This Category : 今日のお散歩

--.--.-- *--*

エルと薔薇

2010.05.16 *Sun*
先日 エルと一緒にバラを見に行きました。

こちらは4月からするとあたたかくはなりましたが、風は冷たいです。


まだまだ長袖です。


DSC_7957.jpg


今週からお菓子作りを再開しようと思ったら、コトの歯の矯正器具の新しいのが出来たり コトの幼稚園時代のお友達が遊びにきたりダンス教室が平日にあったり 遠足だったり エルの体操教室だったり・・・・・。


・・・( ̄  ̄;) うーん

また1週間が終わってしまう。


来週こそは!

と思うfavaでした。

今日のお散歩

2009.12.21 *Mon*


  



  晴天が続いていますが とっても寒いです。



  DSC_6538.jpg



   なんだか木々も寒そうです。




   でも なんとなく師走の雰囲気は好きです。






   室内に入ると 暖房がきいていて暑いくらいだったりするので 冷たいものをオーダーしたり。



   DSC_6438.jpg
  





    久しぶりに甘いものが飲んでみたくなりましたが、やっぱり甘い飲み物はちょっと苦手でした。






    



    

馴染みの味 vs 行列の味

2009.05.17 *Sun*
今日はコトと用事があって早朝からお出かけでした。
エルはパパとお留守番。

最初はあれだけ心配だったお留守番も、エルはパパと2人のときはあれこれ接待してもらえるらしいので楽しんでいるようでした。


コトとの用事も昼には終わったので、二人で美味しいものでも食べていこうという話しになったのですがどこも大混雑
しかもその場所は電車でしか通ったことがなくはじめていった街です。


想像以上に大きな町だということと人気のスポットということもあり田舎もののFavaは

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ


コトからは
「もうどこでもいいからお店に入ろうよー」
と言われるし・・・・・。

結局入ったのはパンが美味しそうなCafe。
パスタとかもっと違うものを食べたかったけど行列に並ぶのはコトがかわいそうだったので比較的空いていたそのお店にしました。

パンもおしゃれすぎてコトは食べたいものがみつからなさそう・・・・。
色んなフルーツを練りこんであったりスパイスを使ってあったり。
私には珍しく美味しいものだったので大満足でしたが、コトはちびちびメロンパンをかじってました。
(メロンパンも普通のとちょっと違ってました)
ちょっと大人のパン屋さんでした。

帰りにエルにお土産を探しました。
おもちゃは今月末にディズニーランドに行くしやめとこうということで食べ物を探していると・・・・。

すごい行列を発見!
近くを通ってみるとテレビでもよく紹介されるケーキのお店でした
宝石のようなキラキラしたケーキにコトの目はきらきら輝いていましたが・・・・。
コトはそんなケーキは絶対に食べません。
一口食べて
「これ・・・・、食べれない」
と何度いわれたことか・・・・・。

で、ウロウロしているともう一つの行列を発見
そこも有名なドーナツやさん

これならコトもエルも喜ぶはず
行列といっても長時間並びそうな感じでもなかったので並んでみました。
種類は多くないけど見た目もかわいいドーナツたち。
コトはわくわくしながら選んでいました。

小さいドーナツなのにしっかりした大きな箱に入れてもらい
ちょっとゴージャスなドーナツを持って帰りました。

さっそく子供達と食べ
「美味しい?」
って聞くと
「うーん・・・・・・・。いつものがいい」
と言うんです!

そう。
ミスドのドーナツのほうが美味しいというんです。

ホントにー??
あれだけ話題になってるしあの行列だよー。
(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ







ホントだ






どうやらFava家は新しい味より馴染みのある味が好みのようでした。

ミスドはアメリカ人の友達も
「アメリカのドーナツより美味しい」
といっている人が多かったのでほんとに美味しいと思います。

でも私達一家は新しい味はなじめないんだと思うことが過去にも何度かありました。


鹿児島はラーメンが美味しいっていうところが沢山あります。
特にここ数年、帰る度に
「ココが旨い」
といった特集を目にします。

確かに美味しいんです。
でも私は小さい頃から土曜になると出前を取ってくれたKラーメンが大好きなんです。

人気のお店のって確かに美味しいんだけど食べたいものはこっちだ!!って馴染みの味を選んでしまうんですね。


「食」
 
に求めるものは我が家では
たまーに刺激を

でもやっぱり

「安心できるいつもの味」


ってことでした。


速報! やっと見えた青空

2009.05.08 *Fri*
みるみる我が家の上にある黒い雲が消えていき


DSCF5582.jpg

DSCF5583.jpg

きれいだったので撮ってみました

スッキリとコラボ!テリーヤキバーガー

2009.05.07 *Thu*
今日はなんとの中 エルとこっそり

スッキリで企画されていた

テリーヤキバーガー


を食べに行ってきました

DSCF5571.jpg

辛いの大好き、柚子コショウ大好きな私が食べないわけにはいかないです

テレビのコメントで
「辛ーーーー!!!」
といっていた人もいたのでドキドキしながら激辛を頼むと・・・・・

DSCF5570.jpg


あまり辛くありませんでした

辛いのが大好きな私はちょっと残念だったかな。

でも味は美味しかったです

エルが
「ボクも食べたい」
と聞かないので一口舐めてみたら諦めるかと思いきや
「おいしい
といってもっと食べたいといいます。
仕方なしに普通のバーガーを注文。

GW期間中に家族で11時頃に行ったときは完売で食べれなかったんです。
企画は明日までだしコトを幼稚園に送ったついでにいってみて正解。
みんな頼んでました。
10時という時間帯もあり空いてはいたのですが、男の人しかおらずみんな頼んでいました
お一人様3個までとかいてありました。

企画も明日までなので柚子コショウがお好きな方はいってみるのもいいかも(*≧m≦*)
朝からバーガー食べたのでお昼はおにぎりです

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
