This Category : 子供の病院

--.--.-- *--*

エルの歯がΣ(T▽T;)

2010.07.13 *Tue*
今週末に実家に帰るので、その前に こちらで済ませなければいけない用事や通院がこの1週間続いております。

蒸し暑いしやだなぁ ( ̄Д ̄;;

なんて思いながら、今日はコトの歯医者さんへ 矯正器具のチェック。


午前は体操教室で ちょっとお疲れのご様子のエル君ですが、コトが走ればエルも走る・・・。


『スロープで走っちゃダメ!!!』

といったときにはすでに遅く、エル君 転んでしまいました。

坂道だし勢いがついていたのもあり、顔をぶつけてしまい・・・・・。




泣いてるのですが、声がでてない!!!!!!!!!




そしてものすごい出血 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



コトの歯医者さんまで30秒のところまで来ていたので 抱きかかえていき

「すみません。今日はコトをキャンセルして エルをみて下さい」

といって、エルを診察してもらいました。

午前の体操と転んで泣いたので疲れたのか、先生が来る前に診察台で寝てしまうエル・・・・。


先生と看護師さんと私で名前を呼んだり揺さぶったりして起こしながらの診察・・・・。



結局、上の右前歯が かなりぐらついており 固めてもらいましたが 永久歯が生えてくるまでもつかなぁといった感じでした。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

タダでさえ 根元が弱っているから 常々

「転んだから 簡単に折れちゃうんだよ!!」

と言い聞かせていたのですが・・・・。

やっちまいました 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



帰りは

「転んじゃうといけないから」

と 抱っこを要求してきました( ̄Д ̄;;

いやぁ~

重いし暑い。。。。


永久歯が生えてくるまで 大事に気をつけないと。

( ´△`)アァ-

ホントにショックでした。

目と耳と蕁麻疹

2010.06.17 *Thu*
いやぁ~。

全身全員健康体 

っていことがない fava家です。


きちゃいました~。

エル君の目と耳の再検査の通知が ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!





もぉぉぉぉぉぉ




ホントにごめんね とエルにつぶやくfavaです。




そして favaさん。

一昨日から 全身に蕁麻疹が!!!!!!!


蕁麻疹 こんなにでたことないなぁ。


全身 ボコボコした肌になっとります (゜ρ゜)ノぁぃ






( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

エルと病院へ 

2010.03.31 *Wed*
 みなさん、ご心配をおかけしました。

 fava80%回復しております。




 先週、友達のところへコトとエルのおさがりを持っていったのですが 帰りのバスでものすごく酔ってしまいました。

 帰宅後、食事を作って普通に食べたのですが (・"・;) ウッ となってしまい トイレへこもる私・・・・。


 乗り物酔いかなぁと思っていたら体中が痛くなるしだるくて動けないしで熱を測れば39度。


 私は熱がでると飲まず食わずになるので、3日間で500mlのサイダー1本と無理やり食べたエルのうどんの残りだけ食べましたが、 それも(・"・;) ウッ となるので、胃は空っぽだったと思います。


 私は熱が下がったら、他に症状はなかったので大丈夫なのですが 今度はエルが声がガラガラになってしまったので病院へ。

 のどが真っ赤に腫れていたのです。

 ついでに治りかけだったけど私も診てもらうと・・・・・。

 
 「。。。o(゜^ ゜)ウーン  favaさん、おめでたってことはない?」


 といわれました。

 嘔吐感だけで下していないし、咳や鼻水もなければとりあえず聞きますよね~。

 残念ながら違うんですけどね≧(´▽`)≦ 自腹よ!先生!

 



 お腹を触診してもらうと、お腹がカッチカチに張っているので検査してもらいました。

 ついでに採血もされました ( ̄□||||!!

 4本も採られましたよ (。>0<。)ビェェン



 検査結果は一週間後。

 念のための検査です。

 ちょっとドキドキ



 
 今年 2回目の発熱。

 今まで熱で寝込むなんてなかなかなかったので 気をつけないとなぁとおもいました。

 せっかくの春休みをコトとエルはお家の中。

 コトは私と参加する予定だったお料理教室もパパと参加してもらったんです。



 ごめんね~。


 健康管理に気をつけます(゜ρ゜)ノぁぃ





 ここからは まるはぴのまるちゃんからの お料理バトンです。


新型インフルの予防接種はできたのか??とパンとスープ作り

2009.11.16 *Mon*
先週、新型インフルエンザの予防接種の予約ができないというお話をしました。


今朝は朝一で、先週

「来週もう一度お電話ください」

といわれた病院に電話しました。

ところがまだ入荷の予定がないからと断られました。

駄目もとで、近所の病院に電話したところ

「かかりつけの方であれば仮予約はできますが、入荷するという保障はありません」

ということでした。

以前かかったことはあり、カルテはあるはずなので何とか予約が出来ました。

最近 そこにはあまり行っていないので、出来れば普段いっているところで予約してくださいといわれたのですがコトもエルも耳鼻科にお世話になっており、内科の方も新型の予約自体をしていないのでお願いしますと粘ってやっと仮予約でした・・・。

そして、ヒメちゃんのママにも教えてすぐに電話してもらいました。


ところがやはりかかりつけじゃないと無理といわれ、弟君はカルテがあるので予約できたけどヒメちゃんはいつも元気で病院にほとんど行ったことがなくそこも断られたそうです。


かかりつけじゃないと駄目というのは、副作用の事もあるからなのかなぁ・・・・

元気で予防接種と検診以外、ほとんど病気をしないっていう子だっていると思います。

そんな子が受けたいと思っても受けられない・・・・。

何とかならないのかなぁ。

病気もワクチンもまだまだ研究中のこともあるでしょうから、どこの病院も用心しているのか・・・・。


ワクチンが直接の原因かわかりませんが色々な記事を目にすると受けていいものなのかと迷いますが、やはりコトやエルの体調の事もあるし受けておいたほうがいいのか迷うところです。

うちに来る宅配関係のお仕事の方も男性よりパートなどをされているお子さんがいらっしゃる主婦の方がかかられているといってました。

母も用心ですね


今回は (仮) ですが何とか予約は出来ました。


予防接種も大切ですが、まずは元気な体作りが基本です。

そこでここからは栄養満点メニュー

エルが喘息に!その時の晩ご飯は?インフル予防接種にもびっくり!

2009.10.02 *Fri*
昨晩から咳が酷かったエル。

熱は37度台だしインフルエンザではなさそう。

ヒューヒュー呼吸をすると音が鳴るし これはもしや・・・(-o-;

って思って病院にいくと

やっぱり喘息でしょうとのことでした 



昨晩は2時間くらいしか寝ていないエル君。

病院ではぐったりでした。

念のためのインフルエンザの検査もして、吸入をして 漢方等のお薬をもらい帰りました。

寝かせると胸が苦しいらしくずっと抱っこ

ポケモンなどを見て気を紛らせたりして落ち着かせ、いよいよ薬の時間。

漢方だし飲みにくくてエルはいつも ( ×m×)オエェ... っとなるのですが、よっぽど苦しかったのか

「お薬飲んだら元気になる?」   エル

「先生のお薬はすごくよく効くから元気になるよ。毎日頑張って飲もうね」   fava

「エル、頑張るよ!」   エル 

     fava

といって液状の飲み薬2種類 粉薬 2種類を飲みました。

「頑張って飲んだから 仮面ライダーW の変身ベルト買ってね」


もう何でも買ってあげるよぉぉぉ



で、ぐずるエルをなだめながら作ったご飯がこちら

DSCF7310.jpg

エリンギに豚のひき肉に味付けしたものをくっつけて焼きました。

DSCF7312.jpg

キムチスープを作ったので溶き卵を入れる所です。

(゜O゜;アッ! 

ドバッと入っちゃった

DSCF7314.jpg

なんとか完成。


コトは耳が悪いしエルは喘息。

インフルエンザまでなってしまったら困るのでついでに予防接種を予約しようとしたら

「予約開始から2日で1000件をこしてしまい ご予約は終了しました」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

看護婦さんも先生も例年になく予約の問い合わせが多くてびっくりされていました。
私が待合室にいるときもひっきりなしに電話が鳴っていました。

私は他も知っていたので、帰りにエルを抱きながらすぐに電話。
何とか予約ができました。

ちなみにfavaの行く病院は金額は大人 2000円(1回分)  子供3000円 (2回分)です。
地域によって違うでしょうが、かかりつけのお医者様の予約状況だけでも確認しておいた方がいいかもしれませんね。


今日はエルの病院でコトの顎の矯正の予約はキャンセルしました。
来週はコトの矯正、耳の病院、エルの喘息検査と病院と 運動会と忙しくなりそうです。

今までも喘息かもといわれていたのですが、今回はほぼ確定的な感じが。
次回は検査なのかなぁ。

子供達の体が早くよくなりますように・・・・

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
