This Category : 未分類

--.--.-- *--*

近況報告

2011.05.26 *Thu*
| 未分類 |
( ´△`)アァ-

気づけば全くブログを書いてませんでした (-_-;)


地震後、 いろんなことが続き 毎日お出かけです~。

まずは 父が癌検査にひっかかりました。
一応、今のところ大丈夫なようですが 定期的な検査が必要だそうです。

そして、昨日は祖父が救急車で運ばれました。
血圧が高圧剤?とかをつかっても20から30くらいしかないようです。

私はすぐにいける場所に住んでいないので、とりあえず妹が今夜 病院に向かうのでその報告次第になります。

心配でなりません。
妹の報告を今は待つしかありません。

子供達の行事も続き、私もパン教室に通うことになったり 学校や幼稚園の係りの仕事を始めたりで カメラを持つ機会が少なくなってしまいました。

親しい友人が地震の被災地にボランティアで瓦礫撤去の作業にも行っています。

地震速報がでる度に心配です。
雨で土砂崩れもあるようで、 本当に心配です。

私も自分のやるべきことを一つ一つこなしていっているつもりなのですが、今も 耳の雑音が残っており スッキリしないので作業もはかどりません。


学校や幼稚園も地震の影響で少しですが いろんなことが例年と違った行事の進め方だったりになっているので 対応に追われています。





最近はこんな感じです。



今からまたでかけてきます。

新しい包丁を買ったりしたので書きたいし、今度から通うパン教室のことも書きたいし。
書きたいことはたまってきているのですが、 また少しブログの更新があいてしまうかもです。





今後は 娘の顎の矯正器具の4個目ができたのでとりに行ったり、息子の斜視の検査だったり、私の耳の定期健診だったりと また病院続き・・・・。

楽しい行事は 息子の参観日かな~(*^-^)

子供達のいないお昼の時間は淋しいですが、意外に忙しいので 頑張ります!




( ´△`)アァ- あれこれ出歩いているし 食事も玄米やお豆腐を中心とした食事にしているのに 体重が減らないな~。

運動をすると 耳がおかしくなるので 軽いストレッチ程度です。

目指せ、産前の体重!!!!


ではまた!

ご報告

2010.11.01 *Mon*
| 未分類 |
休止したにもかかわらず、 応援していただき有難うございます。


だいぶよくなってきたのですが・・・・。

実は耳をいためてしまい、 通院治療をしていました。


きっかけは 耳が突然痛くなり 出血があったのです。

ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、うちの子達が中耳炎を繰り返していたので 私もすぐに中耳炎だと思ったのですが、血が混ざっているので どうしたものかと 朝まで考え・・・・。

病院にいきました。
中耳炎から さらに悪化してしまい、 内耳をいためてしまいました。
入院を勧められたのですが、子供たちがいるので入院もできず 通院しながらの点滴治療をしていました。

まだ完全回復はしていませんが、 左耳だけですし 音がまったく聞こえないわけではないので 日常生活に支障があるとかそういうことはありません。

しかし、コトの学校行事、またエルの入園準備も重なり 私が色々やらないといけないことが多いのにこんなことになってしまい 子供達には本当に申し訳なく思っています。


子供達は 風邪もあまりひくことなく 元気になってほっとしていたら 今年は私が何かと病気続きです。

今回も 中耳炎を甘く見ていたのですが、友達から 
「もっと病気について調べてみてもらったほうがいい」
という 一言で、病院にいき そのまま総合病院を紹介され これ以上の悪化を防ぐことができました。


子供達の病気で苦しむ姿を見るのもつらいですが、私がなっても 子供だけではなく 周りの方にまで迷惑をおかけすることも多く 自分も今まで以上に健康管理に気をつけなければと思いました。

明日もまた聴力などを検査しに病院です。



ブログ、休止中ではありますが いつもブログを読んでくださっている方も ちょっとした疲れや体の不調があればきちんと体を休めてほしいなと思い 書きました。

母だからとかではなく、誰がなっても病気はしんどいものです。
(病気の症状だけでなく)

これから インフルエンザをはじめ 寒くなると体調を崩しやすい季節になります。

みなさんも 自分のためだけではなく 大切な人のためにも お体を大切にしてください。

私も、今 色々作業をしているのですが、 睡眠もとって ご飯もきちんと食べてと 色々毎日の生活を見直しています。
(当たり前のことがなかなか難しくて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

別に歌手でもなんでもないですが、 音がこもって聞こえたり 音程を正しく聞き取れなかったり、運動をするとめまいがするって結構しんどいです。

聞こえて当たり前だった自分ですが、ホントはすごくありがたいことだったのだと気づきました。

完治するか、少し症状が残るかはまだ判断が付かないところですが 通院治療を続けていきたいと思います。



また パンやお菓子作りができるようになったらブログを復活したいので 通院治療がんばります (≧Д≦)ヾ

少しの間

2010.10.07 *Thu*
| 未分類 |
夫が出張から帰ってきました。

はやり海外赴任になりそうです。


今すぐというわけではないのですが・・・・。


というわけで、来年はエルも幼稚園に入るし 色々私達の生活環境が変わっていきそうです。


それに備えて 今 色々準備中です。



お料理やお菓子作りもほとんどできなくなってきました。


落ち着くまで ちょっとの間 ブログをお休みさせてもらいます。




来年はどんな生活をしているのか??


私達は日本に残るわけですが、頑張っていきたいと思います。

それに備えて がんばります (≧Д≦)ヾ

トイデジと一眼レフ

2010.07.09 *Fri*
| 未分類 |
まだまだ 使いこなせていない一眼レフですが、 とりあえず トイデジと 一眼レフと撮り比べをして見ました。




コトが育てているミニひまわりと 朝顔です。

DSC_8260.jpg

DSC_8261.jpg


これ デジイチです。


そしてこっちがトイデジです。

PICT0010.jpg
PICT0011.jpg
PICT0002.jpg



くっきりうつる 一眼レフにたいして トイデジは あったかい感じがしますねぇ (*´ェ`*)

撮り方で難しいと思うのはトイデジの方です。

「白」  とか   「強い光」   になると 白くなってしまうので その辺がうまく撮れません・・・・。


そのあたりをうまく撮れるようになるといいのですが・・・。


うまく撮れるようになったら これでミニ写真集でも作りたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪



今日のような 曇り空は トイデジ向きなのかな??

雨が降らないうちにとってきます(゜ρ゜)ノぁぃ

お知らせ

2010.05.07 *Fri*
| 未分類 |
今日は 検査に行ってきました。


まだ 採血しかできず エコーの予約は月末。

更にその結果を聞くのは 来月・・・・・。



そんな感じですが、橋本病かもね~とのことでした。


ただ症状は軽い方で まだ投薬をするほどではなく 定期的に検査をするそうです。




あとは ストレスやら生理前だったりいろんな要素が重なったら 具合が悪くなったんでしょうとのことでした。


卒園や入学でちょっとバタバタしたので 疲れが出たのかなぁ。








それから ちょっとしたハプニングがありました。

エルが急性中耳炎になり 一晩中寝れないので 枕元にPCをおいていたら かたづけるときにPCを落としてしまいました( ̄□||||!!



アダプターの接続部分が割れてます。。


だからPCを買い換えるか修理か 検討中。



その間、コトのPCを借りるので ブログの更新はちょっとお休みします。



また自分のPCが戻ったら復活します。



そのときはよろしくです。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

fava

Author:fava
子供との手作りパンやお料理、毎日の出来事などを書いています。
沢山の方とお友達になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくです(*^^*)



favaのお気に入り



カテゴリ



リンク



フリーエリア

Fava_alvergano.jpg fava2.jpg

731.jpg 918.jpg



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



お気に入り



検索フォーム



最新トラックバック



Copyright © Fava albergano All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
