This Category : ありがとう

--.--.-- *--*

中国のお土産ヾ(=^▽^=)ノ

2010.03.16 *Tue*
いつも仲良くしていただいている 杏大ママさんと杏大パパさんから今日は小包が届きました。


中をあけてみると

DSC_7234.jpg

すごーーーーい

幼稚園に行く前のエル君、動きが止まります・・・・


私が写真を撮ったりしている間、

DSC_7238.jpg

食べてましたから ( ̄□||||!!

DSC_7236.jpg

それって!

って突っ込みたくなるお菓子や・・・・

DSC_7237.jpg

なごんじゃう可愛い絵のお菓子まで・・・・・。


本当にありがとうございました


o┤*´Д`*├o アァー

卒園式のスーツが入らなくなっちゃうなぁ (*≧m≦*)

個人的にはこの王子が好きです。

DSC_7235.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ??

うつりが悪い・・・・(;´▽`A``







今日はエルの幼稚園が最後でした。

先生にぎゅってしてもらってお別れしたけど、エルはお腹がすいていたらしく

「早くご飯を食べにいこう!!」

といってとっとと外へでてしまいました


友達とご飯を食べてうちへ帰って お友達に作ったランチョンマットと小物入れをラッピング

DSC_7227.jpg



卒園式が明後日なので、明日が幼稚園バスで通う最後の日です。

ここ数日、体操服を使う日は今日で最後。

お弁当は今日で最後。

と、なんだか淋しくなってしまってばかり。


今日は幼稚園のお道具を全部持って帰ってきました。


とうとう卒園なんですねー。



毎朝3年間、私と一緒にコトが幼稚園バスに乗るのを見送ってくださったマンションのお掃除のおばちゃん。

明日が最後の日になります。


バスの先生も 今日はにっこり笑って

「あと一日ね」

と・・・・。


母とコトは ジーンとなっているのに エルは モグモグ   を食べてくつろいでいました。



明日、皆さんが朝の家事を終えてくつろいでいる頃 favaはほろりと エルは モグモグ↑を食べているんだろうなぁと思ってください(。・w・。 )

♪ 魔法のお弁当 ♪

2010.03.02 *Tue*
今日 外出先から帰ってくると・・・・・


DSC_7131.jpg

こんなにステキな本が届いていました

私がコトのお弁当を作るときにいつも参考にさせていただいていたブログ

わくわくキャラクター弁当

の akinoichigoさんのプレゼント企画に応募させていただき、なんと当選したのです!!!


荷物も部屋に放り投げて テーブルをふきふきして 手を洗ってうがいして 姿勢を正して・・・・

早速読ませていただきました。

コトとエルが

「すごーーーーい!!」

「かわいい!!!」


そして一番嬉しい

「食べたい!」

という言葉が


キャラ弁というと 

細かい作業で難しくて面倒 

朝から手の込んだ作業は・・・・・


といってなかなか作れないというお母さん達の話を聞きます。

でもこの本は 漫画などをそのまま描いたような細かーーーいキャラ弁ではなく akinoichgoさんオリジナルのステキなお弁当が沢山のっています。

キャラ弁って女の子のものが多いように思っていたのですが、男の子も女の子もそしてママのお弁当に入れても楽しめるようなものが沢山!

少食で4月からの入園を控えているけどお弁当が心配という友達に早速プレゼントしようと決めました!

初めてのママにも絶対に楽しんでもらえる一冊だと思います。



よく料亭などでも もみじや草木をうまく取り入れたり、きゅうりや大根もキレイに飾り切りされていますよね。

私の幼馴染のうちは料亭だったりレストランをしていて、小さい頃から遊びに行くと大人向けのキレイな食事をよくめにしていました。

キャラ弁はうずらの卵やカニカマを利用して 子供が楽しんでくれるお弁当。

「最近、キャラ弁って流行ってるよね」

っていうけど、食材に細かい細工をして目でも楽しむ文化は昔からあるんですよね


子供の好き嫌い、食が細い、食べることで悩んでいるお母さんってすっごく沢山いらっしゃると思います。

味付けだけじゃなく、絵を描くように子供が食に目を向けるきっかけを作ってくれるお弁当は試してみるとママもはまっちゃうかもしれませんね。


コトも3年間のお弁当で好き嫌いなく何でも食べられるようになったわけではありません。

学校給食はやはり心配です。

でも楽しく食べるきっかけをもらえた akinoichigoさんのブログには本当に感謝しています。

ありがとうございます








キャラ弁グッズ

今はいろんなキャラ弁グッズがでています。

100円で 可愛いカップやピックも買うことが出来ます。
お弁当箱もトミカのパトカーの形、女の子にはハートの形、丼やスープに対応したランチボックス

そういったものを利用して好き嫌いが多い子供でも見た目も可愛いお弁当が作れると思うのですが、幼稚園によっては危ないからピックは使用禁止なんてところもあるようです。

そこでお勧めなのが こちら (通販番組じゃありません)

DSC_7133.jpg

DSC_7134.jpg

デコフリは 5色の色があり 鮭のふりかけの味のようです。

小分けしてあるので使いやすいかも。

右のお弁当 薄焼きシートは 自分で作る薄焼き卵よりしっかりした生地で半生タイプ。

はさみやクラフトパンチで切りやすいです。

どちらも味は ・・・( ̄  ̄;) うーん といった感じなので 少量使ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

春休みにまずはお子さんとキャラ弁作りにチャレンジしてみると楽しいかも ъ( ゜ー^)イェー♪




大和書房さんから

定価 (本体952円 + 税 )

コトからのプレゼントへご応募いただいた方へ

2009.12.11 *Fri*

今日はコトの劇も無事に終わり、家族全員ほっとしています。


なんだか淋しい感じもしてしまいます。


コトの行事の一つ一つが楽しみでもありますが、それが終わってしまうと卒園が近づいてしまう・・・・ と複雑な心境です。






さてさて、 コトからのプレゼントにご応募いただきありがとうございました。


コトは ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

と喜んでいました。




コトとドラえもんの紙でくじを作って箱に入れて抽選させていただきました。




一体 どなたのお手元にコトのプレゼントが届くのか!!

 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク




続きはこちらから  

ありがとうございました

2009.12.10 *Thu*
コトからのプレゼント

もらってくださる方がいてよかったです 


今日はコトが寝てしまいましたので、明日 抽選させていただきます

コトもとっても喜んでいました。

本当にありがとうございました。





明日はコトがクリスマスの劇をするので、ワタクシ ビデオにデジカメに一眼レフにと充電しまくりです。

幼稚園生活で最後の劇になるので楽しみです。



ちょっとさびしいけど、コトの晴れ姿をバッチリとってこようと思います

fava家の日常が漫画に!

2009.11.19 *Thu*
先日、私にとってもステキな漫画を描いていただきました。

私は漫画が大好きで、小さい頃から読んだりノートに絵をちょこちょこ描いていました。

そんな大好きな漫画が自分のために描いてもらえる

こんなにステキなことはありませんヾ(=^▽^=)ノ

fava家の漫画を描いてくださったのは、


ひよこたん航海えにっき の さとりさん です。

さとりさんのブログの一周年記念に応募させていただいたのですヾ(=^▽^=)ノ

さとりさん おめでとうございます              キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

とっても可愛い絵で、さとりさんの日常が4コマの中にぎっしりつめられているステキなブログです。

4コマでお話をまとめるって説明下手の私にはとても出来ません。

それを4コマという中で色んな表現をされているさとりさんはすごい人だヽ(*'0'*)ツ っていつも思ってました。


さてさて、そんなさとりさんが描いて下さったfava家の日常をどうぞ!

hiyokotan-4c-favasan-11.jpg
hiyokotan-4c-favasan-2.jpg



まぁ!

favaさんがそのまんま


あんなにほっそり美人さんに描いて頂いて。

お会いしたことがあるかのような仕上がりに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですわ 

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


自費出版したいくらいです。

特に私の部分を拡大して

コトもエルもとっても喜んでいました。

特にコトは漫画を読むようになってきて興味も出てきだしたお年頃。

自分が漫画に出てきていることにすごく感動していました。


本当にありがとうございました <(_ _)>




これからもfava一家をよろしくお願いします。

そしてさとりさんの楽しいブログへも是非遊びに行ってみてくださいね~


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
