエルの入園が控えていたり 忙しくなるので 体調なんか崩してられません w( ̄o ̄)w


体を冷やさないようにして、元気な体作りを今年も目標に頑張ります(○゜ε^○)v

体を冷やさないといったら 辛いもの大好きなfavaは唐辛子、 あとは生姜かなーって思っているのですが、唐辛子は子供と一緒に食べられるレシピにはあまり使えないので 積極的に生姜をどんどん取り入れています。

すりおろした生姜を酒に漬けて瓶に保存して料理に使ったり、生姜を干してみたり。

干した生姜を紅茶に入れたりしています。

そうそう!
今日は七草粥も作ってますよー。

少しですけどねー。

七草粥 大好きです (* ̄(エ) ̄*)

110107_091204.jpg


明日からはジムにまた通い始めます。
耳を悪くしてからは運動を制限されていたので、ホントに久々の運動になります。
27歳の女の子と一緒に行くのですが、 ・・・( ̄  ̄;) うーん  同じレベルではできないだろうな (・_・;
徐々に運動量を増やせるように頑張ります!


一時 休止していたブログですが また少しずつ更新していこうと思います。

宜しくお願いします。



ここからは帰省中の写真を少し・・・・。

終わりました

2010.09.09 *Thu*
なんだか 波が過ぎると あっという間に元気になりました。

1ヶ月に2日くらいが ひどいのがきますねー。

これはどうにもならないのかなーーー。


今日は台風も過ぎて、キレイに晴れたので 息子とガンプラを買いに行きました。

DSC_9470.jpg


涼しくて キレイに晴れているのに 部屋にこもって ガンプラ作りって・・・・。



肩がこりますよね・・・・。


でも いい気分転換です。


買い物では 鮭を買ったので アルミに包んできのこや 野菜と一緒にゴマ味噌誰で焼こうと思います。

まだまだ暑いけど、これから美味しい食材が出てくるのが楽しみです (≧Д≦)ヾ

今日は何日か??

2010.09.08 *Wed*
一度 寝ようと思いましたが、また目が覚めてしまいました。

料理と育児ブログが なんだかうまくかけない日が続いています。


夏バテも重なってか、また体調がおかしいです。

体調もですが、また いいようのない不安感に襲われます。

定期的に来るので 日にちをまず確認・・・。

症状としては 手の震え。

吐き気。

頭がボーっとする。

食欲不振。

倦怠感。


そして 一番厄介な 不安感。


手を上に上げるのも 腕が重いです。


午前中の体操教室は 普通に出来たのですが、当番だった子供のお世話のときは手がガクガク震えてました。

その後、友人宅へ遊びに行ったのですが 後半は気分が悪くて会話が頭に入ってこず・・・。

帰宅後は 横になってました。


体はだるいのに 休めない感じです。



週末は かかりつけの先生にお薬を出してもらうべきか相談にいってきます。

秋は行事が多いので、寝込むわけにもいきませんしね。






採血などで また数値を見てもらうのかなー。

いい年して、採血が未だに怖い私。





特に悪いことや問題を抱えているわけではないのですが、自分が引っかかっていたちょっとしたことが 解決するだけで ぐっすり眠れる日があったので どうやら私の場合 メンタル面で大きく症状がでるらしいです。

まぁ この辺も 色々関係するのか 聞いてみなくては。



















自分の病気の記録と 対処法の記録です。

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
